マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ESTA(エスタ)申請しました

来年のゴールデンウィークのラスベガス旅行に向け、気の早い話ですが、ESTA(エスタ)申請を行いました。

直前に申請すればよいと思っていたのですが、JALのHPで、↓のお知らせを発見!

米国への渡航に必要なESTA申請の有料化について

2010年9月8日から有料化だそうです。

ESTAの有効期限は2年間(ただし、パスポートの残存期間が2年未満の場合は、パスポートの有効期限まで)なので、2年以内にアメリカへの旅行を考えてらっしゃる方は早めに申請しておく方がよいのかも!

ところで、オットのESTA申請はすんなり許可が出たのに対し、アイコは保留になっちゃってあせったのですが、おそらくパスポートを取得して一度も渡航していないのでなんらかの問題があるのかも?でも、すぐに、状況確認を行ったら、すんなり許可になりました!

間違えたらどうしよう~とかドキドキでしたが、案外、申請は簡単。

ただ、情けなかったのは、アイコのパスポート取得、発行年月日が「23 MAR 2009」なのですが、このMARをうっかり5月と入力しそうになったこと・・(絶句)。
ネットで調べちゃいましたよ↓

1月 January(Jan)
2月 February(Feb)
3月 March(Mar)
4月 April(Apr)
5月 May(May)
6月 June(Jun)
7月 July(Jul)
8月 August(Aug)
9月 September(Sep)
10月 October(Oct)
11月 November(Nov)
12月 December(Dec)

ああ、情けない。英語がさっぱりわからなくなっています。来年の旅行、心配・・。


ちなみに、アイコは、中学校英語の教員免許を持っております。20年ほど前に教員採用試験に落ちました。落ちて正解(爆)!!

さて、旅行に向けて、多少は英会話を勉強しなくちゃ!
これだけで通じる!海外旅行の英会話集

これだけで通じる!海外旅行の英会話集

価格:620円(税込、送料別)



それから、ESTA申請入力の際、ローマ字は半角大文字を使わないとエラーになるようです。パスポート番号のローマ字部分をうっかり全角で入力してしまってエラーになりあせったアイコです。
また、渡航先の住所(宿泊先)などは入力しなくても大丈夫でした(というか、まだ決まってないから入力したくてもできないんですけれど)。

| 旅行記 | 2010-08-31 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱根に行ってきました

4月なのに東京でも雪が観測された一昨日、アイコとオットと愛犬は箱根に行っておりました。

きっかけは、ANAのBird’sに入っていた特別体験ご宿泊券、夫婦と愛犬で合計5000円~8000円で1泊2食付の破格の宿泊券でした。体験、とあるように、リゾート会社の説明を聞く、というのがお約束でしたが、アイコもオットもそういう営業については全く気にしないタイプなので、この機会に箱根に行くことにしました。

箱根は我が家からは車で2時間ちょっと程度で行けます。

行きがけはオットのオススメの、えぼし茅ヶ崎本店へ寄りました。
味覚障害のアイコにも、石鯛のお刺身とはまぐりのうしお汁がとてもおいしく感じました。ちょっと贅沢なランチでしたが大満足です。

そして、箱根に入ると、なんと、チェーン規制の情報が!桜に降り積もる雪なんて初めて見ました。そういえば、2年前に11月初めに旭山動物園に行ったときもまだ早い時期なのに積雪がすごかったです。もしかして、オットが雪男?アイコが雪女??

箱根ではガラスの森美術館へ行きました。
CIMG1103-15.jpg

CIMG1105-15.jpg

外の雪景色を見ながら、カフェでカンツォーネの演奏を聴きました。いつもは飲めないコーヒーですが、今回の濃いカプチーノは味を感じて満足~。
ミュージアムショップでグラスを買ってさらに満足!

そして、今回の宿、サンダースリゾート箱根宮城野へ。
CIMG1113-15.jpg

主に関東圏内に施設があるリゾート会社ですね、海外にもいろいろ提携があるようです。我が家は将来九州に帰りたいので、全国にもっと施設が充実していればいいなあと思いました。
ペットと一緒に泊まれる施設が多いので、まだ未経験の方はぜひ経験してみてください。とても快適ですよ。
営業のお話もそれほどしつこくなく、オットもアイコもよいしくみだなぁと思いましたが、我が家には分不相応ですね(笑)。

