マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後の最後に!

今日のCMサイトのCMを見て、あれっと思ってしまいました。外為どっとコムの口座開設キャンペーンのCMがありました。

我が家では、FX口座についてはすでにかなり口座開設を行っているので、新たにキャンペーン参加はなかなかできないのですが、外為どっとコムは、会社の信頼性も抜群ですし、キャンペーンだけでなく、将来に向けての外貨投資にも最適のFX会社だと思います。外為どっとコムのFXポイントはマイルへ移行可能ですので、それも合わせてお勧めでーす♪外貨も底を脱したのかどうかはわかりませんが、上昇傾向にあって、長く塩漬けにしているポジションの含み損も減ってきています。今は金利面ではあまりウマミがないので、差益がでたら、決済してプラスを確定させておくのもよいですね。

でも、CMサイトからのお得な交換が終了する今日に外為どっとコムのCMを出さなくてもなぁ、などと思いながら、見ていました。

アクションの第一優先だったCMサイトですが、今後はお小遣い稼ぎサイトとして、地道にポイントをためたいと思います。

今後は、Gポイントあたりがアクションの第一優先になるのでしょうか。。ショッピングはGetMoney!経由にしようと思っていますが、ポイントサイト経由ショッピングについては、その都度いろいろ考えないとけいないのでちょっぴりややこしいですね~。

明日から、いよいよ4月。気持ちも新たに頑張ろうと思いまーす♪

そうそう、先日、いただいたコメントで思ったのですが、外為どっとコムなどFX会社の口座開設では、実際にトレードする前に、バーチャルやデモで試せることが多いです。キャンペーンの条件にトレードが入っている場合、練習せずにトレードすると、キーの押し間違いなどで一瞬にマイナスが膨れてしまうこともありますので、ぜひ、バーチャルやデモで練習してください。買いでも売りでも入れるFX投資ですが、最初はどっちがどうなるの?とごちゃごちゃになることもありますからご注意ください!
 

応援していただけると嬉しいです↓
  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

病院で処方してもらう薬ってやっぱり効きますね!昨夜は薬のせいかぐっすり眠れて、今朝は鼻も頭もすっきりでした♪まあ、アイコは夜眠れないということはほとんどありませんが!
花粉症は千葉にやってきて発症したのですが、さすがに花粉症で鼻が詰まって、苦しくて、寝ていてもすぐに目が覚めるという経験をしたので、花粉症ってすごいなと思います。地方に住んでいれば花粉症とは無縁だった気がするのですが。。。
スポンサーサイト

| 日常のつぶやき | 2009-03-31 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

移行モレにご用心!

いよいよ3月も終わりますね。リンク先のみなさんのブログでも話題になっているように、、CMサイトボイスポートのOkiDokiポイントへの移行も明日で終了です。移行モレにはくれぐれもご用心ください。

アイコはPeXの山分けキャンペーンで、500マクロミルポイント→5000PeXに移行しておきました。ボイスポート→PeX移行が再開したら、キャンペーン狙いで移行するつもりです。

年度の終わりで何かと忙しい毎日かと思いますが、キャンペーン締め切りなど、いろいろ注意して、お得に交換しましょう~♪

お勧めアンケートサイトです、最近もアンケート数は多いでーす↓


応援していただけると嬉しいです↓
  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

かなり良くなっていた花粉症ですが、今日は一日鼻がぐずぐずしていました。こういう日は仕事でもちょっとした事件が起こるものですね。しかも家のほうでもちょっとした事件が起こり・・・。ショボンとしているアイコです。具合かなり悪いときだけに飲む薬を先ほど飲んだので、早めに寝ます・・。みなさんも体調にはご注意くださいね!

| ポイント移行記録 | 2009-03-30 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

OMCカード更新

オットのOMCカードの更新カードが届きました。OMCカードと言っても、かなり以前にスポーツクラブに入会したときに作ったもので、年会費等は無料です。通常のOMCカードは年会費がたしか必要だと思いましたが、以前は、OMCカードがメインカードの時代があったので、通常のOMCカードも保有していたのですが、そちらはすでに解約しています。

スポーツクラブで作ったOMCカードは、以前に利用していたOMCカードの利用歴を引き継ぐのかどうかわかりませんが、利用枠は一般カードながらかなり大きく、現在のメインカードのスマイルパーソナルカードがこれくらいの利用枠だったら苦労しないのにな、と思うこともしばしばです。一度、スマイルパーソナルカードの利用枠を大きくしてもらうようオットに電話してもらってから、利用枠が上がることもなく、遅れて作りしかもそれほど多額を利用しないアイコのANA-JCBカードの方が利用枠が大きくなっているというくらいで、利用枠については未だによくわかりませんね~。

でも、メインで利用しないクレジットカードの利用枠は小さい方がいいなぁと思います。オットが現在もスポーツクラブの会員なので、このカードでしか月会費の引落しができないという状況です。まあ、ダイエーに行くこともたまにあるので、OMCカードを保有しておけば、買い物をしなくても、OMCカードの提示で無料駐車券がもらえるので、ラッキーだとは思います。イオンなどはやっぱり少し買い物をしないと無料駐車券をくれないので(アイコが住んでいる地区のお話です、他の地域ではよくわかりません)、何を買おうか悩むこともあります。

で、まあ、保有していてもいいかもしれないと考えているOMCカードですが、ここ最近、ほとんどオットがスポーツクラブに行けないこともあって、月会員を都度会員に変更しようと問い合わせてみたのです。月会員というのは月に何度行っても月会費は一定ですが、都度会員は、その都度利用料を支払うので、支払はOMCカードでなくてもよいみたいなのです。月会費は毎月の設定になるのでOMCカード指定ですが、都度会員は、その都度窓口で支払うので、クレジットカードは何でも利用できると思います。まあ、オットの通っているスポーツクラブの場合ですが。。

去年、アイコがちょっとした怪我をして、スポーツクラブに行けなくなると、たちまちオットも行く回数が減っているので、今回は、アイコも都度会員として復活することにしました。ちょうど季節もよくなるし、回数が増えれば、月会員にまたなればいいやと思っています。

OMCカードの活躍場面はぐっと減りますが、去年の年末のように、OMCのショッピングサイトからの買い物で、わくわくポイント20倍とか30倍とかのキャンペーンがあれば、メインカードのマイル付与率より有利な場合も出てきますから、このOMCカードも保有していれば何かお得なことがあるのかもしれません。年会費無料ですし、マイル移行手数料も無料ですから!

わくわくポイントはためていますが、ダイエーのハートポイントはいまいちしくみがよくわからず、どうなんだーなどと思いながら買い物に行ったら、ハートポイントの倍増って結構やっているのですね~。あと一息で500ハートポイントたまって、500円分の割引券が出ると思うと、ついついOMCカードを使ってしまうのは節約主婦の悲しい性でしょうか。マイルよりもお買い物券・・・。ダイエーに行くとついついそうなっちゃうんですよね~。しかも、日曜5%引きだし。やっぱり、OMCカードは解約せず保有しておくべき、だと思いつつあります。

応援していただけると嬉しいです↓
  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

2月は休日ゼロ日のオット、3月は休日イチ日でした。今日なんかも午後から数時間ですが会社へ行っています。スポーツクラブどころではない、という感じですね、全く。4月は少しヒマになるはず、と話すオットですが、どうだか・・。今の時代、忙しいのは幸福なのかもしれませんが、ちょっと度を越えている感じがします。。。

| クレジットカード | 2009-03-29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

カード経費節約

いよいよ、もう少しで、CMサイトボイスポートからANA-JCBカードへの超お得な交換が終了ですね。アイコとオットは残念ながら、どちらのサイトもポイント移行には届かないようですが、2007年から今年の初めにかけて、ボイスポートからは25000ANAマイル分、CMサイトからは28680ANAマイル分を移行させていただきました。

改悪はこの時代の流れで仕方ないのでしょうが、本当に、両サイトにお礼を言いたいくらいです。

今後も、マイルにはならなくても、地道に、ポイントゲット頑張ろうと思います。ボイスポートはPeXへの移行がありますから、まだ、マイルにもなりますしね!

