マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ANA-VISAカードのマイペイすリボの支払い変更を行いました♪

オットは6月中旬から、楽天カードに替えて、ANA-VISAカードをフルに!活用し始め、8月10日に最初の引落しを迎えます。

ANA-VISAカードといえば、マイペイすリボで年会費は安くなるし、マイレージの通常1000円=10マイルのところが2倍の1000円=20マイルになるので、絶対マイペイすリボは設定しておきたいところ。

ただし、カードをバンバン使って、マイペイすリボの毎月5千円ずつ支払いとか1万円ずつ支払いとかのままにしておくと、リボ払い手数料がとられちゃいますよ~!!

だから、毎月、全額一括支払いに変更する必要があります。

オットはもちろんスルガ銀行ANA支店で引き落とすようにしています(←5ANAマイルゲット!)から、8/10の引落しに全額一括支払いするためには、前月20日までに支払い変更が必要です。引落し口座を三井住友銀行とかにすると支払日の2営業日前までの変更でよいですが…。その他引落し口座によっていつまで変更可能か異なりますからご注意を!

変更しわすれて、リボ払い手数料を払ってしまってはいけませんから!

ただし、オットの場合、まだ支払い金額が決定していない前に、全額支払いに変更するので、「一括支払い」「希望金額を加算して支払い」のどちらかを選ぶんですが、「一括支払い」にしちゃってよいのかな~と思いながら、しちゃいましたよ…。支払額がきちんとわかってから、変更したいものです…20日にはわかるのかな~。でも明日忘れると嫌なので、さっきアイコが「一括支払い」に変更しました。

ついでに、気になるANA-VISAカードの手数料体系とオットの初回利用について、書いておきます。

その前に一旦、応援のクリックを!→
FC2 Blog Ranking

≫ Read More


| クレジットカード | 2006-07-19 | comments:4 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

