マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

• 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜&鎌倉観光旅行に行きました

やっと新しいデジカメで撮った写真をパソコンに取り込んだアイコです。

11月2~4日まで、2泊3日の横浜&鎌倉観光旅行に行きました♪

今回の目的は「八景島シーパラダイスで楽しむこと」&「中華街で思いっきり食べること」でした♪アイコもオットも食べるのダイスキですからぁ~。

ついでに、横浜に着いたとたんに、アイコの大好きな鎌倉にも寄れるのでは~と思い立ち、まだ鎌倉の大仏を見たことのなかったオットと散策してまいりました。

アイコは実は15年ほど前、東京の江戸川区に住んでいまして、当時、アイコの兄が横浜に住んでいたので、中華街にも鎌倉にも行った事はありましたが、オットは神奈川県は全く初めての観光だったので、とてもワクワクしているようでした。

まずは、早速中華街へ!オットのリクエストでこの時期とってもおいしいという上海蟹を食べました。写真はこちら↓

ちょっと小ぶりの蟹ですが、にんにくしょうゆにつけて食べると、もうすごくおいしかったです。ちょっと奮発してコース料理にしたのですが、そのほかの料理もとってもおいしかったですが、2日の平日に行ったせいかお客さんは少なく、中華街はいまひとつ盛り上がりに欠けていました。実は翌日も夕食は中華を、今度はおこげ料理を食べましたが、3日祝日ということで中華街も賑わっていて、やっぱり観光は人が多い方がいいなあと思ったアイコでした。

さて、3日は朝一から夕方までずぅっと八景島シーパラダイスで遊んでいました。イルカたちのショーは3度も見てしまいました。毎回オットがモーレツに感動して(同じショーなのにね)、帰ってからももう一度見にいきたいとつぶやいていました。ショーに熱中するオットの横で、アイコは慣れないデジカメでシャッターチャンスを狙ってましたがあんまりウマく撮れてませんね~。写真はこちら↓

夕方19時からの最終のショーも見たのですが、さすがに超満員のお客さんにイルカたちも疲れたのか、最後のジャンプをしないイルカもいました。イルカのほかにもアシカやセイウチたち、とっても愛嬌があって、今まで見た水族館のショーの中では一番思い出に残った感じがします。他にもホッキョクグマのえさやりを見たり、遊園地の方で遊んだりと、中年夫婦に似合わぬハッスル振りでした(笑)。オットがクレープを初めて食べて、クレープにハマるというおまけつき!

そして、最終日、横浜から鎌倉までは車で30分程度で行けるのですね~。あっという間に大仏のある高徳院に着きました。ついでに長谷寺も巡り、おだんごを食べて、午後から帰路に~。

翌日、愛犬を迎えにペットショップへ行きました。アイコ家は犬を飼っているので、旅行と言っても1泊2日がほとんどで、今回は3泊も愛犬をペットホテルに預けたので、ちょっと可哀想でした。次回は愛犬も泊まれる旅行を考えたいなーと。うちの愛犬は、飛行機には2度乗ったことがあるのですが、犬は荷物扱いになるので、マイルは関係ありませんっ。。

ともかく、長距離の車の旅、アイコとオットには毎度慣れたものですが、それにしても首都高の渋滞は凄かった!おまけに、カーナビをレンタルして出かけていたのですが、何度か、カーナビが拾わないところがあって、無事目的地につけるのかドキドキ!結構スリルある旅でした。

次回(来年)の候補地は北海道。今回、横浜か北海道かで悩んでいましたので~。次こそ飛行機で(特典往復航空券を利用して)行くつもりです。あー、愛犬、連れて行けるのかな~。

長々と読んでくださった方、ありがとうございました。ついでに応援ポチしてお帰りください~→fc2ブログランキング人気blogランキング

| 旅行記 | 2006-11-11 | comments:8 | TOP↑

こんばんは~。
おっ,旅行記,来ましたね~(^-^)

