FC2ブログ

マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

歓喜の歌

ゴールデンウィークですねぇ!!

アイコも連休に入っています。オットはあいかわらず、祝日でも半日は出勤したりしていますが、久々に、TSUTAYA DISCASのDVDを観ました!

こちら↓


小林薫さん、安田成美さんのちょっととぼけたような感じがとってもよかったです。なかでも、ご主人の闘病を苦にもせず中華料理店と仕立て物やさんを両方がんばる奥さん、軽いニート気味の息子を持ちながら明るく働く奥さん、と、やっぱり、女性は強いです!

彼女たちは歌うことで毎日の苦労(とも思ってないのでしょうけれど)を吹き飛ばしています。

やっぱり、周りを見渡せば、ちっぽけな自分に気づくことはたくさんありますね!

さて、5月の連休は、最終日の槇原敬之さんのコンサートに焦点を合わせる我が家ではありますが、映画無料券も2回分ありますし、わが愛犬とも遊びたいし、いろいろ楽しみたいです♪ただ、新型インフルエンザが心配ですねぇ・・。自分で出来る最低限度の予防はお忘れなく!

応援お願いいたします↓
  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

さて、fc2ブログも長く更新してきているのですが、新たな機能がいろいろ付加されているんですね!
今回、「ブロとも」にお誘いいただきました。ありがとうございます!
こちら→「日本の新聞で知り得ない現地英字新聞から極秘タイ事情」のMasayaさん、ありがとうございます♪
機能そのものはあまりよくわかっていないアイコですが、興味深い記事が盛りだくさんですね。タイも行きたい国のひとつでーす♪

相互リンクやブロともなど、アイコのブログでお役にたてることがございましたら、どんどんお知らせください。楽しい、ワクワクするようなブログなら、嬉しいなぁ!
スポンサーサイト



| 日常のつぶやき | 2009-04-30 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

目もとのケアに~ロレアル パリのリバイタリフト ダブルアイ ファーミング

年齢とともに、目もとって気になりますよね!

あなたの目もと年齢は↓チェック↓


アイコもやってみましたが、非常にヤバイ状況です(汗)。。。

そんな目もとが気になる皆さま!世界で一番売れている、リンクルゾーン ケア ブランド ロレアル パリから春の新製品ができました♪その名は、「リバイタリフト ダブルアイ ファーミング」

ダブルアイ、とあるように、上まぶたと、目の下でジェルとクリームを使い分ける、新感覚の商品です。

目の下のくまなどの気になる部分、むくみ感、たるみ感にはアイクリーム、上まぶたの気になる部分、たるみ感には、アイジェルを使うのですが、それを一つのボトルでまかなえる手軽さがいいですよね♪アイコの目の下のたるみも良くなるかなぁ~。。

「リバイタリフト ダブルアイ ファーミング」は、日本人女性の肌に合わせて開発しているのも嬉しいところ。目力が弱くなると本当に年取ったなぁなんて感じちゃいますが、この「リバイタリフト ダブルアイ ファーミング」があれば、アイケアもバッチリですね!

抽選で300名に現品、サンプルセットが10,000名に当たるプレゼントキャンペーン実施中です♪

CMサイトブロガーズからのオススメでーす♪

| おススメ! | 2009-04-29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポイント譲渡

いつも貴重な情報ありがとうございます♪

リンク先の方の記事でも見かけたことがあったのですが、自分で詳しく調べなかった、ポイント譲渡について、とてもわかりやすく情報をいただきましたので記事に書いてみます。(いつも、みなさまにいろいろ教えていただいて、本当にありがとうございます♪)

ご夫婦、ご家族で、ポイントサイトのポイントをためている方は多いと思いますが、そのポイントを譲渡できればよりいっそうお得にマイルにできますよね!我が家の場合は、アイコがためたポイントをオットのポイントへ譲渡すると、JALカードSuica経由でお得にJALマイルへ交換できます♪

さて、その方法は、

Gポイント、PeX、ネットマイルのポイントについてですが、これを、セシールポイントへ移行します。

セシールポイントから、ライブドアリサーチ(ライブドアポイント)へ移行します。

このライブドアポイントをオット分のライブドアポイントへ譲渡します。この場合、10000円分のポイントにつき500円の手数料が発生します。

その後は、オットのライブドアポイント→セシールポイント→りそなクラブポイント→ビューサンクスポイント→JALマイル、の順で、オットのJALマイルとなります♪

今回ライブドアリサーチの登録を行ってみましたら、すでに回答できるアンケートがあって、1ライブドアポイントをいただきました♪

こつこつためて、ポイント譲渡も利用してみたいと思います!

応援お願いいたします↓
  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ライブドアブログも楽しそうなので、闘病記でも書いてみようかと思いますが、ちょっとPCに向かう時間がしんどくなってきました。。ポイントサイトも実は若干サボり気味(反省!)
アイコブログの毎日更新が今後はできないこともあるかもしれませんが、「マイルをためて旅行や帰省に活用」というのがアイコの生きがいにもなりつつあるので、細々と続けていこうと思います。
いろいろな情報をいただいて、記事を書けるのも嬉しいこと。辛い現実に決して目をそらしてはいませんが、できれば、楽しくワクワクすることを書いていきたいと思いまーす。
GWはたっぷり楽しみたいでーす♪

| JALマイル獲得方法 | 2009-04-28 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

山分けへ

PeXのこちらのキャンペーンに参加しました。

オットもアイコも、100ボイスポートポイント→1000PeXポイントに移行しました。

キャンペーンの日程変更があって、3&4月分、5月分、6月分になっています。3&4月分は4月30日締め切りですネ!ボイスポート→PeXへの移行は即時完了ですので安心ですが、締め切りをお忘れなく!

5月分、6月分もきっと参加できそうな気がしまーす♪

お勧め↓


応援お願いいたします↓
  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

| ポイント移行記録 | 2009-04-26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

初1000円♪

先日、ビンゴ初100位以内達成で、500ポイントをいただいたアイコのGetMoney!ですが、今度はオットが毎日1000円×10名様(現在は8名様ですが)のライン01~05の抽選で見事1000円をゲット!!

ビンゴの場合は前週に達成した分を翌週ポイント付与、となっていましたが、オットの場合は即座に1000円=10000ポイントが付与されました♪

すでにオットのGetMoney!では15000ポイントを超えてしまったので、そのうちの5000ポイントをPeXに交換しました。

一度に全部を移行しなかったのは、PeXのキャンペーンを待ちたかったのと、GetMoney!の1000円×10名様のライン06~08を毎月狙うため。ライン06~08は当たりそうな気がしますし!