さて、これらの改悪でANA-JCBカードの解約も増えるのでしょう。我が家もオット分(アイコの家族カード)は解約予定です。年会費が残念ながら今月発生してしまったので、オット分もすぐに解約、というわけでもありませんが、暫くしたら解約です。

アイコ分のANA-JCBカードについては、ANA旅行積立プランに利用する予定なので、今後も保有することにしました。アイコのメインクレジットカードはやはりこのカードになります。年会費2100円は毎年かかるのですが、ANAマイル移行手数料については、OkiDokiポイントの有効期限が2年というのを利用して、毎年移行ではなく、2年に一度の移行に変更することで、移行手数料2100円を節約したいと考えています。

2009年4月から、ANA-JCBカードは、移行手数料なしで、1OkiDokiポイント=5ANAマイルコースが新設されます(→詳しくはこちら)が、アイコ自身のクレジットカード利用も増えているので(オットとなかなか一緒に買い物にいけなくなっています)、利用額にもよるのですが、移行手数料を支払っても1OkiDokiポイント=10ANAマイルコースで移行させるつもりです。もちろん、今のところの考えで、よりお得なクレジットカードが出てくれば、とも思うし、Suicaもほんの少し利用するから、ANA-Suicaカードにしようかとか、いろいろ悩んではいますが、とりあえず、旅行積立もあるし、ANA-JCBカードを今後も利用していきます。
悩みはつきませんね!まったく。

というわけで、今年度のANAマイル移行も3月末で終了ですので、現在残っているOkiDokiポイントの移行手続きを行いました。

アイコ分
115OkiDokiポイント=1150ANAマイルへ移行申請

ついでに、その他の移行分は、

アイコ分
500Tポイント→250ANAマイルへ(ファミマTカード利用分)

オット分
1000楽天スーパーポイント→1000Tポイント(→500ANAマイルへ)(楽天トラベルさまさまかなぁ)

4500りそなポイント→1800ビューサンクスポイント(→JALカードSuica経由で3000JALマイルへ)(セシールさまさまですね)

そして、5月のオットの九州(熊本)旅行も無事特典航空券が発券できました。クラスJでとれたそうです。→19000JALマイル利用

たまにはオットにも存分にマイルを利用してもらいまーす。

台湾旅行用の6月の80000JALマイル引落しに足りなくなったので、4月になったら、早速、ビューポイントをJALマイルへ移行するつもりです。

4月以降のアイコとオットのクレジットカード年経費ですが、

オットは、
スマイルパーソナルカード・・・JALマイル移行手数料3150円
JALカードSuica・・・年会費2100円+ショッピングプレミアム年会費2100円=合計4200円

アイコは、
ANA-JCBカード・・・年会費2100円、ANAマイル移行手数料は2年に一度で年1050円にしたいと考えていますので、合計3150円
ビュースイカカード・・・年会費500円

以上で、クレジットカード経費年合計11000円になります。その他の保有クレジットカードには会費等はかからないし、上記のクレジットカードは全て一般会員です。ポイントサイトを合わせ、年間10万マイルためることができればこの程度のカード経費は仕方ないのかもしれませんが、厳しいところです。もっとカード利用できればいいのですが、家計費は抑えたいしで、オットの飲み会などでの利用(家計費以外の利用)を期待したいです。

スマイルパーソナルカードもいつまでお得な交換率であることができるのか不透明なので、アイコ分はANA-JCBカードを保有ということになりました。いつかは、オットがJALカードメイン、アイコがANAカードメイン、となるのかもしれません。100円=1マイルが精一杯という時代がくるのかもしれませんね。そうなるとますますマイルはたまりにくくなりますね~。マイルをためるのではなく、クレジットポイントの換金率が高いカードに移行していくようになるのかもしれません、航空券も安いものが出ていますし・・。

悩み多き春!ですかね。。別れと出会い、ですかね。。まあ、改悪にくよくよせず、頑張りたいと思いまーす。

応援していただけると嬉しいです↓
  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

昨日、夕方から映画「マーリー」を見てきました。我が家にもマーリーのような駄犬がいます。昨日から名前にマーリーをつけて呼んでいます。大ヒットしそうにはない映画ですが、我が家の駄犬がより愛おしくなりました♪

| ポイント移行記録 | 2009-03-28 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

リロードすべきサイト

先週に引き続き、3連休のアイコです。本日はパートお休みなのです♪

というわけで、朝から、お小遣いサイトをクリックしているのですが、先日、マイル用ポイントサイトについての記事を書きましたが、ポイントゲットの忘れがちな項目を書いておきます。

先ほど、ちょびリッチのサイトにログインして、アイコはすでに習慣となっているのですが、最近、ポイントサイトのクリックを始めた方は、ちょびリッチのトップページのリロードはされてますでしょうか?

リロードというのは、再読み込みとか更新とかの意味のようですが、表示しているページを再度表示させて最新の画面にするということです。ちょびリッチなら、左上に「サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ。」というところをもう一度クリックしたり、ブラウザの更新ボタンをクリックしたりすると、再読み込みになります。

ちょびリッチのトップページには、本日の特選サイトや本日のクリックサイトという、クリックして1ポイントゲットできるバナーが毎日いくつかありますが、リロードすると、この部分のバナーが変わることがあります。変わればまたクリックでポイントゲットできますよ!

ちょびリッチのほかにも、へそクリックのクリックポイントバナーや、ECナビのウィークリーポイントゲットのバナーも回数は少ないですが、ポイントゲットできたことがありました。ECナビはポイントゲットしやすいのでそれほどリロードしなくてもよいと思いますが、ちょびリッチやへそクリックは貴重なポイントゲットになりますから、できれば毎回リロードさせて、新しいバナーが表示されないか確認しておくとよいと思います。

我が家の回線速度は決して速くないので、毎回、リロードするのはちょっと不便とも思いますが、ほんの少しのことでポイントゲットできて、マイルになるし、また、新たなバナーを見つけるとやった!って感じになります♪

ちょびリッチで毎回苦戦しているモグーもぐらたたきゲームですが、今日は、久々に2ポイントゲット!リロードしてポイントゲットもできて大満足です↓
ポイント ちょびリッチ

応援していただけると嬉しいです↓
  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

| お小遣い稼ぎ | 2009-03-27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ETFの初配当♪

先日、確定拠出年金個人型についての記事を書いたのですが、やっぱり、この401kというしくみはわかりにくいというか、なんというか、特にサラリーマンで個人型加入している方はかなり少ないようで、興味関心ある方からのご意見は大変嬉しかったです。

調べるのが困難なものほど、お得かもしれないなあ、と、今後もいろいろ研究して記事にしてみたいと思います。

金融商品も、FX(外国為替証拠金取引)などはかなり人気もあり、いろんな方のブログやHPもいっぱいあって、短期売買型や長期運用型など自分に適した方法で運用されていると思います。

投資信託についてもいろいろお役立ちHPやブログがたくさんあって、個人の情報発信というのはすごいなと感じます。

我が家もいろいろ刺激を受けて、少額ながらもめいっぱいいろいろな金融商品に挑戦していますが、中でも、イマイチしくみがまだわからないのが、ETFです。

投資信託ではあるけれど、買い付けは、株式として買い付けるのですよね。海外ETFについては手数料が少額投資ではかなり割高なので未だに保有していませんが、国内ETFについては、SBI証券で、最低単位ずつのスポット購入をしています。

今回我が家で初めてのETF配当が出たのは、NEXT FUNDS 東証REIT指数連動型上場投信 (1343) というETFです。配当の受け取りを住信SBIネット銀行に変更していたのですが、ちょっと期日に間に合わなかったようで、郵便局に受け取りにいかなければなりませんが、次回から、銀行に振込になるのではないかと思います。このETFの価格は、本日現在1口863円で、SBI証券では、10口から購入できますから、それほど大金を用意しなくても購入できますね。

投資信託なので信託報酬がかかりますが、0.336%と低いです。

1口800円以下のときに買付していますから、このETFは利益が出ています。その他ではマイナスもありますし、今後もどういうふうになっていくのかわかりませんが、買い増し、あるいは、利益確定など、いろいろやってみたいと思います。

SBI証券の手数料改定がちょっぴり残念ですが、それでも、少額投資には嬉しい証券会社です。


SBI証券とセットにしておくと便利ですよね↓


応援していただけると嬉しいです↓
  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ETFはSBI証券で買付していますが、資産運用には他の金融機関も利用していこうと考えています。最近、いろいろ業務停止とか業務改善などの事項を証券会社のニュースで見かけますし、やっぱり、ひとつの金融機関に絞らずに複数の金融機関で運用等を行う方が、安全なのではないかと感じます。株価も為替もやや上向きになっている感じはしますが、それでも、危機感を持っておくことは大事なのではないでしょうか。。

| 資産運用 | 2009-03-26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりYahoo!で♪

マッキーのコンサートに向けて、オットから頼まれたCDですが、本日21:00~24:00に開催されるYahoo!ショッピングボーナスポイントキャンペーンを利用して買おうと思っています。

CDとか本とかは、中古などではない場合、価格はどこで買ってもほぼ同じですよね。それならば、ポイントがたっぷりもらえるネットショッピングを利用しない手はありません。送料に気をつけて、ですが!

