マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ちに待った・・

やっとSuicaポイントがビューサンクスポイントに移行され、オットのビューサンクスポイントは9000ポイントを超えました。これは、15000JALマイルになります。

念願の145000JALマイルも達成間近。4月になってビューサンクスポイントの移行開始になるのが待ち遠しいです。

145000JALマイルは、2011年のアメリカ旅行に利用するつもりです。6月には特典航空券を予約するつもり(2011年のGWを狙っています)。さて、うまく席がとれるか・・。

ちょっと前に、GWなどの大型連休を地域に分けて休みを分散させるというニュースがありましたよね、あのときはそんなことやめてくれーと叫びそうになりましたが、実現するのは早くても2012年以降と知りほっとしました。来年は暦通り休日があると信じ、およそ1年前からの予約に向け、いろいろと考えているアイコです。

やっぱりマイルは使うときが一番楽しいですよね!

もし145000JALマイルを使っちゃうとJALもANAも淋しいマイル数になってしまいますので、また、地道にポイントサイトなどを頑張ろうと思います!

やっぱり、持っててよかった↓


待ちに待った、といえば、オットの会社の高額療養費、去年の7月に発生した分をやっと今月申請できました。戻ってくるのはさらに期間がかかると思います。いざというときの高額療養費、こう時間がかかっては困りもの・・。会社によってはすぐに戻してくれるところもあると思います、オットの前職の会社では結構早かったです。今の会社では基本的に年2回の申請(3月と9月)なので、現在たっぷりかかっている高額療養費も戻ってくるのは秋以降です。明日も通院のアイコはおそらく3万近い医療費を支払うと思いますが、早く返して欲しいものです・・。
ただ、今回、入院に対するオットの会社の優良制度を知って、ちょっぴり嬉しいです。

春はまだ遠いのでしょうか・・。

さ、ポイントサイトでもガンバロっと!

| 現在の獲得マイル | 2010-03-17 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

フライトマイルつきました

先日のオットの北海道への出張ですが、無事フライトマイルが着きました。

羽田⇔札幌、383×2JALマイル+JALカードボーナス51×2JALマイル

さらに、JALカードSuicaの初搭乗ボーナス1000JALマイルもつきました。

合計で、1868JALマイル♪

さらに、デルタ航空の500スカイマイル×2にも申請するから、プラス1000スカイマイル。

年に1度くらい飛行機を利用して出張に行ってほしいものですが、なかなかそううまくはいかないようです。。

デルタ航空のニッポン500マイルキャンペーンはこちらです。

JALマイル、着々と増えて、目標の145000JALマイルまであとひと息でーす♪



さて、今日も無事に薬治療やってきました。
本日の医療費、2つの科受診で、25030円也!また、交通費も往復で1100円かかります。。
ため息がでちゃう金額です。

でもアイコはまだこれでも通院は近い方、今日お会いした同病の友は片道2時間かけて通っています。また、入院中に知り合った方の中にはまだまだ遥か遠い場所から通ってこられて、まあ、そういう有名病院に通えるのはラッキーなんだなと思います。地域格差を感じますね、やっぱり。

明日は、今後の治療についてのお話があるので、オットも一緒に行って聞いてきます。
終わりのある治療と言い聞かせながら、医師を信じて治療を続けていきます。

通院から戻ったら嬉しいお届け物がありましたが、そのお話はまた明日に・・。今日は早々に寝ます。

| 現在の獲得マイル | 2010-03-11 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

3年半の結果

去年も集計しましたが、2006年7月からのマイル獲得状況です。夫婦で合算しています。

☆JAL編

獲得状況

2006年

2007年

2008年

2009年

搭乗

672

425

1330

0

スマイルパーソナルカード

0

46000

48000

55000

JALカード

3395

7102

イオンカード

0

750

0

0

Yahoo!ポイント

0

33250

17200

19

ビューサンクス(Suica)

9000

44055

OMCカード

0

0

0

1500

JAL他

1100

121

1644

100

合計獲得マイル数

1772

80546

80569

107776

マイル利用数

0

0

109000

49000


☆ANA編

獲得状況

2006年

2007年

2008年

2009年

搭乗

868

0

0

0

スルガ銀行ANA支店

800

1305

1370

1595

ANA-VISAカード

11000 

30580 

16320

50

ANA-JCBカード

1000

24610

35240 

7000 

ライフカード

 -

0

17600

4800

楽天

 4788

2793 

58

831

Edy

 159

132 

235

547

Tポイント

0

250

1250

4750

ネットマイル

0

2000

0

0

Gポイント

0

1810

0

0

ANA他

690

234

251

171

合計獲得マイル数

19305

63714

72324

19744

マイル利用数

0

48000

40500

42000


ANAとJALを合算すると、
 

2006年

2007年

2008年

2009年

合計獲得マイル数

21077

144260

152893

127520

マイル利用数

0

48000

149500

91000


2010年はぐっと獲得マイル数が減りそうです。それにしても、3年連続、年間10万マイル超えでした!我ながら、あっぱれ!!

| 現在の獲得マイル | 2010-01-04 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年の獲得マイル実績

やっぱりマイラーとしては集計しなくちゃ!ですよね♪

☆JAL編

獲得状況

オット

アイコ

搭乗

0

0

スマイルパーソナルカード

55000

JALカード

7102

Yahoo!ポイント

19

0

ビューサンクスポイント(Suica)

44055

OMCカード

1500

JAL他

100

0

合計獲得マイル数

107776

0

特典航空券などマイル利用数

49000

0


☆ANA編

獲得状況

オット

アイコ

搭乗

0

0

スルガ銀行ANA支店

1255

340

ANA-VISAカード

50

ANA-JCBカード

7000

ライフカード

800

4000

楽天

831

0

Edy

217

330

Tポイント

3500

1250

ANA他

0

171

合計獲得マイル数

6653

13091

特典航空券などマイル利用数

27000

15000

2009年は、JALとANAを夫婦で合わせて、127520マイル獲得し、91000マイル利用した、という結果に終わりました(内12000JALマイルは今月オットが利用します)。
そして、現在、JALとANAの夫婦合計で、156086マイル保有しています。

今年の獲得予定マイルは、ビューサンクスポイントの移行分が25000JALマイルほど、ANA-JCBカード以外で15000ANAマイルほど獲得できるでしょうか。。それほど多くのマイルは獲得できないかもしれませんが、できる限り頑張ります。

また、利用は、JALマイルでの夫婦の旅行を考えていますが、アイコの今後の治療の日程が、去年想像した日程とは離れてきているため、もしかしたら、2011年の利用になってしまうかもしれません。JALの国際線運航がどうなるかも不安ではありますが・・。旅への妄想だけは膨らんでいて、ビューサンクスポイントの移行が完了すれば13万超JALマイルとなるので、せっかくだから近場ではなく遠方へ行ってみようかな、とかいろいろ考えています。冒険してみたいなぁ!!

| 現在の獲得マイル | 2010-01-04 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

デルタ航空から

アイコの会員証が届きました。オットはまだですが・・。

ノースウエスト航空から移行されているのですね。

NWマイルではなく、スカイマイルへなるのですね。

ログインしてみたら、オットのスカイマイルが増えていました。

ニッポン500マイルキャンペーンのおかげです。

デルタ航空でもずっと延長になるといいですね~。

現在のスカイマイルは、オット=7160マイル、アイコ=9100マイル、です。

利用方法がイマイチわかっていないのですが、おまけでためているようなものなので、もし利用できればラッキーだなーと思います

| 現在の獲得マイル | 2009-11-13 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