楽天やYahoo!のショッピングの前にGetMoney!を経由させるようになって、こういう1000円チャレンジが当たる可能性が高くなったのかも!いやぁ~、わかりませんが・・。

今年は本当に活躍してくれそうです♪


応援お願いいたします↓
  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

GetMoney!のビンゴ100位以内達成って参加数から考えるともっとポイントUPして欲しいなぁ、と思うのは欲張りすぎでしょうか・・。

| ポイント移行記録 | 2009-04-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

カード解約

オットのANA-VISAカードを解約しました。

思えばこのクレジットカードが陸マイラーへの道の最初の一歩でした。

2006年6月に最初にANA-VISAカードの申込を行ったのはアイコでしたが、残念ながら審査落ちしました。当時は前年にオットが福岡から仙台に転勤になり、アイコは契約社員として勤めていた会社を退職、ハローワークで簿記の勉強をして、その後、現在まで働くことになった金融機関にパートとして入社して、やっと数ヶ月が過ぎようとした頃で、年収や居住歴などが浅いため、審査落ちしたものと思われます。

すぐにオットがカード申込を行いました。あっさりオットは審査を通り、利用枠こそ大きくないものの、我が家のはじめての陸マイラークレジットカードとなりました。

すべての支払をこのANA-VISAカードに集中させていましたが、その後、スマイルパーソナルカードを利用し始めて、コンビニ収納代行のためのEdyチャージを行うようになりました。利用枠もぐんぐん大きくなりました。

しかし、ANA-VISAカードのEdyチャージによるポイント付加終了やコンビニのEdyでの収納代行終了などの改悪を経て、このカードはすでに全く使うことがなくなりました。6月に年会費が請求になる前に、オットに解約の電話をかけてもらいました。

ANA-VISAカードによる2006年から現在までのANAマイル獲得は、

2006年=11000ANAマイル、2007年=30580ANAマイル、2008年=16320ANAマイル、2009年=50ANAマイル、で、合計は、57950ANAマイルでした♪

ANA-VISAカード、本当にありがとう~。

応援お願いいたします↓
  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

2007年に仙台から千葉へ転勤になりましたが、幸運にも、同じ金融機関でパートとして働くことができています。パート転勤なんて珍しいでしょ!!
ただ、そのパートもひょっとしたら辞めなければいけないのかな、とも考えています。母の入院のときも何週間も休みをいただき、ご迷惑をかけっぱなしです・・。正社員として勤務したのは1社だけですが、結婚後、いろいろな会社にパートやら契約社員やらアルバイトやら派遣社員やらとして勤務してきました。どこの会社でもまずはあいさつをきちんと行って、ただひたすら働けることに感謝する、そんな感じで恵まれてきた感じがします。
やりがいのある楽しい仕事を見つけるのは難しいのかもしれませんが、自分に与えられた仕事を楽しむというのは案外簡単なのかもしれません。

| クレジットカード | 2009-04-24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

備えあれば・・パート2

2月にアイコの母が入院した際、医療費について、「備えあれば・・」という記事を書きました。母はその後月に1回程度の通院をしながらも、体調はかなりよくなってきています。母の入院時にかかった医療費は差額ベット代なども含めてすべて、国の高額医療費の還付と国内生保の医療特約(20日以上の入院で1日目から5000円/日)でカバーでき、さらに手術給付金なども出たため、結局は自分の持ち出しは全くなく、それ以上にリターンがあったという結果になりました。

今回、まだ検査中とはいえ、おそらく入院になるだろうアイコも、自分のかけている保険などを見直してみました。実は、数年前から入っている医療保険(共済です)が、10年定期の更新型であるため、更新のない終身医療型に変更しようといろいろと資料請求したりしていたんです。40代だとなかなか割安な終身医療保険が見つからず、最近出てきた、日額いくらという医療保険ではなく、入院時にかかった費用を差額ベット代や高度先進医療など普通の医療保険や国の高額医療では補填してくれない部分まで補償してくれる実費補償保険など、何かいいものがないかと探している途中に、病気が発覚してしまいました!

あ~あ、という感じですね。。

オットも前職を退職後すぐに病気が発覚、入院となり、現在もそして今後も長く治療は続いていくことになります。アイコもおそらく、今回手術となったとしても、その後も延々と治療が続くのでしょう。。

入りたいと思ったときにはすでに遅し、という感じでしょうか。

でもまあ、アイコは、自分の家系に不安を感じていたので、医療補償はかなり手厚くしています。結婚後すぐにオットとともに保険を見直し、3つの会社で、それぞれ国内生保で終身保険に医療特約付(オットのみ更新型)、共済で医療保険(10年更新型)、外資系でがん保険(終身型)と加入しています。年間の保険料は約31万円です。うち、3分の1程度が、夫婦の終身部分なので、一応貯蓄になっています。バブルがはじける前の利率がもっとも高い時期のものなので、解約するのはもったいないですよね。それを差し引いても、保険料としては、やや高めでしょうね。

まあ、入院、手術の可能性が高くなった現段階では、入院給付、手術給付、また、通院特約もついているので今後の治療においても、加入しておいてよかった、と思えるのではないでしょうか。

現段階で健康に何の異常もなく、医療保険など考えていない、もしくは、勧められて入ってどんな保険に加入してるかわからない、という方は、保険て、どんどん内容が充実して掛け金が安いものが出てきています。やっぱり多少でも備えておけば、いざというとき、きっと役立ちます。

最近でてきた実費補償型の医療保険もお勧めです。更新型でなければもっといいんですが!
いろいろ研究してみてください↓


応援お願いいたします↓
  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

以前、サイパンで海外ウェディングをした、と記事に書きましたが、そのとき、オット側は両親、アイコ側は母と兄が式に参列してくれました。当時、35歳だった兄は、サイパンに行く前に早期の進行性胃がんの告知を受けていました。式から戻ってすぐに入院、手術となったのですが、アイコたちがサイパンから帰ってくるまで、何も知らせず、当時の兄の心境を考えるとやりきれないですね。
でもまあ、きっと、そんな兄を神様は見捨てなかったんでしょうね、手術は無事成功し、12年経った現在も元気はつらつです。その後遅くにできた娘(アイコの姪)もすでに小学4年生です。
ガンは日本人の2人に1人はかかると言われていますが、わが家系は、かかる年齢が早いんですよね~。保険はいろいろかけていますが、がん保険にお世話になるとしても、遅い年齢だったらいいんですけれど・・。

| 日常のつぶやき | 2009-04-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

台湾旅行、キャンセルしました・・

7月から3泊4日で予定していた、台湾旅行ですが、残念ながら、キャンセルしてしまいました。

先ほど病院から戻ったのですが、結果が思わしくなく、入院、手術の可能性が高くなりました。現在通っている病院から紹介された病院へ移ることになりました。病名は書く勇気がでたら書きます、というか、まだはっきりわかってないんですけれどね。。病気とは縁がある家系なのだと改めて思いました。

さて、暗いお話はこれまでにして、今回のツアーでちょっぴりお役立ち情報を書いておきます。

今回の旅行は、80000JALマイルを利用して、JALeツアーで申し込みました。ツアーを申し込む画面で、支払時にマイル引落しというのを選ぶことができます。アイコが申し込んだときは、20000JALマイル=30000円分として、旅行代金に充てることができました。IC 利用クーポンなどに交換しなくてもマイルを現金と同じ感覚で利用できます♪

ただし、ここからが大切!

