マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

最大7200マイルゲット、おトクキャンペーン

  1. 2007.
  2. 09.
  3. 29
  4. (Sat)
  5. 12:05
アイコの大好きな外為どっとコム!最近はドルが弱いですが、反面、ユーロやニュージーランドドルは絶好調。
わずか1000通貨のチマチマしたポジションですが、毎日増大する含み益ににんまりしています。

やっぱりFX(外国為替証拠金取引)は楽しいなあと思う反面、先日のサブプライム問題での暴落などドキドキすることも多いので、資産運用としてアイコ家では積極的に取り入れているFXですが、陸マイラー的には、マイルに繋がるFXポイントをよりおトクにゲットできる方法をご紹介しますネ。

先日の記事にも書きましたが、外為どっとコムのお友達紹介が9月28日で終了し、今後はどーなるのかなーと思っていたら、そっくり同じ内容で、10000FXポイントがもらえるお友達キャンペーンが本日9月29日から始まっておりました♪

リスクはもちろんありますが、最小限のリスクで、ぜひ、10000FXポイントをゲットして欲しいと思います。

そのために!

同時に現金5000円+3000FXポイントをもらえるこちらのキャンペーンと、5000FXポイントをもらえるこちらのキャンペーンにもぜひ参加しましょう!

そして、全部でもらえるFXポイントは、合計18000FXポイント!!

18000FXポイント→14400Gポイント7200マイル(JALもANAも可能ですね)となりますよぉ!!

では、最小限のリスクで18000FXポイントをゲットするには…

長くなるので、続きをどーぞ♪その前に→fc2ランキング人気blogランキング

最大7200マイルゲット、おトクキャンペーンの続きを読む▽

ANAの国内特典航空券のマイル数が変更になるそうです

  1. 2007.
  2. 09.
  3. 28
  4. (Fri)
  5. 23:17
いつもお世話になっているコロ助さんに教えていただきました(コロ助さん、ありがとうございます♪)が、ANAの国内線特典航空券の必要マイレージが来春より変更になるようです。

距離別になるとか…

詳しい内容は…

と、リンク先の大野課長のブログに記事がありました。大野課長のブログはいつもわかりやすくて助かっています。

そうそう、ANAの国内特典航空券って、あっという間に席が埋まってしまうんですよねー。アイコは、平日が休めるので、比較的取りやすいのですが、週末だと厳しいですよね〜。

盆や正月にも特典航空券が利用できるようになるのですね。プラス3000マイルはイタイですが…。かなりの競争になるのでしょうねー。

実際、アイコとオットは、ここ数年は、盆や正月に帰省はせず、期間をずらしているので、席がとれたらいいな、程度の感想です。閑散期に利用するのがおトクですよねー。

ANAがこうなるとやっぱり気になるのはJAL。

これからどんな変化があるのでしょうかぁ〜。

応援お願いいたします→fc2ランキング人気blogランキング

特典航空券、発券しました

  1. 2007.
  2. 09.
  3. 27
  4. (Thu)
  5. 23:07
11月の帰省用に、特典航空券を発券しました。オットのANAマイルを使いました。キャンペーン中で、今回も12000ANAマイルで発券!!

やっぱり、ためたマイルを使うときに充実感を感じますねー。

減った分、また、これからもどんどんためていかなくては!がんばるぞ♪

応援お願いいたします→fc2ランキング人気blogランキング

カメラのキタムラでTカードを作りました

  1. 2007.
  2. 09.
  3. 26
  4. (Wed)
  5. 22:22
連休中に映画「ファンタスティック・フォー・銀河の危機」を観てきました♪前作同様、楽しめる映画、お勧めです。

さて、アイコが利用するワーナーマイカルシネマズでは、9月終わりから、こちらのキャンペーンが始まります。

今まではオットのTカードにポイントを貯めていましたが、今回から映画のポイントがつくので、アイコ用にTカードを作りました。TSUTAYAのレンタルは必要ないので、年会費・更新料無料のカメラのキタムラで作りました。

