マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

初国際線特典航空券発券しました♪

ブログ更新が滞っておりましたが、体調が悪かった、というわけではありません。

先週末、オットの母が、九州から上京、病気のため(というか、掃除嫌いのため、か・・)ろくに掃除していなかったので必死に掃除し、母を歓迎!
本当はもっと観光させてあげたかったのですが、オットは足の骨折が全治3ヶ月と診断されるし、アイコも完全に体調が復活したわけでもないので、愛犬とドッグランに出かける程度。

オットの母は観光に来たわけでもオットの骨折を心配して来たわけでもなく、実は難病を抱える叔母の付き添いで上京したのです。
やはり地域の医療格差を感じます。また、70歳近い母が、70代の叔母の面倒を見るという老老介護、ため息がでちゃいますね。

オットのJALマイルで母の航空券を手配したのが若干の親孝行でしょうか→14000JALマイル利用です。


さて、本日はもうひとつ、大事なマイル活用を行いました。

以前から書いてきました(→こちらの記事)ように、2011年のGWにアメリカ旅行を計画していて、330日前の予約を首を長くして待っておりました。

そう、本日、無事に、成田⇔ロサンゼルス間の特典航空券を発券しました。

行きはプレミアムエコノミー、帰りはビジネスで、夫婦2人で145000JALマイル利用です。

朝の10時ぴったりに予約しました。帰りのビジネスクラスの特典航空券は3席出ました。我が家で2席獲得して、すでにもう1席もなくなっていました。ビジネスクラスはやはり人気ですね。

行きのプレミアムエコノミーがいつなくなるかとハラハラしていましたが、なんとか無事とれました。

来年4/28~5/4(5/5)まで、6泊8日のアメリカ(ロサンゼルス、ラスベガス、グランドキャニオン、セドナ)旅行です。

早速、旅行計画を立てています。ホテルも今からじゃ早すぎるかなと一応料金だけ調べました。これからやることがいっぱいでワクワクしています。

燃油サーチャージや税金などの支払は夫婦2人で、57980円でした。

オットのJALマイルはほとんどなくなってしまいました・・。今後はあまりたまらないかもしれませんね。最初で最後の国際線特典航空券になるかもしれません(ビジネスは最後だと思います)ので、思いっきり楽しみたいと思っています。


| マイル活用 | 2010-06-08 | comments:2 | TOP↑

特典航空券!!

細々マイルを貯めてるとは言え、まだ恩恵に与れてない
私には夢のまた夢って感じです!!
国際線航空券、しかもビジネス!!!プレミアムエコノミー
すら未経験です、私…(笑)

未開の地、ビジネスラウンジや機内食等のお写真UPを
お願いしますね♪
来年のGW後が楽しみです(^-^)

| きょう | 2010/06/10 01:41 | URL |

きょうさんへ

こんにちは♪

きっと最初で最後のビジネス、ラウンジなどうまく利用できないような気もしますが、今からワクワクドキドキ!
旅慣れているきょうさんの足元にも及びませんが、旅行記を楽しみにしていてください!

ずいぶん先の話なんですけどね~。ずっと興奮状態です(笑)。

| アイコ | 2010/06/10 18:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