マイルをそのまま旅行代金として引落しさせると、後日、日程変更やキャンセルを行ったときに、一度引き落とされたマイルは戻ってきません!たとえキャンセル料が発生しないときだとしても、1マイルも戻ってこないのです。

だから、マイルを引き落とす予定日を指定させておくのです!

国内旅行か海外旅行かによって、マイル引落し予定日を指定できる日数は異なってくるのでしょうが、我が家の場合、7月の旅行なので、マイル引落し予定日を6月1日にしておきました。このマイル引落し予定日というのは、後日変更もできます。

そして、キャンセルを行った本日では、まだ、6月1日のマイル引落し前ですから、80000JALマイルはそのまま保有できることになります。
6月1日以降にキャンセルとか日程変更とかを行うとマイル返還はなくなったところでした。。

まあ、その意味では、早くにアイコの病気がわかってよかったのかもしれません。(嬉しくないけど・・)

マイル引落しやIC利用クーポンなどを旅行代金として利用する場合は、いったん支払が完了してしまうと、その後のキャンセルや日程変更の場合、まったく返還されない、というのは、かなり注意して覚えておく方がよいと思います。

特典航空券のキャンセルは、3000JALマイルを支払うだけなので、その方が気楽ですよね。5月のオットの熊本旅行、オットがやめると言い出して(アイコの病気のため)、手術になっても、土日にするとは思えないので行っておいで、とは言っているんですが、どうなることやら・・。

楽しみの台湾旅行は来年に!絶対行こうと思っています。おいしいものがたっぷり!!食べたいという欲求があれば、元気になれるんではないでしょうか!

それでもちょっぴりへこんでいるアイコにできれば応援クリックお願いいたします↓
  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

| マイル活用 | 2009-04-22 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ゼロリターン率(サラリーマンの確定拠出年金個人型)

資産運用リンクの「中小企業サラリーマンの投資生活」さんのブログが閉鎖されていますね・・。資格取得にお忙しいのだろうと思いますが、この方のブログ、本当にわかりやすくてためになるブログでした。再開を期待しながら、この方のブログで実に勉強になったゼロリターン率のことを書いてみます。

アイコのブログは陸マイラーブログではありますが、たまに、確定拠出年金個人型のことがよかったというメールをいただきます。サラリーマンで確定拠出年金個人型に加入している方も少なく、また、ブログで記録を書いている方もほとんどないので、我が家が鹿児島銀行を取扱金融機関に決めた、ゼロリターン率について長々と説明します。ご興味ない方は読み飛ばしてください。マイルには全然関係ありません。

まず、基本は、投資信託で確定拠出年金個人型加入を考えていた、というところ。もちろん、今後、オットが60歳まで掛け続けるので、途中で商品を変えたり、割合を変えたりする場合はありますが、10年以上は投資信託の積立購入でいこうと思っています。

いろいろ資料請求した結果、スルガ銀行、SBI証券、鹿児島銀行の3つが取扱金融機関の最終候補となりました。スルガ銀行とSBI証券はREITも商品の中にあったので、こちらも取り入れたいのですが、純粋にゼロリターン率を比べることができるよう、投資信託の割合を、日本株式=35%、外国株式=35%、外国債券=30%、で統一して説明してみます。

ゼロリターン率とは、まったくの投資損益を考えず、取扱金融機関の手数料と投資信託の信託報酬を合わせた手数料で、掛け金に対してどれくらいのリターン率があるか比べるものです。だから、100%を超えることはありませんが、80%よりは90%の方が優秀(手数料が割安)と考えることができます。

大雑把にそれぞれの取扱金融機関の特徴と商品を書いて、ゼロリターン率を比べます。

スルガ銀行は、
初年度手数料=2000円
加入者手数料=月163円

野村トピックス・オープン(日本株式)=信託報酬は年0.5985%
モーガンスタンレーMSCIコクサイインデックスファンド(外国株式)=信託報酬は年0.7350%
ダイワ投信倶楽部外国債券インデックス(外国債券)=信託報酬は年0.6825%

日本株式35%、海外株式35%、海外債券30%の信託報酬は、
0.5985×0.35+0.7350×0.35+0.6825×0.3=0.671475%/年

最初の月のゼロリターン率の計算するには、

実掛け金=18000-2000-163=15837円
ひと月の信託報酬金額=15837円×0.671475%÷12ヶ月≒9円

を出して、

ゼロリターン率=手数料を引いた実掛け金÷掛け金=(15837-9)÷18000≒87.93%

と計算します。ややこしいでしょ(笑)。エクセルで計算させるとGOOD。

2ヶ月目は、掛け金が、合計18000円×2=36000円になっています。

信託報酬は、掛け金合計に対してかかりますから、

(36000-2000-163-163)×0.671475%÷12≒19円
そして、先月分の9円も合わせると、合計28円

よって、ゼロリターン率は、

(36000-2000-163-163-28)÷36000=93.46%となります。

最初の月は2000円の手数料がかかるのでややこしいのですが、2ヶ月目の計算式を完成させると、その後のリターン率の計算はエクセルでOK!
ご興味ある方はやってみてください。

さて、次に、SBI証券は、

初年度手数料=3050円
加入者手数料は、資産50万円までは月478円、50万以上は月163円

MHAM TOPIXオープン(日本株式)=信託報酬は年0.6825%
中央三井DC外国株式インデックスファンド(海外株式)=信託報酬は年0.8400%
野村外国債券インデックスファンド(確定拠出年金向け)(海外債券)=信託報酬は年0.2205%

50万円以上になるのを30ヶ月目にして計算しました。

スルガ銀行と同じく、計算すると、1ヶ月目のゼロリターン率=80.25%、2ヶ月目のゼロリターン率=88.75%です。

鹿児島銀行は、

初年度手数料=2000円
加入者手数料=月470円

DCダイワ日本株式インデックス(日本株式)=信託報酬は年0.2625%
DCダイワ外国株式インデックス(海外株式)=信託報酬は年0.2625%
野村外国債券パッシブファンド(海外債券)=信託報酬は年0.5775%

またも同じく、計算すると、1ヶ月目のゼロリターン率=86.25%、2ヶ月目のゼロリターン率=91.79%です。

SBI証券は30ヶ月を過ぎてから加入者手数料がぐんと安くなったため、スルガ銀行→SBI証券→鹿児島銀行の順にゼロリターン率は高くなっていきますが、125ヶ月目に、鹿児島銀行がSBI証券を抜き、129ヶ月目にスルガ銀行も抜いてしまいました。

オットの場合、最終は、220ヶ月になるかと思いますが、
220ヶ月目のゼロリターン率は、スルガ銀行=92.92%、SBI証券=93.35%、鹿児島銀行=94.14%

もし、30年間掛け続けたら、
360ヶ月目のゼロリターン率は、スルガ銀行=89.06%、SBI証券=90.01%、鹿児島銀行=92.13%という計算になりました。

手数料が格安と思われるスルガ銀行ですが、信託報酬という目に見えない手数料のせいで、SBI証券の方がお得になってきていますね!