また、オットも、現在では、TSUTAYA DISCASを利用しているので、店舗レンタル用のTカードは更新せず、カメラのキタムラで作ったTカードを利用することになります。

Tカードは重複して作れないと言われたのですが、現在持っているTカードを更新しないことを伝えて、オットもTカードを作成。レンタル機能付Tカードは更新料がかかっていましたが、次回からは無料です♪

TSUTAYAの店舗でCDやDVDを利用することがない方は、カメラのキタムラでTカードを作るとよいですよぉ〜。

Tカードはクレジットカードと2枚出し、両ポイントゲットできるのでお勧め!特に今回のキャンペーンでは、1200円で映画を1本観ることができ、前売券よりお得!この秋は、映画三昧といきたいアイコです♪

お勧め映画あったら教えてくださぁい♪

応援お願いいたします→fc2ランキング人気blogランキング

秋の房総めぐり

  1. 2007.
  2. 09.
  3. 25
  4. (Tue)
  5. 21:56
三連休が終わってしまいました…再びパート生活に戻ったアイコです。

さて、この三連休は近場へドライブ〜。

まずは、木更津の「そばぎり越路」というお蕎麦屋さんへ向かいました。

アイコの住む西船橋から行くには、我が家のカーナビは、東京湾アクアマリンを通るルートがお勧めだったようで、道中、海ほたるパーキングに寄って、ちょっとした観光気分を味わいました。景色もよいし、パーキング内にもいろんな店があって、ここはホントにパーキング?と…。また行きたいなあ!

「ちょっと木更津にソバを食べに行って〜」なんてフレーズに酔いしれて出かけたアイコ、蕎麦の味は最高でした。アイコの頼んだものは、つゆが3種類あって、今回、初めて、ごまだれで蕎麦を食べたのですが、細麺であっさりといただけて、とってもおいしかったです。

そして、君津のフルーツ村へ梨狩りと栗拾いに出かけました。お蕎麦を食べておなかがいっぱいだったので、まずは栗拾いから行ったのですが、その日はかなりの猛暑で、すっかりバテてしまい、梨狩りはせず、梨を買って帰るだけにしました。そこの梨は大ぶりの新高梨でした。大ぶりの割りに甘さが強く、とてもおいしいです。次回は、梨狩り、したいなぁ…。栗も粒が大きくて、甘みが多いです。

その後は、鴨川付近をドライブ。秋祭りなのか、町内神輿の行列に出会いました。そういえば、アイコの実家でも、町内で神輿が出て、その後をゾロゾロついて行った幼い日のことを思い出しました…。

帰りにも海ほたるを通りたかったのですが、京葉道路でまっすぐ帰宅〜。ちょっと近場のドライブでした♪

やっぱり連休中はブログもお小遣いクリックも休みがちになってしまいました。そんな中、アイコのブログにお越しくださったみなさん、ありがとうございます〜。今後もオトク情報発信、頑張ります♪

こちらも応援お願いいたします→fc2ランキング人気blogランキング

毎日200円&毎日10円♪

  1. 2007.
  2. 09.
  3. 21
  4. (Fri)
  5. 20:53
今週は、アメリカと日本の政策金利の発表があり、ニュースでもかなり話題になりましたね〜。

アメリカは0.5%下げて4.75%、日本は据え置きで0.5%のままという結果で、米ドルは乱高下を繰り返しています。為替相場の状況がイマイチ安定しないので、アイコは、FX(外国為替証拠金取引)の短期トレードは休止して、スワップ(金利差による利子)をもらう毎日です。

アイコの持っている外貨は、

対円通貨で、1000米ドル、2000ユーロ、1000ニュージーランドドル、22000南アフリカランド

対スイスフラン通貨で、2000米ドル、1000ポンド

です。1日にもらうスワップ利子は200円弱です。

レバレッジ(=危険度)は5倍程度、スワップ狙いとしてはやや危険度が高いです。

含み益が出ているものも、含み損が出ているものもありますが、暫くは、毎日200円弱をチビチビもらいます♪毎日、というところが良いですよね〜♪少額でも楽しめるものです。1年間にすると6万円以上になる計算ですから、なかなか、ではないでしょうか〜。

