マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

キセルを・・

今日は通院デー。

アイコの抗がん剤投与もとうとう今日で終わりました!!!やったー!!よくがんばったなぁ!

嬉しくて嬉しくて・・・。

で、今日は、今週ずっと体調の悪いオットが帰る時間がアイコの帰宅時間とあまり変わらないようだったので、先にアイコは自宅からの最寄り駅でオットの帰りを待っていたのです。

改札を抜けた場所ですこし待っていると、なんと、目の前でキセルを見てしまったのです。

その青年は斜めにかけたバッグを改札の横の格子のところから出し、自分はその格子をまたぐって・・周囲をちらりと見ながらも堂々とキセル・・。アイコはあっけにとられて何もできませんでした。おそらく目撃した人は多いと思います。

その青年が改札の横の格子を抜けてさっさと歩いていき、少ししてオットが改札を出てきたので、今見たことを駅員さんに行っておこうかと話したんですが、オットはやめておけと・・。

みなさんならキセルを見つけたとき、どうしますか?

似顔絵まだ描けそう・・。びっくりしてその青年をまじまじと見ましたから・・。

こういうとき、斉藤さんならきっちり悪いことは悪いと言えるんでしょうね・・。

ああ、自分が情けない。。


↑ドラマにもなりましたね、「齊藤さん」
正義って難しい・・


最近読むブログに「スキルス胃がんなんだもん」というブログがあります。

スキルス胃がん、という病名、インパクトありますよね。

余命宣告された方のブログもよく読みますが、みなさん、あっけらかんとして明るい・・、でもきっとすごく泣いているのでしょうね。。

ブログの中に私的医療費のあり方という記事があり、アイコも同じように考えています。

実は、アイコは、ステージⅢaの乳癌です。

手術前は、ステージⅡaでしたが、リンパへの転移が多く、ステージが上がってしまいました。

5年生存率や10年生存率は、Ⅱ期とⅢ期では結構違いがあり、落ち込んだものでしたが、いろいろな闘病ブログを読むうち、くよくよしても仕方ないので、やりたいことをやっていこうと開き直りました(笑)。

キセルを捕まえる、というのはあんまりやりたくないけれど、今度もし悪いことをしているなぁという人がいたら、勇気を出したいですね。

あたりさわりのないように生きてきたつもりですが、やっぱり一度しかない人生なので、言いたいことは言って、やりたいことはやって、あのときこうすればよかったと後悔することがないように・・。

理想ですね。

今日は雨だし、オットは足を痛めているしで、贅沢にもタクシーで帰宅してしまいました。お財布には1000円しか入っていない。。明日、お給料日なんです、久しぶりにアイコのパート代が8万円を超えます♪

本日の医療費:26540円・・・。パート代もふっとびますが、お給料はやっぱり嬉しいものですね♪
スポンサーサイト

| 日常のつぶやき | 2010-05-20 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