施設の部屋数も多くないので、アイコはこっそり露天風呂に入っちゃいました。お風呂は諦めていただけにとても嬉しかったです。

さて、翌日は、朝はまだ雨が降っていましたが、少し経つとやみ、お日様がでそうだったので、芦ノ湖へ行ってみました。

オットとアイコと愛犬で、ペダルボートに乗って、芦ノ湖を周遊、というか、アイコばかりが漕がされて、疲れました・・
CIMG1150-15.jpg

お次は、御殿場プレミアムアウトレットへ!愛犬には暫く待ってもらい、いろいろと悩んだ挙句、コーチでお買い物。そういう方、多いみたいですね(笑)。

宿泊代がお安く、気軽に出かけた旅行でしたが、なんだかいろいろお土産を買ってしまいました・・。

ものすごく疲れましたが、ものすごく楽しかったです。
一番疲れたのは↓かも?
CIMG1146-15.jpg

さて、明日からまたパート。月水金とパート&火木と病院です。また頑張れそうな気がしています。

| 旅行記 | 2010-04-18 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

群馬サファリパークへ行きました

といっても、9月のお話です。

今年は9月に5連休がありましたよね。療養中のアイコは遠出はできないので、近場でどこか楽しい場所はないかと調べていたら、5連休中、群馬サファリパークでは、千葉県民だと入園料が半額になるとHPで見つけたので、連休中の体調の良い日を選んで出かけました。

ところが、高速は大渋滞!2時間ほどで到着するはずが、なんと6時間もかかってやっと到着。あと1時間ほどで受付時間終了というところでようやく入園でき、エサやりバスにはもちろん乗れず、マイカーで入園しました。それでも、結構楽しく、アイコはなかなか思い切ってエサをやれなかったのですが、オットはその手を丸呑みされんばかりにエサをやっていました。

CIMG0903-10.jpg

CIMG0910-10.jpg

CIMG0907-10.jpg

CIMG0893-10.jpg

CIMG0920-10.jpg

CIMG0922-10.jpg

やっぱりエサやりバスに乗りたかったなぁ・・。

東北サファリ、群馬サファリ、と行ったので、次はやっぱり、富士サファリ、かなぁ。。

| 旅行記 | 2009-11-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

はとバス、予約しました♪

今月はアイコの誕生日があるのでどっかへ行きたいと騒いでいたものの、遠出はできそうもないので、はとバスに乗ることにしました。

今更ながらの東京見物です(笑)。

東京タワーに登ります。

自宅から1時間程度で行ける東京観光ではありますが、とても楽しみです。

アイコの誕生日に合わせてオットも休みをとってくれました。

今はちょっと体調を崩していますが、当日までに体調を万全にしておきたいと思います。

そんなわけで今日も今から病院へ行きます。

雨だからちょっと行くのが憂鬱だったんですが、今日、パート先でちょっと嬉しいことがあって・・。アイコの仕事はコンピュータ入力なので、ひとり黙々とやっておりますが、今日はちょっぴり褒められて、体調悪いながらもやる気が出てきました♪

いくつになっても褒められるって嬉しいことですね~。

さて、行ってきます♪

| 旅行記 | 2009-11-11 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

湯治へ

病院のセンセにも了解をもらって、万病に効くという福島の温泉↓へ行ってきました。
みちのく霊泉・やわらぎの湯

もちろん医療的にその効能が証明されているわけではないのでしょうが、気分転換にどうぞ行ってらっしゃいと気持ちよくセンセに言われたので、のんびり、行ってきました。

といっても、岩盤浴はとてものんびりというわけには行かず、初日は靴下を履かずに入ったので、足の裏がやけどしたのでは?と思うくらいでした。翌日はすでに何度も通っているであろうみなさんのマネをして、靴下を履いて入りました。

どこか悪い部分があればその部分の汗が出にくいそうなのですが、アイコは全身びっしり汗をかき、オットは弱めているひざから下の部分の汗が出にくいとか言っていましたが、それでも、ものすごい汗の量でした。

たっぷり痩せるはず・・だったのですが、1泊2食付で、夕飯&翌朝食とバイキング方式でたっぷり食べてしまい、おまけに疲れがどっとでて、夜も9時ごろから爆睡してしまって、痩せるところまではいきませんでした・・。

それにしても、クチコミだけだというこの温泉、かなり混雑しています。我が家からは片道4時間ほど、今回は宿泊しましたが、次回は日帰りでもいいかなと思っています。もうすぐやってくるアイコの母と行けたらなぁと思っています。

帰りがけはいわき市のいわき・ら・ら・ミュウに寄って、干物やかまぼこなどをゲットしてきました。

とても病人とは思えぬ感じですね!このまま病気が去ってくれればいいのになぁ!

| 旅行記 | 2009-06-22 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