マイルがたまるお馴染みの外為どっとコムのポジションが多いですが、外為どっとコムのお友達紹介も9月28日までとなってしまいましたネ。10月以降も続いてくれればよいのですが、こればっかりはわかりません〜。

まあ、FXはリスクがつきものですので、アイコ家では、楽しんだり苦しんだり(爆)しながら、FXと今後も付き合っていくつもりです。

さて、毎日10円と言うのは…

ちょうど2ヶ月弱くらいのサイクルで500円の換金を繰り返している流石メールです。

こちらは毎日数十通のメールを処理します。換金ペースからいくと毎日10円程度になっていると思われます。

流石メールはリスクなし!誰でも換金可能です。タブブラウザsleipnirを使うと処理がラクです。

毎日10円でも1年間だと3,000円以上、ノーリスクでもらえるのも、やっぱり、なかなか、だと思います。

そうして、チマチマともらえる金利やお小遣いで、アイコとオットは、映画を観たり、近郊をドライブしたり、旅行したり、ちょっとした親孝行に遣ったり…。やっぱり楽しいことに遣いたいっ!!

今夜遅くに今週ずっと出張中だったオットが帰ってきます。明日から、三連休、です♪遠出はできませんが、近郊に出かけたいと思います。
今年は猛暑で果物の味がよいとのことですから、果物狩りにでも出かけようかと思っています。あまり果物を食べないオットですが、秋の果物の、ぶどうや梨は好きのようです。

さて〜、どこに行こうかなぁ〜。ワクワク!(^^)!

マイルは使いませんが、連休というのはいくつになっても心ウキウキするものですねー(お仕事の方、スミマセン)

ブログ更新がまたまた遅れるかもしれませんが、どうぞ応援お願いいたします→fc2ランキング人気blogランキング

三種の神器〜JAL編〜

  1. 2007.
  2. 09.
  3. 20
  4. (Thu)
  5. 20:31
月に2回ほどパート先の方々とランチを楽しんでいるアイコですが、やはり独身OLさんには海外旅行は楽しみのようです。毎年楽しんでいる方も多く、ゴールドカードをお持ちの方も!やはりフライトマイルがたまる方はゴールドカードの方が良さそうです。年会費初年度無料のJCB・ANAゴールドカード、お勧めです。

おっと、JAL編でした。

JALの三種の神器と言えば…

Gポイントマクロミル、アイコ家ではスマイルパーソナルカード、となるでしょうか…。

Gポイントはいろいろなポイントサイトの集結場として、マクロミルはかなりポイントゲットスピードがありイー・トレード証券Yahoo!ポイントを経てJALマイルになります。

クレジットカードは、500円=1ポイント=10JALマイルに移行できるスマイルパーソナルカードが陸マイラーには最強ではないでしょうか〜。

ただ、フライトマイルがたまる方には、JALカードが強力なのですねー。陸マイラーではない方々のお話もとっても刺激的なアイコです。

応援お願いいたします→fc2ランキング人気blogランキング

微妙に増量中

  1. 2007.
  2. 09.
  3. 19
  4. (Wed)
  5. 21:41
JALとANAのマイルの変動が少ないですが、オットのANAマイルが微妙に増量していました。

ただ、スマイルパーソナルカードの200p=2000JALマイル、ANA-JCBカードmpack移行分100p=1000ANAマイル、と、これから続々マイルが増えてくると思います♪

11月の帰省に向け、オットのANAマイルを利用して特典航空券を発券しようと思っていますが、11/19〜12/15まで12000ANAマイルで発券できるので嬉しいです♪ANAの特典航空券カレンダーはこちら♪12000マイルで発券できる期間が多いですよねー。

今週も三連休のアイコ、どっか行きたいなあ…。

今夜もオットは出張中(というか、今週ずっと帰ってきません(ーー;)

オットがいないと妙におとなしい愛犬と一緒にDVDでも見ますかぁ〜。。。お勧め映画あったら、教えてくださぁい♪

お勧め↓


応援お願いいたします→fc2ランキング人気blogランキング

スターシート!

