マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

お詫び&お知らせ

更新ストップしたままですみません。病気が再発・転移したのでは、とご心配されたかもしれませんが、10月はちょっと具合が悪かったのですが、11月からメール処理など復帰しています。

3ヶ月ごとに検査も受けており、今のところ、再発も転移もありません。

実は、リンパ浮腫が出てきてしまい、現在は、マッサージを受けながらパートに通う日々です。

リンパをとっているので、リンパ浮腫はどうしても出てきがちで、おまけにパートはコンピュータ入力、辛い日々が続き、なかなか、ポイントサイトクリックやブログ更新ができません。

パート自体も日数を減らしてもらっているのですが、それでも、手や腕にかける負担は大きく、ブログの更新もストップしたままになっています。

今後は、毎日、ブログを更新することも難しく、また、マイル収集もクレジットカードによるものだけになっているので、ここでいったんブログを終了させていただこうかと思っております。

今日はアイコの45歳の誕生日、区切りがいいかなと、今日までブログを書くのを待っておりました。

更新がないにもかかわらず、訪問してくださる皆様、また、何もお知らせしないままになってしまったリンク先の皆様に深くお詫び申し上げます。また、今まで、「アイコ」をかわいがってくださって、本当にありがとうございました。

ブログのような更新型のものはなかなかできないのですが、来年はマイルを使ってアメリカ旅行も計画しているし、HPでも作ることができたらいいなぁというのが目下の目標です。

HPが完成したら、またこのブログ上でお知らせしたいと思っています。といってもまだまだとりかかりもしておりませんが(笑)。

誕生日はすでに嬉しくもない年齢になってしまいました。実家を出て23年、結婚して15年、思えば遠くにきたものです。来年あたり、またマイルを使って、ふるさとに戻りたいと思っています。

≫ Read More


| 日常のつぶやき | 2010-11-24 | comments:9 | TOP↑

≫ EDIT

メール送信できない・・

メールの送受信には、Outlookを利用しています。

いつからか、Outlookで、Yahooのメールの送信ができなくなっていました。

といっても、受信はできるし、送信もYahoo!メールにログインして行うとできるのであまり気にしていなかったのですが、ちょっと調べてみたら、プロバイダを変更すると、Outlookからの送信ができなくなる場合があるんだそうです。

そして、その対処法↓

メールソフトで受信はできるが送信できない

を実行して、解決しました!

これですっきり!

できるOutlook 2007

できるOutlook 2007

価格:1,554円(税込、送料別)


| 日常のつぶやき | 2010-09-04 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

オホーツクの味?

オットが北海道から戻ってきました。

今回は北見へ行ってきたということで、お土産は↓(笑)


塩やきそばソースも買ってきました。

抗がん剤治療中にどうしても食べたくなって某有名カップ焼きそばを食べたのですが、味覚障害もあって撃沈、カップ焼きそばに恐怖を感じていましたが、先ほど、上記の塩焼きそばをいただきました。感想は・・・。それほど劇的においしい、とも思われませんでしたが、いつも食べる焼きそばとはやはりちょっと変わっています。ソースを使ってまた焼きそばを作りたいと思います。

今月2度オットは北海道へ出張しました。フライトマイルをJALで3回、ANAで1回もらえました♪デルタ航空のニッポン500マイルキャンペーンも忘れずに申請しなくっちゃ!

さて、そのオットですが、明日からまた出張だそうです。飛行機は使わないそうですが・・。

亭主元気でルスがいい!!と思えるのはアイコも精神的に元気になってきている、ということでしょうか(笑)。

| 日常のつぶやき | 2010-08-22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

TCよりFXで

暗号のようなタイトルを書いてしまいました・・。

先日、こちらの記事で、トラベラーズチェックのキャンペーンのことを書いて、早速オットに300ドル分買ってもらうよう頼んだのですが、オットの会社の方々から待ったがかかり・・。

やはりトラベラーズチェックはキャンペーンがあったとしても割高なので、FX口座があるのだからFXでドルを買った方がとてもお得、とのこと。

FXの方が手数料がお得なことはわかってはいたのですが、FX口座では、最低でも1000ドルを購入しないといけないので、ちょっと躊躇していました。ところが、今年はもしかしたらドルを使うところへ会社で旅行へ行くかもしれないとのことで、TCはやめて、FXで外貨準備をしておこうと思いました。

オットの会社は以前は年に一度、近場へ旅行に行っていたのですが、ここ最近はやはり厳しい状態だったのかトンとそういうお話はなかったのですが、今年はもしかしたら旅行があるかもと、本人は嬉しい様子。まあ、本当にここ数年オットはよく働いていると思うし、アイコが病気にかかってしまって、ストレスもたまっていることと思うので、パァーと楽しんでもらいたいと思います。

というわけで、外為どっとコムの外貨受け渡しを利用してドルの準備をしておこうと思います。

ちょうど、9月30日まで、現受手数料・外貨送金手数料無料キャンペーンが開催中、くわしくはこちら
ただし、1000通貨の場合は無料にならないようですね・・。残念。

一応、外為どっとコムで85円割れでの指値注文を出しておきました。でもトラベラーズチェックも利用してみたいなぁ!FXでの外貨受渡しもトラベラーズチェックも一度経験してみたいです。



さて、オットは現在北海道へ出張中。今回は会社の同僚の方とご一緒、ラウンジは利用できたかな?

ご入会で3,000マイル相当獲得[10月3日まで]

と、ここまで書いてきて、再度、調べてみると、1000ドルではFXのお得度は低いようですね~。10000ドルならFXがだんぜんお得、しかし、10000ドルも、我が家にはムリです(笑)。
さて、どうしよう・・。

| 日常のつぶやき | 2010-08-18 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと終わりました

暑い夏もそろそろ終わってくれませんかね~。

アイコの放射線治療は、やっと終わりました。例年以上に暑い夏となった今年、その暑さ真っ盛りの中、延々と毎日通院しました。
バテてバテて、ブログもネットも家事もろくにできませんでしたが、パートは休むことなく、また、もちろん治療も遅れることなく、無事に完了しました。

6月終わりから検査が始まり、7月中旬からこれまで、29日間、病院代は総額214320円になりました。パートをしたぐらいでは支払える金額ではありませんが、高額療養費の戻りも来年になりますがありますし、放射線治療は通院でも手術給付が出る生命保険会社もあり、運よくアイコも手術給付がもらえると思います。

すでに放射線治療を終えている癌友にある程度費用のことは聞いていたのですが、アイコの場合、照射箇所が2箇所になり、その癌友の倍くらいの病院代が必要になってしまいました。

つくづく自分が早期発見でなかったことを思い知らされますね。

今は癌は早期発見であれば本当に治る病気だと思うので、ぜひ検診を受けてくださいね!
ちょっと進んでしまっていたアイコですが、それでも完治を目指してます!

放射線治療のダメージが抜けるまであと数ヶ月はかかるようですが、少しずつ、以前の生活を取り戻していきたいと思っています。

実はリンパ浮腫が若干でてきていて、PC入力メインのパートやブログなどのネット生活が今までと同じようにできるか不安もあります。
せめて利き腕側じゃないほうに癌がついてくれてたら、と思わずにはいられません。

ブログ更新も今まで以上に間があいてしまうかもしれませんが、少しずつでも更新していきたいと思っていますので、読んでいただけると嬉しいです。

| 日常のつぶやき | 2010-08-16 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