もちろん、それぞれのファンドの違いもありますし、信託報酬が安ければいいのかという問題もあるのでしょうが、インデックス型で積立購入するのならそれほど変わりはないと思われるので、我が家は一番手数料がお得と考えて鹿児島銀行を選びました。でも、どの金融機関も我が家にはとても縁があって、スルガ銀行ANA支店は我が家のメイン銀行であるし、SBI証券ではETFでREITを積立購入しています。そして、今回、鹿児島銀行も加わって、どの金融機関にもそれほど多額を預けるわけではありませんが、一種のリスク分散と考えてもよいと思います。また、今年から再び開始した財形貯蓄も別の銀行で行っていますので、オットの老後には、多少、役立つかもしれません。

先日、退職金がもらえないとか、年金がもらえないとか、いろいろ不安なニュースを見ました。でも、将来もらえそうもないから年金は支払わないとか、退職金がでそうもないからいい加減に仕事する、とか、そういうふうにはあんまり考えたくないですね。お得なものを探しながらも、やるべきことはやっていく、正直者が損をしない、そんなふうになってくれればいいと思いますが、いかがでしょう・・。

長々とお読みくださった方、ありがとうございます~。
こちらもよろしくお願いいたします↓応援していただけると嬉しいです↓
  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

| 資産運用 | 2009-04-21 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

初ビンゴ!

ポイント獲得のためにいろいろなゲームも行っていますが、GetMoney!で初のビンゴ達成となりました。先週のことですが、今日ポイント加算のメールが届きました。ゲットしたのは500ポイントです♪

ビンゴゲームはGポイントちょびリッチにもありますが、Gポイントはほとんど1G、ちょびリッチはなかなか最近は達成しなくなってきていたので、今回のGetMoney!の500ポイントは嬉しかったでーす。

GetMoney!のビンゴにはアイテムを獲得することもあって、誰かはわかりませんが、ビンゴ達成の邪魔をしたり、または、邪魔をされたりと、なかなかおもしろい作りになっています。トレードチケットを使って、うまく自分のマスが多く開いたりするとラッキーですよね。

ビンゴにならなくても毎日参加すれば皆勤賞の10ポイントがもらえるので忘れずに参加したいですね♪

オットのGetMoney!ポイントはすでに5000ポイントを超え、交換可能ですが、PeXのキャンペーンがあるのを待っている状態です。最近はPeXのキャンペーンも以前ほど多くないので、暫く待ってなさそうだったら交換しようと思います!


応援していただけると嬉しいです↓
  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

| お小遣い稼ぎ | 2009-04-20 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしいキャンペーン

最近は、多少円安傾向になってきたので、我が家のFX口座の含み損も少し小さくなっています。南アフリカランド円が11円を越えてきたので、わずかに利益になっている口座もあって、嬉しい限り~。

さて、その、FX口座のひとつ、ヒロセ通商で、また楽しいキャンペーンが開催されています。
もらえるのはゴーフル!→こちら

以前もラーメンやらせんべいやらカレーやら、いろいろとおいしいものがもらえるキャンペーンがあって、けっこう楽しいFX会社だと思います。

我が家では、オットが、Hirose-FX2ミニでランド円などを保有してのほったらかし長期投資、アイコは、LION-FXで短期売買を行っています。

どちらも1000通貨売買できるので少額投資できます♪

Hirose-FX2ミニの場合は、1000通貨に付き、往復30円の手数料がかかりますが、スワップ利子がやや高め、LION-FXの場合は、1000通貨でもまったく手数料は無料ですが、スワップ利子は少し低めの感じがするので、我が家のような利用をされている方も多いと思います。

1000通貨売買なのでそれほど大きな利益がでているわけでもありませんが、最近は、チャートを見て、短期で売買するのがちょっと楽しくなってきています。自分の好きなパターンというんですか、利益が出やすそうだなと思うときがあって、思ったとおりに利益ができると嬉しくなります♪(もちろん思い通りにならなくて損切りすることもありますが!)

母が入院したり、また、アイコも体の不調があったりして、今後もしパートをやめなければならなくなったときに、何か利益の出るものを探しておかなければなぁ、とも考えつつありますが、まあ、投資でコンスタントに利益がでるかどうかはわかりませんが、何事も勉強しておくのは大事だなと思います。

少額投資に嬉しい会社です↓
 

応援していただけると嬉しいです↓
  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

FX(外国為替証拠金取引)は長期も短期も、それぞれの都合に合わせて投資できるので、やっぱり我が家にはもっとも適した投資商品かもしれないなと思います。精神的には長期投資のほうがラクなんですが、去年からの暴落なんかもありますし、やっぱり短期売買のこつをもっとつかめるよう頑張りたいです!

| キャンペーン情報 | 2009-04-19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

はる財布

財布は春に買うと縁起がいいなんて言いますよね。オットの財布のファスナー部分が壊れてしまったので、今日は財布を買いに行きました。

例のごとく、オットは午前中は休日出勤していましたから、午後から、ショップ巡り~。

江東区のスナモ→船橋のLOFT・西武百貨店→ららぽーと船橋と巡り巡りました。

前回、出張用のカバンを買いに出かけたときは、上記に加えて幕張のアウトレットモールへも行きましたが、今回は、ららぽーと船橋で、オットの満足する財布が見つかりました♪

アイコはネットショッピング大好きですが、オットはまだ実物を見てその場で買う方が好きらしいです。ネットでも同一商品はありましたが、今回は、お店の在庫が展示品限りというので、値引き交渉をしたら、10%引きにしてくれたので、その場で買ってラッキーだったかもしれません。

値引き交渉をしたのはもちろんオット!さすが営業マンですね(笑)。

そういえば、千葉県民なら誰でも持っていると言われる「ららぽーとカード」、我が家は持っていませーん!年に1度か2度か、それくらいしか行きませんから!
ショップの場所も全然わからなかったので、案内の方に聞いたら、的確に教えていただけました。その丁寧な説明ときれいな爪に見とれていたアイコでした。

午後からさきほどまでショップ巡りして、アイコのものは全然買いませんでした。自分のものを買わない買い物はやっぱり疲れますね~。

でもまあ、オットの財布が今後めいっぱい「はる」ことを期待しています♪

応援していただけると嬉しいです↓
  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

| 日常のつぶやき | 2009-04-18 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

定額給付金の申請書が届きました♪

やっと我が家にも定額給付金の申請書が届きました。夫婦2人分だけなのでちょっぴりかもしれませんが、それでもとっても嬉しいです。いろいろと使い道を考えているのですが、一番、最低の使い方はアイコの病院代だったりして・・。笑えないところがあります、実は・・。

まあ、そんな暗いことは考えず、手続きをきっちりやっておきます。

ネットバンクでも可能とのことでしたので、我が家はゴールドラッシュプログラムも狙って、イーバンク銀行受取で申請してみようと思いまーす♪


今月は、オットの誕生月なので、ライフカードの利用を頑張ろうと、Alan1.netで、台湾旅行のオプションツアーを予約しようと思っていたんです。定額給付金をここに回しても嬉しいなぁと思っていたのですが、その台湾旅行がちょっと怪しくなってきました。
検査結果により、最悪は、入院、手術になる恐れがあり、旅行も延期しないといけないかもしれません。運は強い方だと思うアイコですが、病気に関しては、家系的にもイマイチ不安が・・。あ、くじ運も弱いか・・。今は台湾旅行に行けると強く念じることが大切かもしれませんね!“思ったとおりになる!!”