  1. 2007.
  2. 09.
  3. 18
  4. (Tue)
  5. 23:18
三連休が終わって、再びパート生活が始まっているアイコです。

昨日ブログUPしようと思いましたが、柔道とQさまを見ていて断念。今日もハモネプリーグと花ざかりの君たちへ(最終回)にハマっておりました(笑)。え?オット?またもや出張(泊)です。

この三連休もうち二日を休日出勤したオット、そのご褒美なのか、東京ドームの巨人−広島戦のチケットを入手し、アイコも初めての東京ドーム観戦です。

ところが、このチケット、スターシートと呼ばれるすごーくいい席だったようで、ものすごく近くで観戦できました。

しかも試合は巨人の大勝!その日は、見事首位を奪還(翌日に阪神に負けてすぐに落ちたようですが)!

ホームラン有り、野間口投手の力投有り、で、最後のヒーローインタビューまできっちり見てきました♪

野球観戦といえば、広島に住んでいる頃はにわかカープファン、博多に住んでいる頃はにわかホークスファン、仙台に住んでいる頃はにわか楽天ファンと、節操のないアイコとオットではありますが、実は、熊本に住んでいた頃は宮崎キャンプを見に行くほどのジャイアンツファンなのです。

現在の日本のプロ野球の人気低迷により、オットもあんまり野球のことを言わなくなりましたが、元は、巨人ファンだったのだなーと実感。すっかり馴染みの選手も少なくなりましたが、やはり球場に行くとワクワクします。

スターシートでは外野の応援団のような派手な応援がなかったのがちょっぴり残念。

次は外野席で声を枯らして応援するのも楽しいかも〜。

なかなか楽しい東京ドームへの旅でした♪

応援お願いいたします→fc2ランキング人気blogランキング

続々、換金です♪

  1. 2007.
  2. 09.
  3. 16
  4. (Sun)
  5. 10:31
3連休の方も多いと思います〜。いかがお過ごしでしょうかぁ?アイコは、遊びすぎ…?!イヤイヤ、今日もお小遣いクリックに頑張っています。そのご褒美(?)なのか、今日は夕方からちょっとお出かけ♪楽しんできますが、その様子はまた明日にでも…

さて、マイルにはなりませんが、各種お小遣いサイトでポイントをゲットしているアイコですが、こつこつと頑張ってきたサイトで続々換金申請を行いました。

まずは、imiネット…夫婦で4000円の換金です♪

次に、infoQ…1000円の換金です♪
新規モニター登録

さらに、スコープNet…1000円の換金ですが、イーバンク換金プレゼントで20円プラスに!

まだまだ!!

アンとケイト…500円換金です♪

すべて、イーバンクへ入金されることになっています。1年以上かかるサイトや数ヶ月で換金達成のサイトなどいろいろありますが、マジメにアンケートに回答していけばきっと誰でも換金可能です。
ちっぽけなこのシアワセをぜひ味わってください♪

おまけに、ネットでのアンケートサイトではありませんが、郵送で協力しているアンケート会社から図書カード1000円分が送付されてきました♪

久々に本屋で本を買おうかなぁ〜!ワクワク!
そういえば、動物大好きオットが、動物図鑑が欲しいと言い出しました。最近テレビのクイズ番組で動物の問題をよく見かけるようになりましたが、子どもたちが動物についてよく知っているのには驚かされます。オットの興味関心の度合いはあの子どもたちとよく似ているなぁ!
でも、ま、図鑑は高額なので、アイコの好きな小説本を買おうっと♪