楽天10倍と同様にするために、ボーナスポイント5倍+ショップポイント5倍を狙います♪

さらに、スマイルパーソナルカード決済で100円=2JALマイルいただけるのですから、税抜き3000円のCDで、

Yahoo!ポイントは、3000×0.11=330Yahoo!ポイント=115JALマイル(単純にそのまま移行するとして)

スマイルパーソナルカードでは、3000÷100×2=60JALマイル

税抜き3000円のCDで、合計175JALマイルがもらえますね♪さらにショッピングの前にポイントサイトのバナーを経由させるとまだまだマイルになります。また、クレジットカードのショッピングサイトからYahoo!ショッピングに入ったほうがポイントがつく場合もあるかもしれません。お得に買い物をするチャンスですね♪

我が家はショッピングの前に↓


応援していただけると嬉しいです↓
  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

昨日は、WBC、日本優勝、本当に嬉しい1日でした。あまりに大きなプレッシャーで、苦しかっただろうと想像しながら、それでも勝ち進んで行って、日本じゅうが元気をもらったと思います!アイコのパート先は金融機関のためかどうかはわかりませんが、携帯はおろかネットも見ることができませんが、それでも昨日だけはみなさん情報を交換して、一喜一憂していました。
WBC関係者のみなさま、本当にお疲れ様でした。感動をありがとう♪

| Yahoo! | 2009-03-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ANA旅行積立、検討中

日本円を積み立てても現在の低金利ではそれほど利子は期待できませんが、旅行券やデパート買い物券など、使い道がある程度約束されたものに関しては、積み立てるとお得になるものが多いですね。

今回アイコが気になっているのはANA旅行積立プランです。

JALでも調べたのですが、最低積立月額5000円以上であるのに対し、ANAは月々3000円以上から、と、少額積立できるのも気に入っているし、ANAカード決済ができるのも興味深いところ。ANAマイルに関しては、ためていくのがやや難しくなってきたなと感じているだけに、この旅行積立で多少でもマイルになり、また、ANA旅行券でツアーなどに利用するのもいいのかなと思っています。

有効期限5年というのもいいですね。夫婦で旅行するのに使うのもいいし、今は旅行気分ではないアイコの母も体調がよくなれば温泉旅行とかには行きたいというかもしれないし、オットの両親へプレゼントするのも現金よりなんだか喜んでくれそうだし、で、いろいろ使い道はありそうです。まあ、それほど高額な積立もできませんから、ちびちびやっていければいいなあと、すでにアイコは申し込む気まんまん。。今年か来年にはアイコのANA-JCBカードを解約しようと思っていましたが、やっぱり、アイコのANAマイルをためるメインカードはこのANA-JCBカードにしようかと考え直しています(オット分は解約ですが)。

最もお得な5%の利率は一時払いの6ヶ月間のようですね。積立や1年間以上の場合は、3%とか2.25%とか利率が変わり、シュミレーションできますから、いろいろ検討してみてください♪
アイコは、目標10万円、期間2年、利率2.25%、毎月4072円、あたりの毎月の積立が気楽そうでいいなぁと思います。目標達成後の使い道が楽しみ~。

あ、まだ、オットのOKはでていません。。また「なんで?」とか言われるんでしょうか・・。

いかがですか↓
ANA旅行積立プラン

応援していただけると嬉しいです↓
  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

以前、熊本に住んでいたとき、地元のデパート、鶴屋で積立をやっていたんですが、2年ほどで転勤になり、あわてたことがありました。今はネットでも活用できるのですね→こちら
また、広島で車を買ったときは、そのディーラーさんでだけ使えるお得なオイル交換回数券も買ったのですが、こちらも急に転勤が決まり、あわてました(汗)。
そのお店でしか使えない、というのはかなりお得な場合が多いのですが、異動が多い我が家には不向きだなと・・。
ANA旅行券はどこにいても使えそうなのでその点では心配ないかなと思います。まあ、千葉在住も2年が過ぎようとしていますが、ここは結構長く暮らすことになりそうです(多分)。

| ANAマイル獲得方法 | 2009-03-24 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

マイルに移行できるお勧めポイントサイト

※ご質問にお答えしております。アイコの利用しているマイル用ポイントサイトについて、です。

これからマイルをためる、という方も多いでしょう。クレジットカードやポイントサイトをうまく利用して、どれくらいマイルがたまるか、我が家の実績と合わせて、ご参考にしていただければ幸いです。

ポイントサイトは、地道に毎日のクリックやアンケート回答で、ポイントをためていかなければなりません。1日にアイコがクリックしたりアンケートに回答したりする時間は、マイル用以外のお小遣いサイトも含めて、1~2時間くらいです。最初はもっと時間がかかると思いますが、だんだんとどうやれば早くポイントゲットできるかわかってくると思いますので、あせらずこつこつと頑張ってください。なお、携帯を使えばさらにポイントゲットできると思いますが、アイコはパソコンのみでやっています。

ポイントゲット方法については、特に注意した方がよいサイトはまた説明したいと思いますが、現在、アイコがクリック等を行っているマイル用ポイントサイトは次の通りです。( )の中に主に行っていることを書きました。なお、ポイントサイトは、お小遣いサイト系のブログやHPをご覧になったことがある方は、結構ポイントってたまるんだな、と思われるかもしれませんが、大量に毎月ポイントがたまる=紹介ポイントがメインなサイトであって、自分の力だけではそれほどポイントがたまらない、という場合が多いです。
アイコもブログにバナーを貼っておりますから、紹介ポイントも入る場合もあります。しかし、今回は、なるべく、紹介ポイントがなくても、自力で貯めることができるサイトを優劣をつけながら説明します。CMサイトボイスポートは4月からマイルへ移行できなくなりますから今回ははずします、この2つのサイトはかなり優れたサイトだったんですが・・・。

◎ポイントをまとめることができるサイト(自力ではそれほどポイントはたまりません、他のポイントサイトからの移行によりためていきます。)
1.Gポイント(メール内クリック、サイト内クリック、検索、ビンゴ、クイズ、ショッピング前に経由)
☆アイコとオットの獲得実績はこちら

2.ネットマイル(メール内クリック、サイト内クリック、ゲーム、アンケート回答)
☆アイコとオットの獲得実績はこちら

3.PeX(検索)

★JALカードSuica経由で上記サイトのポイントをマイルへ移行するときの比率はこちらの記事に書きました。

◎ポイントがたまるのが速いと思われるサイト
1.マクロミル(アンケート回答)
☆アイコとオットの獲得実績はこちら

2.ECナビ(メール内クリック、サイト内クリック、ゲーム、アンケート回答)
☆アイコとオットの獲得実績はこちら

◎ポイントがたまるのは速いとは思えないが、こつこつ頑張りたいサイト
1.ちょびリッチ(メール内クリック、サイト内クリック、ゲーム、アンケート回答)
☆アイコとオットの獲得実績はこちら

2.へそクリック(メール内クリック、サイト内クリック、スロットゲーム、ショッピング前に経由)

3.マイポイント(メール内クリック、サイト内クリック、クイズ、アンケート回答)

4.ライフマイル(メール内クリック、サイト内クリック、検索、ゲーム)
☆アイコとオットの獲得実績はこちら

5.予想ネット(メール内クリック、検索、予想ゲーム)

6.GetMoney!(メール内クリック、ビンゴ、検索、ショッピング前に経由)

7.ポイントタウン(メール内クリック、ゲーム、アンケート回答)

8.Myvoice(アンケート回答)

9.あんぱら(アンケート回答)(アイコのみ)

10.Q-VOICE(アンケート回答)(アイコのみ)

11.キューモニター(アンケート回答)(アイコのみ)

◎ポイントがたまるのは遅いがほったらかしできるサイト(メールを受信するだけ、たまにクリック&アンケート回答)
1.わくわくメール(メール内クリック)

2.ドリームメール(アンケート回答)

そのほかにも楽天などのショッピング系ポイント、証券会社、銀行、FX会社のポイントなど、いろいろマイルをためる方法はたくさんあります。気付くと生活の全てがマイルに関係しているような感じです。

お小遣い系サイトで、短期間に大量のポイントゲットを目指すなら、そのサイトで何らかのアクションをすることです。クレジットカードを作ったり資料請求をしたりと、各ポイントサイトには様々なアクションによる高ポイント獲得方法が記載されていると思います。実際に我が家でも、CMサイトやGポイントなど、1ポイントのマイル価値が高いサイトを選んでアクションを起こす、ということで、大量ポイントを獲得してきました。今後も、なるべく、ポイントのためだけでなく、自分達の興味があるものにアクションを起こすという姿勢で取り組んでいくつもりです。ただ、アイコとオットは、それほどアクションを積極的に起こす、という方ではありません。地道に毎日ポイントを貯めていく方が合っていると思っています。
大変疲れているときなんかはもうポイントサイトのクリックをやめようかと思うこともしばしばですし、2月なんかはずっと帰省していてまったくポイントゲットできないときもありましたから、まあ、できる範囲で、ホントに地味に真面目にやっていくことがきっと大きなマイルにつながるのではないかと思っています。また、アイコ分のポイントについては、今後は換金という選択肢も入ってきますので、マイル用ポイントサイトも変化していくかもしれません。