早く予約したいなぁ↓


応援していただけると嬉しいです↓
  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

| 日常のつぶやき | 2009-04-17 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

Yahoo!JAPAN ETCカード改悪

こんなメールが届きました。

「このたびYahoo!カードでは、下記の通り一部の会員の皆様へYahoo! JAPAN ETCカードの年会費をご請求させていただくことになりましたので、お知らせいたします。
なにとぞご理解いただきますようお願い申しあげます。

■年会費をご請求させていただく会員
年会費ご請求月の前年1年間にYahoo!カードを利用して獲得した、利用可能なYahoo!ポイントの合計が3,000ポイント未満の会員の方。
※Yahoo!プレミアム・Yahoo! BB会員限定のYahoo!ウォレット利用ポイント2倍特典の特典ポイント、キャンペーンで獲得したポイント、Yahoo!カード以外のサービスで獲得したポイントは、3,000ポイントの計算の対象となりません。

■年会費
1,050円(税込み)

■年会費ご請求月
お客様のYahoo! JAPAN ETCカードのご入会月の翌月27日が年会費ご請求日となります。
2009年6月よりご請求させていただきます。
※家族カードの年会費はご本人カードと同月のご請求となります。
※年会費ご請求月の前月末日までに退会のお手続きが完了されたお客様につきましては、年会費のご請求はございません。」


3000Yahoo!ポイントとは、年間で30万円の利用が必要ですよね。キャンペーンでの獲得もダメですから、純粋に100円=1Yahoo!ポイントとしてためなければなりません。

我が家のYahoo!JAPAN ETCカードは解約することになりました。。

スマイルパーソナルカードのETCカードを作っているので問題はないのですが、たまに使う京葉道路での我が家の利用区間は、通行料200円(夜間は100円)だったので、Yahoo!JAPAN ETCカードを少額利用して、スルガ銀行ANA支店の引落しで5ANAマイルもらうのにぴったりなカードだったのですが、残念!

また、よさそうなETCカードを探すつもりです・・・。

それにしても、3000Yahoo!ポイントとは!ムムム

今後もまだクレジットカードの改悪は続きそうですね~。

応援していただけると嬉しいです↓
  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

| クレジットカード | 2009-04-16 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほったらかしでも・・

メールクリックやサイトにログインしなくても、メールを受信するだけでポイントがたまり、マイルへも移行可能な2つのサイト、わくわくメールドリームメールは気楽でいいのですが、たまには、ログインが必要です。

わくわくメールは、年に一度、繰越手続きをしないとそれまでのポイントが抹消されちゃいます。2008年度の繰越手続きも4月25日までになっています。全然ログインしていない、という方は要注意!ぜひ一度ログインしてみて、繰越手続きを行っているか確認してみてくださいね!

ドリームメールも6ヶ月以上ログインしないとポイントが無効になります。ドリームメールは3ヶ月以上ログインしないと注意を促すメールがきますから、気がついたらログインを心がけたいところ。また、3ヶ月に1回1000万円が当選するかもしれないビッグ懸賞があり、当選しても気づかない方が多く、再抽選になることもしばしば!再抽選には応募が必要なので、1月・4月・7月・10月のメールはちょっと気をつけてみるようにしたほうがよいと思います。現在もまだ当選手続きされてないみたいですね~。再抽選にならないかなぁ!

わくわくメールはネットマイルへ、ドリームメールはGポイントへそれぞれ移行可能ですので、ほったらかしているうちにポイントがたまっているといいですね!

WAK2MAIL

応援していただけると嬉しいです↓
  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

| お小遣い稼ぎ | 2009-04-15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

複数枚のTカード

先日、2枚のTカードの記事を書いたのですが、ご質問をいただいたので、現在のTカードの状況について書いてみます。

アイコ保有のTカードは、カメラのキタムラで発行したTカード(更新料が不要ということで作成していました)と、水道料金をファミリーマートでカード決済するために作成したファミマTカード(年会費等無料です)の2枚です。

オット保有のTカードは、以前からのTSUTAYA(レンタル用)カードを年1回の更新料を無料にするために最近ゲットしたTSUTAYA Wカード(T番号は同じ)と、TSUTAYAレンタルをやめようと思って作成したカメラのキタムラのTカードの2枚です。

オット分に関して言えば、TSUTAYA DISCASを利用しているにも関わらず、TSUTAYAの実店舗でもレンタルしたいというオットの要望に応え、TSUTAYA Wカード利用に統一したので、カメラのキタムラのTカードはTポイントをためることもなく、1年以上利用しなかったのですでに有効期限も切れています。オット分のTカードは実質1枚です。

アイコ分は、カメラのキタムラで作ったTカードを、ワーナーマイカルシネマズの映画を観る際に、オット分のチケット代もまとめてつけるなどして、500Tポイントになるまで、つい最近までためていました。
その後作成した、ファミマTカードで、水道料金支払以外にも、キャンペーンなどを利用して、Tポイントをため、カメラのキタムラのTカードよりはるかに早いスピードで500Tポイントを達成しました。

この2枚のTカードは、それぞれ、登録アドレスは違うものの、アイコ自身のことを登録しています。

実は、カメラのキタムラで、オットのTカードを作る際、TSUTAYAのレンタルTカードを持っているが、作成しても大丈夫かと店員さんに尋ねたところ、店員さん曰く、本来はダブっての作成はよくないと思うが、TSUTAYAのレンタルTカードを更新しないつもりなら大丈夫でしょうと言われたので、Tカードは複数枚持ってはダメなのだと思っていました。

しかし、実際は、それぞれ、別のフリーアドレスでTサイトに登録することもでき、さらに、アイコ分の2枚のTカードはそれぞれANAマイルへ移行することができました!
移行した時期もそれほど間があいていたわけでもなく、ほぼすんなりと移行できましたので、ANAマイル以外への移行も大丈夫ではないかと思います。

今後は、アイコのカメラのキタムラのTカードは、Tポイントをためることはないと思いますので、アイコも実質TカードはファミマTカードの1枚となると思います。

Tポイントについては、まさにおまけのポイントです。ワーナーマイカルシネマズに行くことは少なくなったのですが(現在はTOHOシネマズに行きます)、もし行くとなると、オットのTSUTAYA WカードとアイコのファミマTカードを出して、Tポイントはどちらかのカードにつけるものの、実際のチケット代はオットのスマイルパーソナルカードやライフカード(誕生月)で支払う、という奇妙な(?)状態になると思われます。陸マイラーですから!