オットに比べるとはるかにオヤジっぽいアイコです(苦笑)

そんなアイコに応援お願いいたします→fc2ランキング人気blogランキング

三種の神器〜ANA編〜

  1. 2007.
  2. 09.
  3. 13
  4. (Thu)
  5. 22:28
日帰り出張から戻ったオットのお土産は、栗と巨峰!秋ですね〜。

さて、最近はすっかりマイルの変動がなくなってしまいましたが、ポイント稼ぎは地道に行っています。

ANAの三種の神器と言えば、やはり、mpackCMサイトANA-JCBカードではないでしょうかぁ〜。

アイコは専らこの3つで年間15000ANAマイルを目標にためています。アイコの持っているANA-JCBカードは一般カード。アイコ的には一般カードでも十分だとは思いますが、特典が多いのはやはりゴールドカードなのですよねー。

陸マイラー先輩方のブログでも話題になっていますが、ANA-JCBワイドゴールドカード本会員初年度年会費全額キャッシュバックキャンペーンが始まっています。

実はオットはまだANA-JCBカードを持っていないのでこのキャンペーンに申し込むかどうか迷っているところ…。すでにmpackも最低交換数に達しているのでANA-JCBカードはやはり欲しいところなのです。

次年度の年会費が負担になれば一般カードに変更してもよいですしね〜。心配は、審査が通るかどうかですが…。

ゴールドカードかぁ…。

ANAマイルの三種の神器は↓
   

応援お願いいたします→fc2ランキング人気blogランキング

オットの保険を見直しました♪

  1. 2007.
  2. 09.
  3. 12
  4. (Wed)
  5. 21:44
ちょっと前ですが、オットの生命保険を見直ししました。

またも、マイルにはあんまり関係ない話題ですので、ご興味ある方だけ、続きをどーぞ↓↓↓

こちらもね→fc2ランキング人気blogランキング

オットの保険を見直しました♪の続きを読む▽

楽天での失敗

  1. 2007.
  2. 09.
  3. 10
  4. (Mon)
  5. 20:01
それは、昨夜遅くのできごと…。

楽天カード感謝デーが改悪(=楽天カードの利用が必要になりましたよね)になったことを知り、ガックリしていたアイコですが、オットに頼まれていたマンガと、愛犬のドッグフードをそろそろ買わなくては、と思い、いつ頼んでも一緒だよねーと、サクサクと注文しておりました。

ちなみに、オットの希望するマンガはコレ

愛犬のドッグフードは送料を節約して、こちらをまとめ買い!

時間は、9月9日午後11時50分過ぎの出来事です。

まず、ドッグフードの注文、続いて、マンガ。もちろん、へそクリック経由ですよ♪

マンガは安いので、アイコの期間限定ポイントを利用しようと、アイコのIDで楽天にログインすると…

「楽天イーグルス勝利のため、9月10日0時0分より、ポイント2倍!」の文字が飛び込んできました…

そっかー、そーですよねー、いつも楽天カード感謝デーのときに買い物をしていたので、忘れてました…

あ〜あ、値段の高い方(ペットフード)はポイントそのまま、安い方(マンガ)はポイント2倍、という失敗をしてしまいました。。。キャンセルしてやり直せばよかったのかもしれませんが、なんだか、チカラが抜けていました。。。

こういう細かいことが、将来的には大きな違いになるのかも、と反省!

ポイント達人の道をまっしぐらに頑張ります♪(あ、陸マイラー名人でした。。。)

応援お願いいたします→fc2ランキング人気blogランキング

「HERO」観て来ました♪

  1. 2007.
  2. 09.
  3. 09
  4. (Sun)
  5. 23:07
映画「HERO」観て来ました♪

登場シーンは少ないですが、イ・ビョンホンとか中井貴一さんとか、アジのある俳優人が揃って、かなり楽しめました。ドラマのときから大ファンだったので、映画もとても良かったです。

