マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまにはパソコンのメンテナンスを~♪

ただいま、2月4日、深夜2時30分ごろです。いわゆる草木も眠る丑三つ時…

オットはテレビで「エイリアン4」を観ています。その前に、夫婦で、「北斗の拳」(TSUTAYA DISCASで借りたDVD)を観ていました。。。

そしてさらにさかのぼって夕方は、恵方巻を食べておりました。今年の方角は「北北西」!
そして、その前には、鬼のお面で、愛犬をからかっておりました。お面をはずすと顔をなめにくる愛犬が、お面をかぶるとさっと逃げてしまうのがおもしろくて、遊んでおりました。

その間、パソコンは、ずうっと、デフラグ中。

ちょっと動きがにぶくなってきたので、パソコンのメンテナンスをしておりました。やっと、先ほど、完了。ヤレヤレです。

みなさんのパソコン、調子はいかがですか?人間と同じで、ちょっとは、メンテナンスをしてやらないと、パソコンだってまいっちゃいますよねー。我が家のFMV(富士通パソコン)も今年で3年目。そろそろ、バックアップも丁寧にとりながら、大事に使っていきたいです。

アイコのブログ、更新がやや止まってしまってましたが、また、元気に再開しまぁす。応援ヨロシクお願いいたします→fc2ブログランキング人気blogランキング
スポンサーサイト

| 日常のつぶやき | 2007-02-04 | comments:4 | TOP↑

ウチのパソコン

こんにちは~。
ウチんとこのPCは微妙に?おかしいんですけど,手を付けるのが怖くてそのままにしてます(^o^;;
例えばYouTubeの動画なんか,Web上で再生すると10秒後くらいに止まってしまいます。ネットが遅いって訳でもなく,読み込みは100%完了していても再生は10秒でストップ(-.-; 最初の頃は問題なかったんですけどね。怪しい動画ばっか観ていたからバチが当たったんかなぁ。
Vistaも当分無いなぁ・・・。

| しん | 2007/02/04 18:00 | URL | ≫ EDIT

しんさんへ

こんばんは♪
YouTubeってアイコは知らなかったんですが、先ほど見てみました。オット曰く、今流行っているんですってね。。一応再生できたのですが~。怪しい動画ばかり、たぶんうちのオットも見ていると思うので(爆)、PCの具合が悪くなってたかもしれません。デフラグ後はなんとなくいい感じに思えるのが不思議です!
Vistaはうちも当分ないです。。もう1台パソコンは欲しいんですがねー。。。

| アイコ | 2007/02/04 21:19 | URL |

パソコン

アイコさん、しんさんこんにちは♪
パソコンって難しいですよね。我家はいつもパソコンの当たりが悪く、何故か保障期間が切れてすぐどこか壊れてしまします。(泣)先日もディスプレイが移らなくなり、一体型なのでディスプレイだけ取り替えることもできず修理に出しました。
テフラグは定期的にかける事をお勧めします。メモリやCPUにもよりますが、30分もあれば終わりますよ!
Visataはしばらく見送る予定です。XPに比べかなり遅いようなので、今のパソコンではメモリ不足です。今現在と同等のスピードを求めるなら、現在512MBなら1.5GB、1GBなら2GBないとストレスを感じるかもしれませんよ。
しんさんはじめまして。動画再生ですが、前Yahoo動画見ていたときですが、同じような状態になりました。最初はちゃんと見れていたのに途中から…。対策としてもしかしたらうまくいくかもしれないので下記ためして見て下さい。

1.Windows Media Playerの [ツール]メニュー‐[オプション]の順にクリックします。

2.[ネットワーク]タブをクリックします。

3.[ストリーミングプロトコル] で、[UDP]のチェックを外します。

これでうまく再生される場合がありますよ!

パソコンは一人一台の時代になりましたよね。

| コロ助 | 2007/02/05 11:49 | URL |

コロ助さんへ

こんばんは♪
パソコン、アイコもMS-DOSから数えて4台めですが、3~4年で何らかの問題が起きてきます。。。最近はデスクトップにしたので持ちがよくなった感じはしますが、やっぱりメンテナンスは大事ですよねー。
Vistaは当分ムリっぽいですが、今のPCをできるだけ長く使いたいです。あとは、夫婦で一台ずつにしたいのですが、なかなか予算がとれません~。

| アイコ | 2007/02/05 23:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