ワーナーマイカルシネマズとTポイントの提携終了が悲しいですね・・。ワーナーマイカルシネマズだけでほぼ500Tポイントをためたので、結構、映画を観たんだなぁと感慨深いです。オットはDVD鑑賞もよくしますが、アイコはほとんどDVDでは集中できないというか、“ながら族”なので、ダメなんですよね・・。映画は映画館で観たほうがやっぱりいいなぁと思います。
ゴールデンウィークには、無料券が2回もあるので、映画を観に行きたいと思っているのですが、さて、何がいいかなぁ~。

応援していただけると嬉しいです↓
  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

実は今日はパートを休んで、病院でちょっとした検査を受けてきました。結果がわかるのは来週なのですが、病気ってやっぱり嫌だなと思います。カラダの病よりココロの病の方が重大、と言いますが、アイコはカラダの病の方が嫌ですね・・。ココロの病は、映画や本など、前向きになれるものを観て、取り戻すことができるかもしれない、と思っちゃうからです。今、いろいろ悩んでいる方も多いと思うので、あまり楽観的なお話もできませんが、少し周りを見渡せば、ちっぽけな自分に気づくかもしれません、気づいて欲しいなと思います、検査の結果がどうであれ、アイコの悩みなどたいしたことないと、明るく来週はブログに書けるといいなと思います。

| ANAマイル獲得方法 | 2009-04-14 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

カード経費節約?

先日、こちらの記事で、ANA-JCBカードのマイル移行手数料の節約について書きましたが、JALカードSuicaのショッピングマイルプレミアムの会費についても貴重な節約方法の情報をいただきました!

こちらの記事のコメントまで、じっくりお読みください!

我が家ではまだ実践していないのですが、ある程度、JALマイルがたまったら、ショッピングマイルプレミアムの会費節約も実行してみたいと思います♪

いつも本当に貴重な情報、ありがとうございます!

やっぱりオットのJALカードSuicaは作ってよかったと思いまーす♪


応援していただけると嬉しいです↓
  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

誕生日といえば、今日はアイコの兄の誕生日です♪オットとこんなに誕生日が近いのに、全然性格は違いますね~。以前は兄とよく似た性格だったアイコもだんだんとオット寄りの性格に・・・。いいのか悪いのかはわかりませんが(爆)。

| クレジットカード | 2009-04-13 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日プレゼントもポイントで!

今日はオットの誕生日です。

珍しく会社もお休み(4月に入って最初のお休み)、オットが観たがっていた映画「レッドクリフ?」を観てきました。

その後は、家でのんびり~。愛犬も久しぶりに家族が揃って楽しそうです。まあ、こういう、なにげない1日がとてもいいなぁと思いますね。これから先、いろいろなことがオットにもアイコにも愛犬にも降りかかってくるのかもしれませんが、神様にできるだけもう少しこのまま、のんびりとした時間を与えてくださいとお願いしたいです。

さて、ここ数年、オットやアイコが誕生日だからといって、何かプレゼントをあげたりもらったり、ということはありませんが、オットに今欲しいものを聞いたところ、会社に置く卓上時計が欲しいとのこと。それほど高価なものでもありませんし、気に入ったものを買いに行ってもよかったのですが、卓上時計と聞いて、アイコにピンとくるものがありました。

それは、ビューサンクスポイントでもらえる、“駅メロ”目覚まし時計→こちら♪今までは山手線だけだったのですが、今年度から、京浜東北線や中央特快のバージョンも出てきて、3200ビューサンクスポイントと交換と、結構ハードルは高いのですが、先日予想ネットから交換した分でもらえるので、オットに聞いたところ、欲しいとのこと。今回はオレンジ色が印象的な中央特快の駅メロ目覚まし時計で交換依頼してみました♪果たして、会社の卓上時計にぴったりなのかどうかはわかりませんが、オットも楽しみにしているようです。

アイコのビューサンクスポイントは、あと一息で、1万円分のSuicaチャージができるところでしたが、また地道にためようと思います。
ポイントでの誕生日プレゼント、いかがですかぁ~。



応援していただけると嬉しいです↓
  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ポイントサイトからの誕生日のポイントプレゼントも多いですよね~。オットもアイコも誕生日が嬉しい、という時代は過ぎ去ってしまいましたが、来年も今年と同じように、ああ、誕生日だね~などとのん気に笑えるといいなぁと本当に思いますね・・。

| 日常のつぶやき | 2009-04-12 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

東京ディズニーランドに行ってきました♪

飛行機に乗らずクレジットカード等でマイルをためる人を「陸マイラー」、劇団四季が好きで何度も観劇する人を「四季ラー」、などと呼びますが、ディズニーリゾート好きで何度も東京ディズニーランドやシーに行く人は何と呼ぶんでしょうかね、、ディズニーファンかな?

先日、その熱烈なディズニーファンの友人と東京ディズニーランドへ行ってきました。

遊園地が苦手なオットは欠席です。

春休み期間だったためか、ランドの中は、人ひとヒト・・・。どこもかしこも行列です。

まわり方は友人に任せたのですが、いやぁ~、凄かったです。

ランド中のアトラクションの位置の把握はもちろん、グッズの買い方、ショーの見方、パレードの見える位置など、無駄なく、さらに行列に関してもこの程度の行列ならお得、と、並び方もバッチリ、ムダなしに東京ディズニーランドの魅力をたっぷり味わってきました。

アイコは行列に並ぶのはそれほど苦ではありませんが、オットは行列嫌い、アトラクション嫌いと遊園地には不向きな性格なので、ディズニーシーなら行ってもいいが、ディズニーランドは行くのを嫌がっていたので、今回は久しぶりにランドで楽しみました。

グッズのお勧めはなんといっても、25thオリジナル、ディズニー・ドリームキー、色も25th限定コバルトブルーがお勧めとの事で、しっかりゲットしてきました♪

ショーやパレードはやっぱりお勧めですね!

我が家からは車で30分程度で東京ディズニーリゾートに行けるので、ラッキーなのですが、次回はオットも誘って行きたいと思います♪

遠方の方は、家族旅行満載のこちらはいかがでしょうか↓


応援していただけると嬉しいです↓
  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この不況でも一人勝ちと言われるTDL、もうすぐ新アトラクションも登場で、テレビでも取り上げられていますね。GWもきっと大混雑なのでしょうね~。。
でも、夢いっぱいのディズニーワールド、いくつになってもワクワクしまぁす♪

| 旅行記 | 2009-04-11 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

広告でもマイル

fc2ブログで広告が表示されるようになりました。なんでも、高速コンテンツ配信システムを導入したことに伴い、広告表示を実施、運用だそうです。ブログ記事の下に表示されているもので、こちらの広告収入はアイコには入ってこないのですね(笑)。

広告収入に関しては、いまいちそのしくみがよくわかっていないアイコですが、現在、右の「広告♪」らんに表示させているマイクロアドは、その収入がPeXポイントに移行できるので、マイルへも移行可能な広告収入サイトです。

ブログやHPなどの運営を行っている方々はひっそりと貼っておくだけでも良いのではないかと思います↓
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