邦画の場合、予告も邦画ばっかりなので、邦画好きアイコとしては、次に行きたい映画も出てきました。ちょうど、映画館のスタンプが6個たまって、次回は無料で鑑賞できます。洋画大好きオットとの闘いが始まります〜。

ここ数年は、結構映画館で映画を観ることが多くなってきました。オットの映画好きに大いに影響されつつありますが、アイコは派手なアクション映画よりも実は古い名画が好きだったりします。

アイコの趣味にはなかなか付き合ってくれないオットですが、オットの好きなアクション映画も最近は好きになってきました。ホラーものはちょっとついていけませんが(笑)。

充実した休日を終えて、また明日から再びパート生活です。すでに、オットと愛犬(=我が家のHERO達)は顔を寄せ合って眠っています。いい夢見てるんだろうなぁ!

応援お願いいたします→fc2ランキング人気blogランキング

アイコのJALのICカードが届きました♪

  1. 2007.
  2. 09.
  3. 07
  4. (Fri)
  5. 20:47
北海道旅行に向けてアイコもJALマイレージバンクに入会したわけですが、諸事情で、北海道旅行は来年のおそらく7月に行くことになりそうですので、いまだ0JALマイルのままです。

JALの旅アンケートに回答したので、きっと50JALマイルが近いうちにいただけることでしょう。

回答まだの方は急いでください!9月30日までですよ♪

そして、今日、JALのICカードがアイコにも届きました。

さて、JALマイル、クレジットを使わず、ポイントサイトのみで15000JALマイルがゲットできるか、挑戦開始です。

そこで、忘れていた、イオンカードの存在を思い出しました。現在のアイコのメインカードのANA-JCBカードの前には、イオンカードをメインに使っていたのです。

イオンカードのポイントを確認したら300ポイントたまっていて、ポイント有効期限は今年12月20日まで。

商品券に替えようと思っていたのですが、このポイントはJALマイルに交換できるのですね。

300ポイント=750JALマイル!

1000円=1ポイントですから、1000円=2.5JALマイル計算ですか!うわー、換金率悪っ

それでも交換するのがマイラーなんですよね〜。

アイコは…

悩むなぁ…(汗)

交換するのに手数料等かからないようですので、交換してみるかなー。

そして、ホントに、本腰を入れて、ポイントのみで15000JALマイルがたまるのか、挑戦、ですよねー。

Gポイントマクロミル…!がんばらねば!

応援お願いいたします→fc2ランキング人気blogランキング

マイラーは男性に多い?

  1. 2007.
  2. 09.
  3. 06
  4. (Thu)
  5. 18:13
台風の関東直撃ニュースにやや怯えているアイコです。

さて、アイコのオットは、アイコがマイルをためていることにあんまり興味がないようすですが、オットの周りにはかなりのベテランマイラーさんが多い様子。なにやら毎年のように海外旅行を楽しんでいるそうです。

そして、なぜJALやANAのマイルをためるのか、と、聞かれるようです。

国内の特典航空券にマイルを使うのはもったいないとか…

さすが、陸マイラーではなく、ホンモノのマイラーさんたちは違うなぁ!

フライトマイルがたまる方々には、ひょっとしたら、アイコのようなマイルの使い方はもったいないのかもしれませんが、それでも、11月の実家帰省に向け、今日もこつこつ陸マイラー活動にいそしんでいます。

ただ、最近は、ノースウエスト航空など、外資系航空会社にも目を向けるようになってきました。毎年、は、ちょっとムリそうですが、2年に1度くらいの割合で海外旅行に行きたいので、要するマイルは国内の航空会社に比べれば少なくてすむようですし、マイルの使用期限もないし…

しかし、どうも、JALやANAのマイルと違って、ため方がイマイチ、ピンときていないのは、なぜでしょう…JALやANAよりためやすいと聞いても、どうためやすいのかわからないんです…

勉強不足ですね、きっと!