でも、どのポイントサイトもぜーんぶ登録無料♪ちょっとした空き時間にやってみる程度でもよいかもしれません。
上記サイト以外にもマイルのたまるサイトはあります、ただ、アイコ自身の研究不足や今のところ上記でやっていくのが習慣になってしまってなかなか新サイトを取り入れることができていません。今後の課題です。。

ポイントがたまってマイルに移行できるときがやっぱりとっても嬉しいのは、こつこつ頑張ったからだと思います。様々な改悪に負けずに頑張りましょう♪

応援していただけると嬉しいです↓
  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ご参考になることを祈っております。

ブログのページが多くなって、いろいろわかりにくい部分もあるかと思いますので、ご質問など、気軽にコメント&メールください。また、情報交換等もお待ちしております♪

長々と読んでくださったみなさま、ありがとうございます♪

| 各ポイントサイト概略と獲得実績 | 2009-03-23 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

JALマイル補給

5月にオットの九州旅行、6月に台湾旅行のマイル引落しと、現在保有の95796JALマイルをほとんど利用してしまうので、ポイントサイトなどでたまっているものを移行して、JALマイルを補給することにしました。何かキャンペーンがあるまで待っておこうと思いましたが、改悪はあっても改良はないかも、と思い、Gポイント・ネットマイル・Yahoo!ポイントをすべてSuicaポイントへ移行しました。

すべてオット分です。

20000Gポイント→20000Suicaポイント(即時移行完了)

4700ネットマイル→2350Suicaポイント

3000Yahoo!ポイント→2550Suicaポイント(即時移行完了)

さらに、即時移行完了分を、

22000Suicaポイント→8800ビューサンクスポイントへ移行申請しました。

ネットマイルは即時完了ではないのですね。完了次第ビューサンクスポイントへ移行します。

ビューサンクスポイントからはJALカードSuica経由でお得にJALマイルへ!(現在はビューサンクスのポイント移行がストップしていますので、4月に入ったら移行します。)以前に予想ネットから移行した分もあるので、4月終わりか5月初めにはきっと特典航空券が発券できるくらいのJALマイルがゲットできるはずです。

追記

ネットマイル→Suicaポイントの移行が完了し、3000Suicaポイント→1200ビューサンクスポイントへ移行申請しました。

これによって、合計10000ビューサンクスポイントとなり、JALカードSuica経由で、16666JALマイルになるはず♪ポイントサイトも大きなマイルになりますよね♪

また、ポイントを頑張って増やしたいです♪


お得な移行にはJALカードSuica↓


応援していただけると嬉しいです↓
  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

オット分のポイントはすべてJALマイルへ移行、というのは決まっているのですが、アイコ分のポイントをどうするか、これはまだ、決まりません。JALマイルへ、という考えもあるのですが、全部ではなく一部だけにしようかと思っています。その他は換金して、純金積立用に回すとかいろいろ考えています。あと、最近、リンク先のみなさんの記事でも見かける、ANA旅行積立、これも気になっています。JAL旅行積立が月々5000円以上積立であるのに対し、ANA旅行積立は月々3000円以上と少額利用できるし、自分で旅行手配というよりはツアーのほうが気楽でいいなあと思ってしまうので、ネットお小遣いで旅行積立できればもっといろいろ頑張れるかもなぁ、と考えています。

| ポイント移行記録 | 2009-03-22 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

確定拠出年金個人型の記録

自分の記録用です。マイルには全然関係ないので、ご興味ない方はスルーしてください。

昨年12月から開始の確定拠出年金個人型(401k)の拠出が、やっと、3月16日から始まっています。今回の拠出は2か月分(36000円分)です。

取扱金融機関は鹿児島銀行。投資信託型で、その比率は、国内株式35%、外国株式35%、外国債券30%です。

購入金額(合計33060円)
国内株式・・・11571円
外国株式・・・11571円
外国債券・・・9918円

手数料(2940円)
連合会・・・2200円
運営管理機関・・・614円
事務委託先金融機関・・・126円

手数料は初回のみの連合会手数料2000円が含まれています。

投資信託型で積立購入していますが、信託報酬の低さは鹿児島銀行、お見事!という感じ。

国内株式(インデックス型)・・・0.2625%
外国株式(インデックス型)・・・0.2625%
外国債券(パッシブ型)・・・0.3675%

という低さです。

確定拠出年金は、オットが60歳になるまで積立購入していくつもりですが、途中で、比率を変えたり、定期貯金などの元本保証型に切り替えたりと、自分で工夫して年金を作っていきたいと思います。

個人型加入できるサラリーマンの方は、自分で金融商品を選ぶという面倒はあるものの、税金面ではかなり優遇されますので(拠出額は全額所得控除になります)、ご検討してみてください♪

取扱金融機関でお勧めは、鹿児島銀行・スルガ銀行・SBI証券あたりではないかと思います。手数料などいろいろ比較してみるとおもしろいですよ♪


応援していただけると嬉しいです↓
  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

| 資産運用 | 2009-03-21 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しくて嬉しくて♪

ライフマイルのステイタスUPのために会員登録したローチケ.comですが、たまにくるメルマガを読んだりしています。

今回、注目したのが、槇原敬之さんのコンサート!

以前もコンサートチケットを手に入れようとしたことがあったのですが、応募殺到で電話も通じずあきらめたことがあったのですが、今回は、ローチケの先行予約に見事、当選!
GWの楽しい予定がひとつ決まりました♪

喜び勇んでローソンに行って、チケットを発券しようとしたところ、予約番号以外に、ローチケのIDも必要だったのです。知らなかったぁ~。
と思ったら、抽選結果のメールにきちんと発券方法が書いてありました。

あまりに嬉しくて、抽選結果のメールを待たずにローソンに直行して失敗してしまいました。。(抽選結果はHP上で確認できます。)

今後もローチケ経由でチケットをゲットしたいと思いますので、次回は気をつけなくっちゃ!

普通は、抽選結果がわかると同時にメールでの知らせもくるようですが、今回はやはり応募数が多かったらしく、事前にメールが遅れるという案内メールも届いていたので確認もせずに家を飛び出してしまいました(汗)。

いろいろありましたが無事チケットもゲット。GWが楽しみでーす♪

ステイタスUPするといいことありますよね↓
 

応援していただけると嬉しいです↓
  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

先行予約当選でしたが、席はそれほど良いというわけでもありませんでした。それでもとても嬉しいです。味をしめたのか、オットは、次のコンサートも考えているようです。オットは命令するだけで、手配するのはいつもアイコなんですけれど・・。今回も早速マッキーのCDを買っておくように言われ、さて、どの経由で買うか、またもやいろいろ悩むアイコです。

| 日常のつぶやき | 2009-03-20 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月はANA月間

オットの楽天ポイントクラブを覗いてみると、「4月からプラチナ会員」の文字が目に入ってきました。現在はゴールド会員です。

このランクをあまり意識したことがなかったのですが、4月はオットの誕生月なので、クレジットカードもライフカードを利用することだし、4月はANA月間として、楽天にて買い物をしてみようかと考えています。ペットフードなどそろそろ注文するものをピックアップして、ポイント倍増を狙いたいですね。

陸マイラーに目覚める前は、楽天カードがメインカードだったので、ずっとプラチナ会員の状態でしたが、あまりその恩恵を受けてなかった気がしますので、4月は意識して楽天スーパーポイントをためます!!

楽天スーパーポイントはそのままANAマイルへ移行できますが、楽天スーパーポイント→Tポイント→ANAの方が、移行期間が短いようですね!

楽天スーパーポイント10倍+ライフカード誕生月5倍が利用できると嬉しいです~。ゴールド会員でもポイント10倍でしたが、Yahoo!ショッピングのポイント倍増が全商品対象であるのに対して、楽天は商品が限られるしお得なものを探すのが面倒と思っていましたが、貴重なオットのANAマイルを貯める月間として、いろいろ探してみようと思います。

4月はこのカード、活用です↓


こちらの利用も期待しています↓


応援していただけると嬉しいです↓
  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

| ANAマイル獲得方法 | 2009-03-20 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

早期支払、失敗!