応援していただけると嬉しいです↓
  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

もっといろいろ創意工夫すれば広告収入もUPするのかもしれませんが、他力本願よりも自力本願タイプなので、自分でクリックしてポイントを増やす方がいいなぁと思ってしまいます。アイコのブログよりいろいろアクションを起こしていただく方も多く、大変感謝しておりますが、自己アフィリといって、自分のブログやHPを作って、そこに広告を貼ってアクションする方がとってもお得ですよ(笑)。A8.netなどは、ブログの審査も厳しくなく、自己アフィリOKサイトも多いので、お勧めです。


家計も厳しい状況が続いている時代ですので、ぜひ、いろいろ工夫してお得に暮らしていきたいものですね♪
アイコのブログがお役に立つなら、いつでも、相互リンク大歓迎でーす(ただし、マイル&旅行&お得系ブログでお願いいたします)。

| JALマイル獲得方法 | 2009-04-10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペットの空輸

我が家には、もうすぐ6歳になる黒パグがいるのですが、年末にオットの実家へ連れて帰ったところ、オットの父が大変気に入って、まるで孫ができたみたいに喜んでくれて、アイコやオットはともかく、愛犬だけを送れ、などと冗談めかして言っていたのですが、今回ちょっとした事情で、まさに愛犬だけを数週間預かってもらわなければならないかも、という状況になりました。

そのあたりの事情は、また後日・・。

まあ、旅行のときにも預かってもらえれば、長期旅行も可能になるし、この際、空輸のやり方をJAL、ANAそれぞれに問い合わせてみました。

まず、JAL便については、

輸送用のゲージを自分で用意しなければならないこと。
予約は前日まで可能、ただし、優先はペット同伴の方で、たとえばGWなど、ペット同伴の方の搭乗が多ければ、貨物としてのペット空輸を断る場合があるということ(ただし、今までは断ったことはないとのことでした)。
貨物の場合は、貨物の専用引渡し場所になるべく時間に余裕をもって、90分前くらいには預けること。
パグは短頭種ではあるけれど、今のところ、1年中、空輸可能とのこと(フレンチブル&ブルドッグは1年中空輸不可)。

こちらに説明があります。

ANA便については、

輸送用のゲージは貸し出し可能。
予約は前日まで可能。
我が家の場合、羽田⇔北九州間で利用したいが、スターフラーヤーの運行になるため、空輸不可(ペット同伴搭乗はできる)。
短頭種は夏場の空輸不可になる可能性あり(まだ、決っていないが、これまでの流れで、7~9月は空輸不可の可能性大)。

ANAはこちらに直接問い合わせるようになっています。

ANAの場合は、羽田⇔福岡、で利用することも可能なのですが、夏場の空輸の制限がかかりそうなので、もし利用するとなれば、JAL便、ということになりそうです。
残念なのは、JALペットクラブポイントがつかないこと・・。
できれば、何週間も愛犬を預けなければならない、という事態にならないことを祈ってもいるんですけれど・・。

応援していただけると嬉しいです↓
  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

| 日常のつぶやき | 2009-04-09 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの会場アンケート

本当に久しぶりにアンケート会社から会場アンケートのお誘い電話がかかってきました。今回は補欠当選らしく、期日ぎりぎりにあわてて参加できる人を探した、という感じでした。

パートの勤務時間が3時間と短いアイコには、とってもよい副収入になりました♪1時間弱ほどの会場アンケートで、パート日給を超えますから、いろいろな会場アンケートに当選すればかなりのお小遣い稼ぎになりますね。

アンケートサイトは結構いろいろ登録していますが、やっぱり、マクロミル、ボイスポート、ECナビあたりは会場アンケートや郵送アンケートも多く、今後も期待大です!

ただ、1回参加しちゃうとなかなか当選しないんですよね~。ま、気長にアンケート会社から電話がかかってくるのを待ちたいと思います。

事前アンケートだけでも結構ポイントがたまるのはこちら↓


応援していただけると嬉しいです↓
  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

| お小遣い稼ぎ | 2009-04-08 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

JCBから電話がありました

クレジットカード会社からたまーに電話がありますが、だいたいは、保険加入のお勧め、それも最近はほとんどかかってこなくなったな(いつも断ってますし)と思ったら、JCBカードから電話がかかってきました。

今回は「支払い名人」のご案内、ということで、なぁ~んだ、リボ払いを勧めるのか、いらないいらないと断ろうとしたんですが、先方のカードデスクの方に、ちょっとだけ説明を聞いて欲しいと言われて聞いてみました。

現在、アイコのANA-JCBカードは、全額支払いコースにしています。リボ払いやキャッシングなどは一切利用するつもりがないので、このコースにしていますが、「支払い名人」でもリボ手数料などとられずに、利用する方法があるということだったのです。それは、設定金額をカード限度額に設定してしまえば、限度額を超えてはカードは利用できないので、全額支払いと意味合いは同じになってくるというのです。

JCBカードの「支払い名人」というのは、こちらで詳しく説明しています。

「支払い名人」では、ショッピングカード保険が自動付帯(もちろん保険料などかかりません)だし、現在キャンペーン中でキャッシュバックもあるということで、早速申し込んでおきました。キャッシュバックについては電話での案内になるようです。

JCBカードの全額支払いコースにしている方にお電話していますとカードデスクの方が言っていたので、たまには、カード会社からの電話にも出てみるとよいかもしれません。

ANA-JCBカードは4月以降の解約が増えているかと思いますが、アイコは当分利用していくつもりです。

先日、ANA旅行積立に申込み、このカードを利用しました。2年後にオットと旅行と思っていましたが、来年&再来年と続けてオットの両親が70歳を迎えますので、旅行のプレゼントができればいいなあと思っています。
ANA旅行積立プラン

オットの母に旅行したい場所を聞いてみたら京都でした♪オットの父と行きたいのかどうかは別として(笑)。

| クレジットカード | 2009-04-07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院でもマイル

毎年この時期になると、愛犬の健康診断(血液検査)に行きます。あと数ヶ月で6歳になる我が家の愛犬は、人間の年に換算すればアイコやオットを追い抜きそうですが、我が家で一番健康であるようです。今年の血液検査も全く異常なし、問題はウチベンケイの性格のみ!

いつも通っている動物病院で、少し前からクレジットカード利用OKになりました。血液検査やワクチン注射をすると結構な金額になるので、クレジット利用は当たり前になっているのかもしれませんね。

オットの行きつけの病院やアイコが先日花粉症でお世話になった耳鼻科はクレジットカード利用はできません。それほど高額にならないので仕方ないのかも!ただ、オットの(本当は毎月通うべき)病院では、薬をまとめて大量にもらうこともあり、高額支払の場合も増えてきています。なんとかクレジットカード利用できるようになってほしいものです。。。

日々の生活の中で、ほとんどがクレジットカードや電子マネーでまわりつつある我が家ですが、オットの病院代とクリーニング代だけが未だに現金支払です。今後のクレカ導入に期待したいものですね。

病院といえば、今年は、アイコも、自治体の行っている乳がんや子宮がん検診に行ってみようと思います。問い合わせたら、今年アイコの生まれ年の乳がん検診は、マンモグラフィ検査を受けることができるらしいので、秋くらいになるようですが(誕生月によって違うらしいです)受けてみます。子宮がん検診は不妊治療を行っていたので35歳くらいまでは受けていたのですが、最近はさっぱりなので、受けてみます。

アイコは病院に行くのはあまり躊躇しないたちなのですが、こう引越が多いと病院をさがすのもひと苦労。。自治体で行っている検診など、利用できる方も多いと思いますので、ぜひご活用を!