イイナイイナイイナ~~~ >上海蟹v(^\^)v ←蟹のつもり(^o^;;
楽しまれたようで何よりですね。
それと,鎌倉の大仏。懐かしいな~。私も子供の時に行きました。確か体の中に入れるんですよね。
長谷寺や極楽寺,鎌倉駅近くには鶴岡八幡宮・・・,見所が沢山あって一日では見きれませんね。
あー,もう一度「お寺巡り」に行きたくなってきました。

| しん | 2006/11/11 22:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
わんこ、可哀相でしたね。帰ったときは飛びついてきたでしょうw
東京に住んでいても鎌倉はなかなか行かないのですが、一度時間を作って「お寺巡り」っていうのもいいですね。
そうそう、以前鶴岡八幡宮に初詣に行った時に、駅を出てふと振り返ったら「初詣は成田山へ」って、でかい横断幕がかかっていて大笑いしたことがありますw
それだけ便利になったっていうことなんですね。

| Tak | 2006/11/12 00:56 | URL |

おいしそう!

上海蟹ってまだ未経験です!にんにくしょう油っておいしそうですねぇ。いいな♪

| noah | 2006/11/12 15:23 | URL |

コメント、ありがとうございます。

しんさんへ

上海蟹、おいしかったです!
鎌倉はやはりいいですねー。アイコもまたゆっくり巡りたいです。報国寺(竹の寺)なんかもいいですよねー。1日ではやはり回りきれませんが。。そうそう、大仏の中にも入りましたよぉ~!!

Takさんへ

そうそう、わんこは大変でした。あんまり他の人にはなつかないので、寂しい思いをさせたようです。。
関東はどこに行くのも交通網が発達して便利ですよね。かえって車の方が不便ですもんね~。

noahさんへ

上海蟹、ちょうど10月から11月にかけておいしい時期みたいです。出てきたときは小さいなーなんて思いましたが、にんにくしょう油がやはり決めてです!ウマかったでーす!!

| アイコ | 2006/11/12 22:52 | URL |

こんばんは!
今ごろコメント入れてごめんなさい・・

横浜&鎌倉の旅、いいな~♪
アイコさんの旅行記を読んでいたら、
私もどこか行きたくなってしまいました。

ところで、アイコさんちのワンちゃんは、
なんていう名前なんですかー?
(犬好き♪)

| まきこ | 2006/11/13 22:08 | URL | ≫ EDIT

まきこさん、こんばんは♪

アイコ家の場合、旅行の目的が食べることが多いので恥ずかしいですが!ホントは、みなとみらい等のおしゃれなところにも行く予定だったんですが、不釣合いということで・・・(汗)

わが愛犬の名前は「だる」でーす。だるそうなので「だる」と名づけました(笑)。今もオットとだるはぐったりして一緒に居眠りしています。

| アイコ | 2006/11/13 22:52 | URL |

ええええーーーっ!!!

そ、そうなんですか!
アイコさんちのワンちゃん、「だる」って言うんですか!!

ウチは犬の飼えない家なので本物の犬は
いないんですが、代わりにぬいぐるみが
おりまして。
その犬の名前が、「だる」なんです・・・。

めちゃめちゃビックリしました!!
ご縁を感じちゃいますね!v-398

| まきこ | 2006/11/15 19:13 | URL | ≫ EDIT

まきこさんへ

すごいですねー!
そのぬいぐるみ、ひょっとしてダルメシアンでは・・・?
我が家の愛犬はパグですが、実は、名前の由来はダルメシアンでして、ダルメシアンのダルをとっているのです~。犬種が違うのですが。。。その辺の説明はうまくできないんですが・・・。ハハ。まーうちのおバカ犬には、だるそうなので「だる」というのが今ではぴったりしております(笑)。

| アイコ | 2006/11/15 23:54 | URL |