オットのメインで利用しているスマイルパーソナルカードの請求金額が17日に確定しました。

このスマイルパーソナルカードでは、「公共料金等を含む家計費の支払+オットの仕事での利用」を行っています。

このクレジットカードに限ったことではありませんが、毎月の請求額決定、口座振替による請求額支払を行うと、大体、クレジットカードって2か月分程度の利用枠が必要になるものですよね。いつもは、利用枠が足りないということはないのですが、最近は、オットの家計費以外での利用、会社での飲み会や営業の際のETC利用などの金額がだんだんと大きくなり、今月も、現状で、利用枠がオーバーしそうな感じになってきました。

で、3月27日引き落とし分を、早期に支払おうと、カード会社に電話したのが、本日18日。以前にも一度、確か19日に支払ったことがあったと思ったので、十分間に合うかと思っていたら。。。
間に合いませんでした。
昨日(17日)の段階で、すでに、銀行に引落し依頼をかけているのでストップできないとのこと。もちろん、口座に引落しがかからないように入金額を調整すればよいのですが、このクレジットカード以外にも27日支払のクレジットカード(OMCやJALカードなど)があるので、都合悪いかな、と、今回は早期支払をあきらめました。
昨日午後3時までに、カード会社に電話しておけばよかったそうです。

カードデスクの話では、スマパソカードの請求額がネットに反映するのは、大体17日頃ですが、15日にはすでに確定しているそうです。なので、今後、早期支払をするのなら、15日or16日に電話連絡したほうがよさそうです。
早期支払はカード会社の口座に直接振り込むので確認も早く、通常、27日に引落しされた金額分の枠の回復は1週間程度かかるところを、翌日または翌々日くらいには回復できるようです。一度、早期支払したときも即座に利用枠が回復したので、便利だなと思ったものでした。

今回は、早期支払に失敗したので、今後は、ちょっと気をつけてカード利用をしなければいけません。ETCの請求があがってくるのが遅いのも影響があります。ETCは会社の経費も節約できるし、個人にはクレジットカードポイントはもちろん、車載器をお持ちの方はETCマイレージサービスも利用できますから、ここでもポイント2重取りができますよね!

いろいろ失敗することも多いですが、失敗から学ぶことも大事ですよね、きっと!次回は気をつけようと思います。
早期支払に役立つのは、振込手数料無料のネット銀行。お勧めはこちら↓

イーバンク以外に毎月3回までの振込手数料が無料ですよ。

応援していただけると嬉しいです↓
  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

| クレジットカード | 2009-03-18 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

パスポートの申請に行きました♪

7月の台湾旅行に向けて、アイコのパスポート申請に行ってきました。

3度目のパスポート申請です。今回は10年用で申請しました。来週にも受け取りに行けるそうです。パスポートってこんなに早く受領できるんだとちょっと感動しました!以前はたしか結構期間が必要だったような気がしますが・・。

最近変更になったことがらに、「自分の住所と名前を宛名に記入したハガキ」は、不要になったそうです。また、住基ネットのおかげで住民票も不要なのですね!便利になったものです。

ただ、申請窓口が少ない気がします。各役場に窓口があれば便利そうですが、そうもいかないんでしょうね。それほど必要性もないのかな。。それでも結構混んでましたが・・。この円高で海外旅行も人気なのかもしれませんしね。

ともかく、今回のパスポートは、いっぱいスタンプが押されるといいなぁと思います。

応援していただけると嬉しいです↓
  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

| 日常のつぶやき | 2009-03-17 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ANAマイル獲得方法~オット編~

いろいろと改悪があって、どうしようかと悩んでいたオットのANAマイルの獲得方法ですが、段々と、まとまってきました。

まず、クレジットカードは次の3枚を利用。

?ライフカード・・・誕生月5倍ポイント&それ以外の月はEdyチャージ、お馴染みですね♪誕生月は、100円=2ANAマイル換算ですから、通常の買い物にこのカードを利用します。誕生月以外は、オットのお小遣いの一部としてEdyを支給。Edy利用でANAマイルもたまるし、お小遣いは現金部分が減って、アイコもラッキー♪

?TSUTAYA Wカード・・最近作成したばかりですが、Tポイントのお得なキャンペーンがあるときに威力発揮♪おまけでもらえるTポイントを細々と貯めたいと思います。

?楽天カード・・・楽天で買い物で、楽天カードを利用するとお得になるキャンペーンなどの時に利用。出張で楽天トラベルを利用する場合もあり、やっぱり楽天スーパーポイントって貯まりやすいと思います♪

よって、現在保有している、ANA-VISAカードと、ANA-JCBカード(←オットはアイコの家族会員)は、暫くしたら、解約します。3月末まで、CMサイトボイスポートのポイント移行もありますので、もう暫く待っていますが、オットの場合はおそらく無理だと思います・・。4月始めに2枚とも一気に解約すると思います。

これにて、ANAマイルを貯める際のクレジット年会費、ANAマイル移行手数料などは一切かからなくなります。

さらに、ポイントサイトは、ANAマイルには移行しないつもりです。やっぱり、JALマイルへ移行させたほうがお得ですもんね~。(キャンペーンなどでANAマイルに移行したほうがお得な場合はもちろんANAマイルへ移行させます!)

ポイントサイト、と言うわけではないですが、ANAマイルを貯める大事なもの、それは、

?スルガ銀行ANA支店・・・給与振込み、クレジット支払口座、生命保険&損害保険の口座振替などでもらえるANAマイル、こちらも、結構大きなマイルとなるはず!

オットのANAマイル獲得方法は、上記の?~?、年間目標は、5000ANAマイルくらいです。3年間でやっと特典航空券を発券できる程度ではありますが、年会費等がかからないと思えば、十分ではないかと考えています。メインはJALマイルですし・・。

ライフカード、Tポイント、楽天、スルガ銀行ANA支店、この4セット、いかがでしょう~。

応援していただけると嬉しいです↓
  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

今朝はパートに出かけるぎりぎりまでWBCの中継を見ていました!次は三度の韓国戦!また、応援しなくっちゃ、ですね♪

| ANAマイル獲得方法 | 2009-03-16 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ハワイへ!

行きたくなっちゃいました!ハワイへ!!というのも・・

観てきました!映画「ホノカアボーイ」

昨日から公開されたばかりの作品ですが、最近いろいろとお疲れ気味のオットと、年明けからの親の病気でバタバタしていたアイコをとっても癒してくれました。特別になんということもない作品かもしれませんが、ホノカアの町並みや海を見ているだけでも幸せな気分になれます。。

ちょっとお疲れ気味の方がいらっしゃったら、ぜひ、観てみてください。

ハワイはオットはすでに行っていますが、アイコはまだ行ったことがありません。実は、私たち夫婦は海外ウエディングをサイパンで挙げています。海外旅行などしたことがなかった両家の親への孝行も兼ねていました。ハワイが第一候補だったのですが、予算と日程の関係で、サイパンに!サイパンもハプニング続きではありましたが、思い出深い挙式となりました。

次は、ハワイへ、みんなで行ければいいなぁとぼんやり考えながら観ていました。マイルは相等ためないといけませんね~。

応援していただけると嬉しいです↓
  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

サイパンでの挙式で、ドレスは借りたのですが、借りるときには、多少たっぷり食べてもドレスには影響ありませんよと明るい顔で担当の方に言われたのですが、実際に着るときになって、「本当に食べましたねぇ~」とやや困った顔で言われたのが、すごく記憶に残っています。。。旅行に行くとやっぱり食べ過ぎちゃうのは今も変わりませんね!

| 日常のつぶやき | 2009-03-15 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

備えあれば・・

母が退院してやっと1週間がすぎました。実に1か月弱の入院で、内視鏡手術1回、腹腔鏡手術1回と行い、場合によっては開腹手術になるところ、なんとかそこまでは至らず終了し、術後の悪化もなく、推移しています。

退院したときにそばについていることができなかったので、最初は、軽いものを持つだけでも大変だったようですが、今は、もう暫くしたら、畑仕事もやりたいと言うようになりました。やはり、母はたくましいです。

さて、先ほどその母から連絡があって、今回の入院に対する、医療保険の手続き完了通知が届き、来週にも入院給付金と手術給付金が振り込まれるとのことです。手続きはアイコが帰省中にすでに保険会社に連絡をとり、書類も送ってもらい、退院後は郵送するだけでよいように準備しておきましたので、母もスムーズに手続きできたようですが、支払った医療費や差額ベット代を大きく上回る金額が保険会社から振り込まれます。さらに、役場で高額医療費還付の申請も行っていますから、数ヵ月後にまたいくらか振り込まれるのでしょう。

年金生活の母には、こういう大きな出費は痛いものですが、やはり、以前から備えておいたことが役立っている感じです。

死亡保障も必要ではあるのでしょうが、やはり病気になったときの備えは、なるべく若いうちから考えておくほうがよいと思います。
そして、その、医療保険が役立つのは、やはり、年をとってからのほうが確率的には高いと思いますから、年齢が上がるにつれて保険料が高くなる更新型よりも、若いうちから年をとってまで掛け金のかわらないものを選ばれる方が良いと思います。