病気ってやっぱり早期発見が大事ですね。我が家はがん家系で、父が膀胱がん、兄が胃がんを、どちらも30代で患って、父は亡くなりましたが、兄は早期発見のおかげで現在も元気で、再発もしていません。30代の頃はアイコも子宮がんとかになるのではと不安に思っていましたが、今は乳がんの方が心配かも・・。しっかり検査して、悪いところは早く治して、長生きしたいと思っていまーす♪

応援していただけると嬉しいです↓
  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

| 日常のつぶやき | 2009-04-06 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

チケットJCB

先日、ライフマイルのステータスアップのために登録したローチケ.comで、槇原敬之さんのコンサートチケットの先行抽選予約に見事当選したのですが、今回、福岡に住む友人に頼まれて、チケットJCBにて、あるコンサートチケットの先行抽選に参加することになりました。

いろいろ調べたのですが、チケットJCB登録の前に経由できるポイントサイトは見つからず、そのまま登録&抽選予約応募となったのですが、もし当選すれば、アイコのANA-JCBカード決済になるので、まあいいかなと思っています。

福岡で開催されるそのコンサートにはアイコは行きませんので、当選すれば、他人のお金でマイルをいただけるというわけです。マイルをためていくのも結構厳しい時代になっているので、こういう代理決済を増やしていくのも今後は考えたいものです。スーパーなどでそのスーパーのポイントカードも持たずに現金支払している人を見ると、もったいない、代理決済させてぇ~、などと思っちゃいますね(爆)。

チケットJCBはJCBカード保有者限定サイトなので、コンサートには行きたいけれどJCBカードは持っていないという友人を探してみるのもいいかもしれません。

うまく当選すればいいのですが、かなりの人気コンサートのようで、どうなりますか・・。来週の結果を楽しみにしているところです。

アクションの前にはいろいろなポイントサイトを覗いて、うまくポイントゲットを目指してくださいね♪
 

応援していただけると嬉しいです↓
  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

芸能つながり・・ではありませんが、水嶋ヒロさんと絢香さんの結婚会見はなんだか感激してしまいました。
実はアイコも絢香さんと同じ病気を高校生のときに発症し、症状が進んでいたので手術したんです。現在はとっくに完治していますが、当時は、本を、声を出して読むのも息切れがして、大変苦しい思いをしていました。絢香さんのように、大勢の人前で歌を歌わなければならないのは、本当に苦痛だと思います。一日も早く、病気治療に専念して、早く完治して、かわいいお子さんに恵まれるといいなぁと思います。
まあ、アイコの時には、水嶋さんのような頼れる男性はそばにいませんでしたが(笑)。

| 日常のつぶやき | 2009-04-05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

不明ポイント

オットのTポイントですが、先日の1000楽天スーパーポイント→1000Tポイントの移行も完了し、ANAマイルへ交換しようと思ったら、4月1日付けで、TSUTAYA DISCASから100Tポイントが2回もついていました。

TSUTAYA DISCASの何か当選でもしたのかな、と、アイコは、TSUTAYA DISCASにはほとんどログインしませんので、わかりませんが、以前にすでにTSUTAYA DISCASのネットT口座とTポイントは統合していますので、今回は、何か別のポイントだと思うのですが、さて、いったい何のポイントなのか?同日に2回の100Tポイントがついているのも何か変な気もしますが、まあ、儲かった、と、いただくことにします♪

TSUTAYA DISCASでは、月に8本のDVDまたはCDがレンタルできるコースの月会員になっています。この月会費でもTポイントは100円=1Tポイントでつくようになりました♪最近オットはなかなかDVDを観る時間がとれなくて、CDレンタルが中心になっていますが、いよいよ「24」も新シーズンのレンタルが始まるかもとワクワクしているようです。(アイコは観ませんが・・、苦手です・・)

貴重なANAマイル獲得用のTポイント、こちらもこつこつたまっています。

TSUTAYA Wカードも少しは活躍しそうです♪


ゴールデンウィークにはDVD借りるのかな↓
234×60

応援していただけると嬉しいです↓
  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

不明ラッキーポイントがつくこともありますが、せっかくアクションしてもポイントがつかないケースもありますね。同一IDとか・・。まあ、不明ラッキーポイントも単に自分が行ったアクションを忘れているだけかもしれませんが、忘れた頃にポイントがつくと嬉しいものですね!

追記
ブログUP後、よぉーく調べたら、TSUTAYA DISCAS6ヶ月継続毎の100Tポイント、月会費をTSUTAYA Wカードに変更してもらえる100Tポイントでした。前者は今回初めて知ってラッキー、後者はアクションを忘れていました。まあ、忘れた頃にもらえるものは嬉しいばかりです♪

| ANAマイル獲得方法 | 2009-04-03 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ちに待った移行

4/1から頑張ろう!と書いたばっかりなのに、ブログ、サボってしまいました!反省です!!

さて、4月から、ビューサンクスポイントの移行開始です。待ってました、とばかりに、早速、移行申請しました。

オット分です、3600ビューサンクスポイント→6000JALマイルへ。

おなじみ、JALカードSuica(ショッピングマイルプレミアム加入)経由の、現在、最も高交換率だと考えられる移行コースですね。年会費やショッピングマイルプレミアム会費がかかるので、お得度は人それぞれでしょうが、Suica大好きのオットにはオトク度も高いと考えています。

SuicaチャージやEdyチャージは使えば使うほどオットの現金お小遣いが減るので、アイコもとても嬉しいです。Edyチャージは毎月3000円ほどですが、Suicaチャージは1万円は超えるので、Suicaポイントもビューサンクスポイントもたまり、しかも、現金利用が減る、というしくみになっています。我が家には最適なしくみです♪

今回の移行は、予想ネット のキャンペーンが大きかったです。予想ネット自体ではあまりポイントはたまりませんが、今後もお得なキャンペーンを待ちながら、地道にポイントをためていきたいです。


応援していただけると嬉しいです↓
  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

先日、69歳の誕生日を迎えたばかりのオットの父は、7月にアイコたちが台湾に旅行すると聞き、愛犬を預かるので空輸(でいいのかな)するよう言ってきました。定年をとっくに迎え、体調を崩したりしながらも、畑仕事と読書で時間つぶししているようですが、やっぱり犬が好きなんでしょうね。。まあ、孫の顔もとうとう見せてあげることができませんでしたので、愛犬を孫替わりにかわいがってもらおうかなと検討中なのですが、何しろ、我が家の愛犬は駄犬マーリーなので・・・。

| ポイント移行記録 | 2009-04-02 | comments:5 | TOP↑

| PAGE-SELECT |