マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

金曜日は、へそクリックと楽天カードの合わせ技ですよ!

実は、今日の記事を、昨日(金曜日)にUPするはずでした。タイムリーじゃなくてスミマセン。

昨日は、金曜日なので、楽天でのお買い物は、楽天カードを持っているだけでポイント2倍になる日でした。

いろいろ考えて、昨日、楽天で購入したのは、マンガペットフードでした。

もちろん、楽天の買い物の前は、へそクリックから入ります。

そして、この買い物が、いったいいくらのポイントを生み出すか、ですが、

まず、このマンガ

へそクリックで3%、楽天カード持参で2%、合計商品代金の5%分のポイントを生み出しました。プラス、ANAマイレージクラブにて事前にブックスDEマイルキャンペーンに登録しているので100円につき1ANAマイルが加算されるはずです。

次に、このペットフード

へそクリックで1%、楽天カード持参で2%、5倍ポイント商品なので5%4%、合計商品代金の8%7%のポイントを生み出しました。プラス、クレジット支払い(スマイルパーソナルカード+ANA-VISAカードの両ポイント取り)により、JALマイルとANAマイルがゲットできるはずです。
※5倍ポイント=通常ポイント1%+4倍のポイントの意味でした。計算間違いを訂正しています。

おまけに楽天カードを持っているのでポンカン攻略にも役立ちました。

毎月、月末に消滅する楽天スーパーポイントが発生しているので、そのポイントを使って、楽天で買い物をしていますが、どうせ買うなら金曜日!1月の金曜日は来週だけになってしまいました。へそクリックと楽天カードの合わせ技で、効率よく買い物したいですねー。





応援お願いいたします☆→fc2ブログランキング人気blogランキング
スポンサーサイト

| 楽天 | 2007-01-20 | comments:2 | TOP↑

こんにちは。いつも感心して拝見しています。20日の記事でおたずねですが(初心者の質問ですみません。)ペットフ-ドのところですが楽天カ-ド持参で2%と成っていますがクレジット払にスマイルカ-ド+ANA-VISAカ-ドの両ポイント取り)を使っても楽天ポイントが2倍つくのですか?私は楽天カ-ドをクレジット払いに使わないと2倍のポイントがつかないとばかりおもっていました。すみませんがマンガとペットフ-ドのところをもう1度くわしく説明していただけると嬉しいです。めんどうなこと書きましてすみません。私はJALマイルを集めていてANAマイルも集めようか迷っています。

| ayame | 2007/01/25 18:00 | URL |

ayameさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
アイコも楽天カード感謝デー、最初は不思議だったんですが、スマイルパーソナルカード利用でも、楽天カードを持っているというだけで2倍ポイント(通常ポイント1%+楽天カード持参1%)がもらえました!
リンク先の大野課長さんのブログで知ったんです!
ただ、この記事、間違ってました。スミマセン。商品ポイント5倍は、通常ポイント+4倍のポイントの計算なので、ペットフードの場合、楽天カード感謝デー+5倍商品ポイントで、6%の楽天スーパーポイントと、プラスへそクリック1%ポイント、合計7%分のポイントという計算でした。もちろん、スマパソとANA-VISAは別途クレジットポイントがもらえますよ。
マンガの方の計算はOKだと思います。
全然面倒なことじゃなくて、アイコも記事を見直すよいご質問をありがとうございました。まだまだ初心者マイラーのアイコなので、結構これでいーのかなーという感じで記事を書いてます。なので、いつでもお気軽に書き込みされてくださいネ!

| アイコ | 2007/01/25 19:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