保険等よくわからない、と言う方は、専門家に相談するのもよいと思います↓


応援していただけると嬉しいです↓
  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

厚生年金も生命保険も大変苦しい家計の中、長期にわたって、掛け続けた母です。厚生年金は残念ながら若くして亡くなった父の遺族年金の額を超えることができませんでした。それほど、低賃金で働いてきたというわけです。
ずっと以前、新聞で読んだ記事がアイコの頭の中でぐるぐるとしているのですが、それは、若い女性が「自分のやりたい仕事に就けず、また、やりたい仕事をするためにスキルアップもしたい、でも、今就職できる会社で働いていると時間もなくなるし、あまりに安い給与で、生活保護を受けた方がもらえる金額が多い、だから、生活保護を受けながらスキルアップの勉強をする」という内容の記事でした。新聞は応援するスタンスの記事でしたが、母を見てきたアイコにはあまり賛同できる内容ではありませんでした。
今となっては母が自分の厚生年金を歯を食いしばって払い続けたのは、愚かな行為だったのか・・・。そうではないと言える社会になってほしいと思います。

| 日常のつぶやき | 2009-03-14 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ソフトバンクケータイなら・・

オットの携帯が悲鳴をあげているそうです。最近、出張続きで、携帯を利用する頻度がさらにUP、充電しても充電しても追いつかない、らしいです。

アイコは携帯電話料金を想像し、くらーくなっています・・。

機種変更、そろそろ考えないとけいないのかもしれません。。アイコの携帯も昨年11月に故障したし、バッテリーもすでに交換しているし、これは、夫婦揃って、機種交換しなければいけないのかもしれません。

少しはお得に機種交換したいな、と思ったら、こんなキャンペーンがありました。

外為どっとコム会員限定、ソフトバンクケータイ購入キャッシュバックキャンペーン
新規・MNPなら5000円、機種変更なら2000円がもらえるのですね!

外為どっとコムは、マイルに移行できるFXポイントがたまるので口座開設をしている方も多いと思います。少額投資派のアイコ家には、1000通貨ずつ購入できるのでお気に入りのFX会社です。ただ、上記のキャンペーンでは、1万通貨売買が必要なのですね~。うまく利用していきたいなと考えていまーす!

ドルはまたしても100円から遠くはなれてしまいましたが、段々と、円安傾向になっているような気がしますネ。円安は海外旅行には不向きですが、やはり今の経済状況では少しでも円安に動いてくれるといいのになぁと思います。

FX会社ってキャンペーンが多いですよね。口座開設キャンペーンも多いし、入金だけで現金がもらえたりもしますし、カレンダーやお菓子ももらえたりします。特に、外為どっとコムは、口座開設や取引によってFXポイントがもらえ、50FXポイント→40Gポイントの比率で交換できます♪マイルへ移行できますね♪

お勧めです↓
 

応援していただけると嬉しいです↓
  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

外為どっとコムで買っている外貨はかなり含み損があって、口座状況を見るとブルーになっちゃいますが、こちらも、老後まで持ち続ける覚悟です。株だと会社が倒産すると株価の価値はなくなりますが、外貨の価値がゼロになる確率は相等低い、とは思っています。先はどうなるかわかりませんが、外貨を保有するのもワクワクすることの1つ。金融商品はいろいろと少額投資しています。やっぱり、一番好きなのは外貨投資かなぁ~。今日はかなり円安に動いてるようですね。短期売買もちょっぴり利益がでました♪
短期売買は、こちらの会社↓で、やっぱり1000通貨ずつ行っています。
 

| おススメ! | 2009-03-13 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

SBI証券からのメール

SBI証券から、興味深いメールが届いていました。→「投信ブロガーが選ぶFund of the Year」です♪

紹介されているブログ「rennyの備忘録」は、アイコもたまに読ませていただいています。いろんな情報をたっぷり惜しげもなく書いてくださっています。興味関心がなければ難しい内容かもしれませんが、まあ、マイル収集に関しても、同様ですよね~。

学生の頃は、投資情報などまったく興味なしでしたが、今は、経済の勉強をもっとしたかったなぁ、と思います。

さて、そのSBI証券ですが、先日もちらりとブログに書きましたが、手数料改定がありました。改悪改定ではありますが、それでも、他の証券会社に比べるとまだまだ手数料は割安です。また、マイルもたまりますよ!

SBI証券で口座開設や投資信託の買付手数料等、取引によって、ありがとんmimiというポイントをもらえます→くわしくはこちら

900ありがとんmimiポイント→300JALマイルへ交換できますよ。

また、EGサテライトのありがとんポイントに等価交換できますから、
500ありがとんmimiポイント→500ありがとんポイント→4000PeX、の経由で、JALマイルへ移行させる方がお得ですね!

投資信託については、確定拠出年金個人型積立にしていますが、余裕があれば、人気投信を買ってみたいなと思います。

お勧めです↓


応援していただけると嬉しいです↓
  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

学生の頃、興味関心のあったのは、語学です。今は、旅行に行ければ嬉しいですが、語学勉強などムリムリ・・(笑)。日本語も使い方が危ういのに~。今問題になっている漢字検定でも受けてみようかなぁ~。

| JALマイル獲得方法 | 2009-03-12 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ちょびリッチの移行先は・・

アイコのちょびリッチポイントが1000pを超え、移行可能なのですが、さて、どうしようか、と悩んでいます。

キャンペーンがあればPeXに移行するのですが、やっていないようだし、しかも、4月1日から今まで手数料無料だったちょびリッチ→PeXの交換が、10%のレート制に改悪になってしまいます!

4月以降は、Yahoo!ポイント→JALへ、というふうに移行した方がよさそうですね~。

オットの場合はどうなるのか、また、計算がややこしいなぁと思うアイコなのでした。。

いっそ、ちょびリッチなどのお小遣いサイトはマイルに移行せず換金した方がお得なのかもしれないな、と考えている最中です。

ま、キャンペーンがあれば、うまく利用したいので、もう暫く悩んでみます~。

毎日クリック&ゲームやっていまーす↓
ポイント ちょびリッチ

応援していただけると嬉しいです↓
  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

今日は病院に行って花粉症の薬をもらってきました。病院はやっぱり花粉症らしき方々でごったがえして、20人待ちとか30人待ちとか表示されるのを見ていました。ぐったりして戻って、がんばって食事の用意をしていたら、強風で電車が遅れているというオットからの連絡が!せっかく作った夕食は、食べてもらえそうもありません。。。

| お小遣い稼ぎ | 2009-03-11 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

思わぬ当選

毎月27日頃、スマイルパーソナルカードのメールマガジンが届きます。その中にあるアンケートに回答すると、10ポイントもらえ、これをJALマイルへ移行すると、100JALマイルになります。1年で1200JALマイルももらえるので、このアンケートはとっても大事です。月初めまでに回答しないといけないので、メールが届いたら、すぐに回答しなくちゃ、と思っているアンケートなのですが、、

実は、そのアンケート回答で、2000円分のJCBギフトカードが当たってしまいました♪

100JALマイルだけでもかなり嬉しいのに、思いもかけない当選通知!こりゃ、春から、いいことあるなぁ、とほくそ笑んだアイコでした。

現在、スマイルパーソナルカードは、「春のご入会キャンペーン」開催中~♪お礼に宣伝しとかないと!

応援していただけると嬉しいです↓
  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

春はうきうきする季節ですが、花粉症がきつくて大変です。明日は病院行こうと思います・・。

| JALマイル獲得方法 | 2009-03-10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと移行できました

先日、こちらの記事で書いた、カメラのキタムラTカードに、ファミマでの買い物ポイントが加算され、500Tポイントになりました。早速、ANAマイルへ移行です。

アイコ分です、500Tカード→250ANAマイルへ。

こちらのTカードは、主に、ワーナーマイカルシネマズで映画チケット購入の際のポイントやパンフなど購入でのTポイントです。クレジットカード支払に合わせてのおまけのTポイントをもらうやりかたで、あしかけ2年ほどかかったのではないでしょうか・・。

あとは残っているシックスワンダフリーポイントを達成したら、今年の夏には、お役御免のTカードになるでしょう~。でも、おまけおまけでもたまるものですね!

今後は、オットがTSUTAYA Wカード、アイコがファミマTカードを利用します。

今日、ファミマTカードで、賃貸マンションの住宅保険を支払ってきました。転勤にて仙台から千葉にやってきて、丸2年が過ぎようとしています。オットの会社では、マンションは会社契約ですが、住宅の損害保険は、入居者が支払うようになっています。会社によってもいろいろでしょうし、住む地域によってもいろいろでしょうが、今年は住宅保険料は高いなという気がします。また、更新手数料も家賃の1か月分が必要で、会社で負担してくれる金額も決まっているので、それ以上にかかる場合は自己負担になったりと、今月は、いろいろ家計負担が大きくなります。

ま、引越がないだけ、ましかなぁ~。

今日支払った住宅保険のレシートを見ると、Tポイントは3日後加算という記載がありました!