というわけで、今日も、こちらのfc2ランキング人気blogランキングで、マイル獲得方法を勉強したいと思います。

それにしても、マイレージブログは男性が多いなあと思うのはアイコだけでしょうか。。。

台風、心配ですねー。みなさん、お気をつけて。

9月最初の換金はGetMoney!

  1. 2007.
  2. 09.
  3. 05
  4. (Wed)
  5. 21:50
最近はほとんどのポイントサイトがマイルへとつながる道ができてきたので、換金するサイトは少なくなりました。

そんななか、最低換金額が5000ポイント(=500円分)に下がったGetMoney

早速換金です。

GetMoney!は紹介ポイントが大きいので、アイコ家では、まずアイコが登録し、アイコの紹介でオットが入会、そしてオットが資料請求等のアクションを起こすと、アイコにオットのポイントの半分が入ってくるというしくみで、ポイントをゲットしています。

ずっとそういう紹介のしくみを理解せず、アイコだけが登録していたので、もったいなかったなーと…。

そして換金は手数料無料のイーバンク銀行へ!即日入金されますよ♪

マイルがたまるのも嬉しいけれど、換金できるサイトもとっても嬉しいです♪

マイル獲得最新情報は!!→fc2ランキング人気blogランキング

携帯くじメールが続きました

  1. 2007.
  2. 09.
  3. 04
  4. (Tue)
  5. 20:48
パケット定額にしているもののあんまり携帯のサイトにはチカラを入れていないアイコですが、CMサイトは別格。

CMサイトからの携帯メールはホントに少ないですが、最近、立て続けにくじメールが届いています。くじの結果はハズレばかりですが、2CMポイントゲットできるので楽しみです。

今後も携帯へのメールが多くなればいいなあと願っているアイコです。

他の携帯用ポイントサイトにもチカラを入れたいのですが、携帯よりパソコンの方がずいぶんラクな気がして…

みなさんはどーですかぁ?

マイル獲得最新情報は!!→fc2ランキング人気blogランキング

9月も宝くじ開催!ECナビ

  1. 2007.
  2. 09.
  3. 03
  4. (Mon)
  5. 19:03
ECナビの宝くじ、ここ数ヶ月ずっと続いてます。9月も開催中。こちらは、事後登録では損しちゃいますから、早めに登録して、マメに宝くじを発券しましょう。

そういえば、9月2日は宝くじの日だったのですねー。アイコの母はテレビでお楽しみ抽選を見ていたそうです。結局当たりませんでしたが…。

ECナビの宝くじは結構当たりそうなので、より多くの発券を行いたいです♪

ECナビといえば、Pexで、こんなお知らせがメールできました♪改悪続きのマイラー情報の中でちょっぴり嬉しいお知らせですね〜。

マイル獲得最新情報は!!→fc2ランキング人気blogランキング

月の初めはマイボイス

  1. 2007.
  2. 09.
  3. 02
  4. (Sun)
  5. 22:00
9月になりましたね♪あっという間に時間は過ぎていってしまいます〜。今日1日を大切にしましょー♪

さて、月の初めは、Myvoiceのアンケートをお忘れなく!5日までの定期アンケートが毎月開催されています。アイコも先ほど回答しておきました♪

マイボイスは、Gポイントに交換可能ですから、ANAマイルへもJALマイルへも移行できます。アンケート自体もおもしろいものが多いので、お気に入りのアンケートサイトです♪

 

マイル獲得最新情報は!!→fc2ランキング人気blogランキング

あやうく大失敗になるところでした!!

  1. 2007.
  2. 09.
  3. 01
  4. (Sat)
  5. 12:16
長い出張からやっとオットが戻ってきたので、早速、北海道旅行の予約!!
いよいよ大詰めを迎えそうなアイコ家に、その情報は激震を起こしました。

アイコとオットが北海道でどこに行きたいかというと、無類の動物好き&水族館マニアの我が家ですから、「旭山動物園」ははずせません。

アイコもオットも札幌にはすでに行ったことがあるので、今回は、旭川から東か北か、どっち方面へ行くか悩んでいたのです。

10月にオットが休みがとれそうなのが、後半だったので、10月終わりあたりの土日を含める2泊3日の予定で、JALのeトラベルツアーを検索していたのですが、ふと、旭山動物園のHPを調べて、愕然っ!!

