マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

確定拠出年金個人型、売却はこんな感じに!

先日こちらの記事に書きましたが、オットの確定拠出年金個人型(401k)の一部を売却して利益を確定しました。

売却指示を出したのは、4月23日なのですが、日本株式の投信は4月26日に、外国株式の投信は4月27日に約定となっていました。

4月23日時点より評価額が下がっていたのが残念!

では、その詳細を記載しておきます。ご興味あれば続きをどうぞ。



まずは、DCダイワ日本株式インデックスです。

掛け金総額は98000円、売却金額は107449円で、9449円のプラス、利益率は約9.6%


次は、DCダイワ外国株式インデックスです。

掛け金総額は98000円、売却金額は114488円で、16488円のプラス、利益率は約16.8%


総合で、掛け金=196000円、売却利益=221937円、損益=+25937円、利益率≒13.2%、となりました。

手数料が引かれますから、実際の取得価額は189665円なので、利益率は13.6%強となり、比較的短い期間で利益がでたなあと思います。

最近また世界同時株安と騒がれていますから、いいタイミングで売却でき、次回からまた安く買えるといいなと思います。

上記の売却した金額で、全額、野村外国債券パッシブDCを買うようにしていますが、こちらはまだ全部は購入できていないようです。こちらも安く買えそう!

オットが60歳になるまで出金もできませんが、こうしていろいろと取引できるのは楽しいです。

60歳になったとき、オットがびっくりするくらいの金額に育っているといいんですが、さて、どうでしょうね!

この記事から、確定拠出年金については、資産運用カテゴリから老後カテゴリに変更しました。

| 老後 | 2010-05-07 | comments:2 | TOP↑

ごぶさたしております。

すばらしい運用成績ですね(^_^)v
きょうの相場も大荒れでユーロなんかは一気に6円近くも円高になってびっくり(°□°;)

ようやく景気動向に関する指標に明るい材料が出てきていたのに、また冷や水ですね~?

個人的には確定拠出年金について相談を受ける仕事に従事してますが、401Kについて理解しているかたは極めて少ないのが現状かと思います。

| じろう | 2010/05/07 21:50 | URL |

じろうさんへ

いつもありがとうございます。

確定拠出年金について相談を受けるお仕事!ステキですね♪アイコもそういうお仕事がしてみたいなぁ。説明するのが苦手なのでムリですね(笑)。

最近もまた相場は厳しい展開、せっかくのFX利益もふっとんでしまいました(笑)。やはりレバレッジをかけないで、投資信託をこつこつ買っていくほうが気楽かもしれませんね。

401kについては結構お得だと思うのですが、あまり浸透していないのは手続き方法がよくわからないせいかもしれません。オットの会社の経理の方もイマイチわかってなさそうな感じでしたし。。。
これから長い運用となりますが、結果がどうなるか、精一杯長生きして楽しみたいと思っています。

| アイコ | 2010/05/07 23:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