応援していただけると嬉しいです↓
  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

| ポイント移行記録 | 2009-03-09 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに楽天ブックス利用

本やCDをよく購入するアイコとオットは、ネットショッピングで最も気をつけるのは送料無料ということです。たとえば、400円程度のコミック漫画や雑誌なども送料無料を探してネットショッピングしたいと考えています。

セブンアンドワイがセブンイレブン受取で送料無料になるので利用したことがありますが、クレジットカード決済できないという難点がありました。記事はこちら

そして、今回なにげなく楽天ブックスを覗いてみると、送料無料&ポイント5倍キャンペーンが!!3月9日9:59まで、エントリーも必要ですから、利用される方はお早めに!!

キャンペーンを利用してオットが安価な映画雑誌を購入しました♪ちょうど今月末で期限切れになる期間限定ポイントも消化できました!

さらに、サークルKサンクスで受け取ると30万円を山分けプレゼントキャンペーンも利用しました♪こちらもエントリーが必要です。ご利用の方はご注意ください。

楽天ブックスはクレジットカード決済OKです。ポイントサイトやクレジットカードのショッピングサイトを経由すれば、何重ものポイントがゲットできます♪

我が家はここでひとつ失敗・・。決済金額500円以下なのに、スマイルパーソナルカード決済にしてしまって、いつもは使わないクレジットカードで、スルガ銀行ANA支店のクレカ引落し5ANAマイルをもらえばよかったなぁと!楽天カードにすればよかったのです・・。ああ、失敗~。

キャンペーンに気付くのが遅れるとあせって注文して失敗することがありますね~。でもまあ、普通は送料を気にして、なかなかネットショッピングできない安価な商品を買えるチャンスがあったと喜んでいます♪

ネットショッピングは本当にこれからのマイル収集には欠かせない重要な獲得手段です。生活で必要なもの、いつも買っているものの値段を把握して、ネットで買ってお得になるものはないか、探していきたいですね♪

ネットショッピングの前に経由させるポイントサイトは今年はこれかな↓


応援していただけると嬉しいです↓
  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

以前から本好きのアイコですが、自分で買う場合は文庫になるまで待つことが多いです。本当は好きな作家さんの新刊が出たらすぐに買いたいのですが、そこまでの贅沢がなかなかできなくて・・(笑)。図書館で借りるという手もありますが、好きな作家さんの文庫本は全部そろえたい~などと思います。みみっちぃファンですね。。
先日、ド貧乏な学生時代の話を書きましたが、ものごごろつくまで、我が家にあった本は確か4冊、その4冊の中で、くりかえしくりかえし読んだのは「ああ無情」(「レ・ミゼラブル」の方がわかりますかね)です。コゼットにかなり感情移入していた幼い頃が今では懐かしいですね~。現在読む本とは全然違います・・。ちなみに兄は4冊の中の「奇巌城」に魅せられていたようで、兄の影響を受けてアイコもかなりの推理小説好きになりました。最近はやっぱり、東野圭吾さんの本がいいですねぇ~。
海の見えるところで、好きな本に囲まれて、ゆっくり時間が過ぎるのを感じる!贅沢だなぁ、そんな暮らしがしてみたいですが、オットと愛犬の世話でなかなか本はゆっくり読めないです(爆)。
ちなみに、4冊のあと2冊は、「源義経」と「トム・ソーヤの冒険」だったかなぁ~。どちらもあまり興味がなかったような・・。父が4冊を選んで買ったのでしょうが、どういう選択方法だったのでしょうか??

| 楽天 | 2009-03-08 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

セシールの株主優待登録を行いました

セシールから「株主様ご優待制度登録ハガキ」というのが届いていました。

セシールの株を昨年末に買って、今年になって5000円ほどの利益が出たのですぐに売ってしまったのですが、昨年12月末の株主優待はいただけるのです。

この優待制度を利用すると、100円ごとにセシールポイントが10ポイントいただけます。優待適用期間は今年の8月31日まで。セシールは買い物ごとに500ポイントや1000ポイントがもらえるキャンペーンがあったり、今は10%ポイント付与のキャンペーンメールも届いているので、それらのキャンペーンと合わせると、ものすごいポイント付与率になると思います。

次回の株主優待は6月末ですから、年初めからはかなり下がってきたセシール株を買っておこうか考えている最中です。100株でも1万円ちょっとで買えるので、SBI証券で気楽に買おうと思っていたら、手数料改定があったのですね~。アクティブコースでも10万円以下の株式購入手数料100円がとられてしまうようになりました。。ちょっぴり残念!

まあ、8月末までは、しっかり優待制度を活用します~。

セシールポイントは、セシール→りそなクラブ→ビューサンクス→JALの順で、マイルへ移行するのが現状ではもっともお得なルートのようです。ここでも、JALカードSuicaが活躍ですね!

現在、りそなクラブに、セシールからの4100ポイント+りそなクラブキャンペーン400ポイントで4500ポイントあるので、移行しておこうと思います。

4500りそなクラブポイント→1800ビューサンクスポイント→3000JALマイル、となるはず。

昨年のセシールでの購入代金は総額でも3万円以下だと思いますので、100円=10JALマイル程度の比率で交換できているのではないかと思いますが、今年はもっと交換率がUPしそうです!OMCカードのポイント倍増なんかも利用していますから、セシールはかなりお勧めショッピングサイトなのかも!





応援していただけると嬉しいです↓
  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

実はハガキが届くまでセシールの優待って3月末だと勘違いしていたので、優待目当てで購入したのに、年初の爆上がりで利益確定で売っちゃったなぁ、などと思い込んでいました。。1万円程度で購入してすぐに15000円になったので株ってすごい、と思ったのですが、その逆ももちろん大いにあるので、投資はくれぐれも慎重にしなければ!!と言いつつ、外貨やETFもちょこちょこ買っています、ドルがやっと100円間近と思ったら下がっちゃいましたけど。SBI証券の手数料変更が痛いです・・

| ポイント移行記録 | 2009-03-07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイルをツアー代に活用

多少はマイラー的な記事を書こうと、本日はまたもや、もう1稿です。

以前にも記事に書きましたが、今年7月に台湾旅行に行こうとJALeツアーの予約をしています。ツアー代にオットの80000JALマイル(=12万円分)を利用するのですが、ツアー代金にマイルを利用する場合、一度、マイルを引落ししてしまうと、キャンセルや日程変更をする際にそのマイルは戻ってきません。キャンセル料金が発生しない期間でも、引き落とされたマイルは戻ってこないのです。

なので、今回は、マイル引落しを6月に設定しました。右の「現在の航空マイレージ数」に(80000JALマイル6月に引落し予定)と書いていますが、引き落とされるまでは、まだ、保有マイルとして残っているわけです。

実は、先日、帰省中にオットから、4月に九州に行きたいのでJALマイルで特典航空券を発券してもいいかと連絡を受けました。その段階では、80000JALマイルが保有されているので、HP上では、当然、発券できるのですが、果たして、発券して、その後、6月までにまた80000JALマイルにしておけばいいのかどうか不安に思ったので、JALの特典航空券発券デスクに問い合わせたんです。

問い合わせ内容は、「現在80000JALマイル保有、6月にツアー代として引落し予定だが、2月に15000JALマイルで特典航空券を発券し、その後、6月までに再度80000JALマイルにしておけばいいのか」ということで、JALのデスクの方の回答は、「わからないのでツアーデスクに問い合わせて欲しい」ということでした。

そしてツアーデスクに問い合わせたところ、「大丈夫」との回答がありました。

引き落とされる前までに80000JALマイルになっていれば問題なし、ということです。そりゃそうだよなぁ~と思いつつ・・

まあ、そうそうよくあることでもないのでしょうが、念のため、記事にしてみました。

ちなみに、4月に九州に行く、と言ったオットですが、どうやら5月以降に延期になった模様で、現在はまだ特典航空券を発券していません。せっかく、九州に行くのなら、帰省して、オットの父と母に会ってくればいいのにどうやらそういうわけにもいかないようです。仕事なのか遊びなのかよくわかりませんが、現在の90000強JALマイルではちょっぴり足りませんので、またもや、ポイント移行を行わないといけないなぁと考えています。

いつもマイルはアイコばかりが使っていますので、たまにはオットにも使わせてあげないと!まだまだマイルはたっぷり必要です。

ランキングは激下がりです・・応援していただけると嬉しいです↓
  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

| マイル活用 | 2009-03-06 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢の確定申告

昨年12月から、オットは確定拠出年金個人型の積立を開始しまして、年末調整には間に合わないので確定申告することになるのかと楽しみ(?)にしていましたら、どうやら申告不要のようです。