なんと、10月終わりの10日間程度、旭山動物園は、夏モードから冬モードに変わるためか、休園になっているではありませんか!!!!

まさに、思いもよらぬ事柄でした。土日に動物園が休園であるはずがないという予測にたってのツアー調べ、どうりで、旭山動物園を含むツアーが10月終わりにはなかったことに合点がいきました。

IC利用クーポンへの引き換えもまだ行っていない状態でよかったです〜。

というわけで、今年のアイコ家の北海道旅行計画は白紙に!

10月終わりはオットが望むコンサートへ行くことになりました。早速、昨日の楽天カード感謝デーに合わせて、予約したこちら!あれ?予約可能になってますね。実は、昨日調べたら、こちらの商品の予約が完売表示だったので、急遽、ヤフーで予約したんです。ヤフーでの買い物って慣れていないので、Gポイント経由で購入くらいしか思いつかなかったんですが…。まあ、今後はヤフーでのネット購入もいろいろ経験してみたいです。

そして、先ほど、一般発売されたチケットをゲット。今回、先行予約で買えなかったので、席はイマイチですが、北海道にいけない分、コンサート会場の新宿へはちょっとしたプチ旅行になればいーですねー。何しろ千葉から行きますから(笑)。

旅行には下調べは大事ですね。トホホ…。大量にたまるであろう来年のJALマイルで、今年夏に行くはずだった旭山動物園や富良野への北海道旅行を実現していきたいです。でも、海外もいいなぁ〜。

10月の旅行はなくなりましたが、11月には、またもやアイコが実家に帰省を企んでいます。アイコはヒマなんですよねー(笑)。

応援お願いいたします→fc2ランキング人気blogランキング

side menu(1)

プロフィール

Author:アイコ
夫婦2人分の年1回の国内特典航空券と2年に1回の海外特典航空券ゲットを目標に、クレジットカード生活を目指しています。

ランキングに参加しています↓




現在の航空マイレージ数

2006年7月よりマイルを貯め始めました

■オット=51170ANAマイル(36000ANAマイル使用済)

■アイコ=11873ANAマイル(40500ANAマイル使用済)

★オット=59944JALマイル(56000JALマイル使用済)

★アイコ=0JALマイル
(11000JALマイル使用済)


☆オット=2660NWマイル

☆アイコ=2600NWマイル

2008/9/4現在です

ご協力を!



いつでも里親募集中



マイレージブログ最新記事

リンク先の方々の更新記事です♪情報必見!

資産運用リンク

お友達のブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

side menu(2)

夫婦で年間10万マイル獲得方法

旅行代金年間30万、ネットでの獲得方法

お役立ち

☆日本全国発の格安航空券を比較購入サイト

☆【ホテルクラブ】海外ホテル予約。口コミ情報もあるので安心予約。

☆【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

☆【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約






陸マイラーご用達ポイントサイト

換金可能お小遣いサイト♪

無料でできて、自分1人でも換金できるサイト♪これはもうやらなきゃ損っ!

★だぶるくりっく
 アイコは4200円の換金実績有

★まんぷく島
 アイコは2290円の換金実績有

★流石メール
 Sleipnirというブラウザ(フリーソフト)を使うと結構ラクです。アイコは2900円の換金実績有

お気に入り





★楽天ランキング連続NO.1の大ヒット!簡単ダイエットで話題独占中!!

資産運用中

この本で勉強しました↓


アイコとオットが口座開設し、運用している口座です。
☆外為どっとコム
 

☆サイバーエージェントFX


☆ヒロセ通商
 

☆セントラル短資オンライントレード

 

☆パンタ・レイ証券「みんなのFX」


ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ
 

アクセスアップにブログジャンキー