取引機関の鹿児島銀行に問い合わせたところ、昨年12月分と今年1月分を2月26日に引き落としされているので、控除対象となるのは、引落しされた2009年2月から、に、なるんだそうです。よって、2009年度の控除対象になるのです。

オットが税務署に行けそうもないので、郵送にて申告しようとしていましたが、なぁ~んだという感じ。

来年は年末調整でできるようなので、確定申告も必要ないのかもしれません。雑所得や事業所得で確定申告できる日を夢みながら、いろいろアンテナをはっていきたいです♪

前職を辞めたときオットはちらりと自営業を考えたようですが、途中で断念しました。今はサラリーマンでもリストラやさらには会社が潰れたりもあって、ずっと安泰とはいえないし、アイコの兄は公務員ですがいろいろ批判されていますし(マイルもためられません)、どの職業がいいのかわかりませんネ。。

いろんな収入を得る方法を見つけていくことが大事になってくるのでしょうね。

お気楽パート主婦のアイコももっと勉強しないといけないなぁと感じます。

勉強って学生の頃はなんだか自分のためにするという感じではなく、小学3年生のときに父を亡くした母子家庭のアイコや兄は、なんとか奨学金をもらって、学校に行けるように勉強(暗記)を頑張った、という感じです。お陰で、高校&大学の奨学金返済には社会人になってから兄ともども苦労しましたが、一応、大学の授業料も免除となり(兄は新聞奨学生)、それほど母に負担はかけなかったような気がします。ただぼんやりと、そうまでして大学に行く必要があったのか、アルバイトにあけくれ、授業にもそれほど熱心でもなく、やっぱり、なんだか、自分のための勉強をしていた、という感じがしなかった学生時代を思い出しながら、今は、興味関心のあることを調べるのってこんなに楽しかったんだと思います。

また学校に行ってみたいな、などとつらつら考えるアイコでした。

おお、マイルに関係ない記事が続いておりますが、最新情報はリンク先の皆さまのブログやこちら↓のランキング記事でご確認ください。
  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

アイコの母は中卒(当時は女学校)です。「ああ野麦峠」に出てくるような女工として集団就職し、20歳で結婚。ひとつ違いの夫を30代で失い、8人もいた兄弟も貧しさのためか次々に病死、最後の実姉を40代で失くして、どこにも頼るところもなくアイコや兄を育ててくれました。本当に生きていく知恵があるのは母のような人ではないかと自慢に思っています。長い入院生活で、ぽつりと母が、女学校は楽しかった、もっと勉強したかったと言うのを聞きました。本も読めず、ろくに字も書けない母ですが、長生きしてワクワクするような体験をさせてあげたいなと思っています♪

無事、母も、退院しました♪いろいろとご心配くださった皆さま、本当にありがとうございましたぁ~。

| 日常のつぶやき | 2009-03-06 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の定額給付金の使い道

2月はかなりブログをお休みしちゃいましたから、書けるうちに、今日はもう1稿。

定額給付金の支給が決まり、最初の1人は山下さんらしいですね、、、経済効果はあるのかないのかわかりませんが、我が家も12000円×2人分いただけるとワクワクしています。

使い道は、貯金とか、借金返済とか、生活費用とか、人それぞれでしょうが、我が家はレジャーに使うつもりです♪

オットの願いは「はとバスに乗って東京タワーに登ること」、アイコの願いは「お芝居かミュージカルに行くこと」と夫婦でバラバラ、1人12000円では両方はムリかもしれませんが、なんとか実現させたいです♪

関東圏に住んでいるのですから東京タワーにはいつでも行けるのですが、はとバスもなかなかいいかもしれません。そういえば、独身の頃、東京に住んでいたアイコは岡山から上京した母と一緒に、はとバスに乗って東京観光をしました。銀座、浅草をめぐり、水上バスで隅田川を下って、東京タワーに登る半日コースのはとバスでした。1992年11月のこと、1人4700円のコース(浅草タワーハイライトコース)だと記録が残っています。現在はどんなコースがあるのかまた楽しみながら調べます♪

問題はオットのお休みがいつなのか、ということ。実は2月は休日なしだったオット、3月に入っても、土日もなんだかんだと会社に行くようです。4月はゆっくりできるはず、と言うオットですが、怪しいなぁ~。一応広ーい意味でレジャー関連の会社なので、この定額給付金で、オットの会社も利益が出てくれればいいのですが、さらに忙しくなったりして。。

仕事があるのはありがたいことですが、ほどほどでいいのになぁと、贅沢な悩みなのでしょうか?

ランキングは激下がりです・・応援していただけると嬉しいです↓
  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

| 日常のつぶやき | 2009-03-05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

純金積立コツコツ、開始♪

やっと少し落ち着いてきました。メールもそうですが、郵便物もたまっていて、かなり前に到着していた純金積立のパンフレットにも目を通しました。

TVのCMでもおなじみの田中貴金属工業で純金&プラチナ積立をすることにしました。決め手はインターネットの口座(G&Pプランナー)なら口座管理料等無料だし、1000円という少額から積立可能、また、こういう経済状況ですから会社が潰れてしまったとき積立金がどうなるかも調べ、会社の財産と区別して保管されることなども重要な決め手でした。

商品券3000円がもらえるのもワクワク~。キャンペーンはこちらですよ♪

申し込みに時間がかかるのかなと思っていたら、イーバンク銀行に口座を持っていれば簡単に申込できました。先ほどアイコ分を登録完了しました。

当初アイコだけで純金&プラチナ積立を行うつもりでしたが、アイコが純金積立、オットがプラチナ積立を行うことにしました。どちらも最初は3000円ずつ積み立てようと思います。商品券も2人分もらえるはずですし、アイコ分はおそらくジュエリーに替え、オット分は老後まで積み立てるのもいいのかなと思っています。積立金額変更も可能ですしね♪

オット分はオットが帰宅して登録してもらいます♪イーバンク銀行はやっぱり便利!


もうひとつアイコにはひそかな企みがあります。毎月の積立金分をなんとかお小遣いサイトやオークション等を利用してためることができないのかな、と考えています。お小遣いサイトの換金口座もほとんどがイーバンク銀行だし、オークションでもイーバンク銀行を利用しています。お給料などから入金しなくても積立できるくらいのお小遣い稼ぎができればいいなと考えています♪

何かお小遣いサイトで換金できるものはないかなと探していたら、流石メールで500円換金できました♪即座にイーバンク銀行に入金されました。コツコツがんばれることはたくさんあるものだなと思う今日この頃です♪

メール量は多いですが換金スピードが早いリードメールです↓
流石メール

ランキングは激下がりです・・応援していただけると嬉しいです↓
  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

母の看病で帰省していたときはネットもなく、1日が過ぎるのがとても遅かった気がします。今週からパート復帰して、あっという間に明日で週末になるのですね・・早いなぁ・・。

| 資産運用 | 2009-03-05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2枚のTカード

アイコはTカードを2枚持っています。

1枚はファミマTカード、主に、水道料金をコンビニでこのカードを利用して支払います。5月の車両税支払もきっと利用できますね。コンビニで公共料金等を決済できるクレジットカードはもうそんなに多くないと思いますので貴重なカードです。

2ヶ月に一度の水道料金支払だけではなかなかTポイントもたまりませんが、ファミマTカードはキャンペーンが多いのでそれをうまく利用するとよいですよね。今回、キャンペーンにて付与されたTポイントをANAマイルに移行申請しておきました。

500Tポイント→250ANAマイルへ。

今後のキャンペーンにも期待です♪

もうひとつのTカードはカメラのキタムラで作成しました。ファミマTカードを作るより前に作成していました。更新手数料無料で使えるのでクレジットカードを作りたくない方にはお勧めです。
こちらも実は498Tポイントたまっていて、今日コンビニで2Tポイントもらって、500Tポイントが交換できるはずと思っていたら、まだTサイト上では498Tポイントのままでした。。ポイント付与に若干時間がかかるのでしょうか?
ダブルTポイント交換となるはずが・・。ざんねーん。。

このカメラのキタムラのTカードは交換したらもう使わなくなると思います。オットもカメラのキタムラTカードを作っていましたがほとんど利用することなく期限切れになりました。更新料無料で利用できるのですがTポイントの増量がなければ利用できなくなるようですね。オットはTSUTAYAのTカードがメインです。

ワーナーマイカルシネマズでのTポイント付与がなくなってしまうとTポイント獲得にもかげりがでそうな我が家ですがTサイトのキャンペーンなども気にしながら利用していこうと思います。

ランキングは激下がりです・・応援していただけると嬉しいです↓
  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

| ポイント移行記録 | 2009-03-04 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。