マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり欲しいDCカード!

最近いただいたコメントやリンク先のみなさんの情報にもいろいろありますが、ポイント移行を最大限に利用するためには、いろいろなクレジットカードが必要なのですよね。

アイコは今以上にカードの年会費を払うのは嫌だなーと思っているので、今後は、無料でカードが作れて、ポイント移行に役立つカードを入手したいと思っています。

で、ネットマイルには、DCカードがあれば有利に交換できるのはわかっていたんですが、DCカード=年会費がかかる、と思っていました。

ただ、このDCカードなら、年会費無料なのですね↓


ついでに、DCカードのハッピーボーナスポイントを交換する際の交換手数料もかからないのですねー。おまけに、家族会員年会費も無料とのこと。

これは、作っておきたいクレジットカード!

では、ネットマイルでの交換がどのようにお得になるかというと、わかりやすく、3000ネットマイルを移行するとして計算します。

通常のネットマイルの移行は、

3000ネットマイル→500ANAマイル

これを、DCカードを組み合わせると、

3000ネットマイル→300DCカードのHPポイント→750JALマイル
または
3000ネットマイル→300DCカードのHPポイント→1500T-point→750ANAマイル

のように、交換率がUP!ネットマイルはかなりポイントが貯まりやすいサイトですので、やっぱりDCカードが欲しいと思う今日この頃。オットが作るかアイコが作るか、それが問題ではあります。。。夫婦でそれぞれANAマイルを貯めようとするのは、ちょっと不便だったのかなーと思いながら、ちょっと考えてみようと思います。あ、別々に作っとけばいーのかなー。アイコは審査落ちがちょっぴり気になります。。。

ところで、3000ネットマイルをもっと効果的にマイルに交換できるキャンペーンが始まっていますよ。
3000ネットマイル→1000ANAマイルに交換できるキャンペーンはこちら!
アイコもオットも既に権利獲得しています♪

まずはこちらの1000ANAマイルを夫婦でがっちりいただいてから、DCカードを利用したお得な交換に取りかかろうと思っていまぁす。

ネットマイル↓


応援ヨロシクお願いいたします→fc2ブログランキング人気blogランキング
スポンサーサイト

| クレジットカード | 2007-02-04 | comments:5 | TOP↑

ウチのDCカード

こんばんは~。
ウチにもDCカードがあるんですが,よくよく見てみるとプロパーではなく提携なんですね。ポイントも独自ポイントでした。
でもあろうことかこの独自ポイントは「200ポイント→200ANAマイル」に移行できることを発見!
意外や意外です(^^;;

| しん | 2007/02/04 23:35 | URL | ≫ EDIT

しんさんへ

こんばんは♪
新たな発見があったのですねー。クレジットカードのポイント移行は未だによくわからないところが…
オットもネットマイルのDCカードなら持っているんですが、こちらもHPポイントにはならないので、移行できないんです。だからたぶんオットならDCカード作れるんでしょうが~。アイコには無理かなー。。

| アイコ | 2007/02/05 01:08 | URL |

これ以上増やせない

アイコさん、しんさんこんにちは☆
私もDCカード持ってないんですよ。

ネットマイルはANAマイルの交換率悪いのでDCカードは必須ですよね…。ただ、これ以上カードを増やしたくないというか、今後既存のカードがどんどん改悪される可能性があるので、その時新たなカードを作る必要があるかもしれないので与信枠は大切にしておかなければ…。と、未だにDCカード作っておりません。

ネットマイルのためだけに新たにカードを作るなんて…。と思ってしまうと腰が重くなります。

アイコさんカード審査をいつも気にされているみたいですが、旦那さんはいつもすんなり審査が通るようなので「主婦」で申し込んだ方がいいですよ!
主婦の場合旦那さんのステータスで審査になるのでほとんどの場合okになります。審査の厳しい銀行系のカードも普通のサラリーマンでしたら「主婦」で申し込めば問題ないですよ☆

| コロ助 | 2007/02/05 12:03 | URL |

家族会員と本会員

こんにちは。
しょーもない話なんですが,素朴な疑問が湧いてきました(^^;;
主婦の方って,本会員として申し込む場合でも職業欄にご主人の情報を書きますよね?
そうなると,ご自身が本会員として申し込むのと,ご主人が申し込んでご自身が家族会員になるのとで差ってあるんでしょうかね。
信用登録機関への登録のされ方が違うんでしょうか。
(クレカの基本を解ってませんね>私orz)

コロ助さん,お声かけありがとうございますm(_ _)m
これからもどうぞお相手してやって下さいm(_ _)m

| しん | 2007/02/05 17:40 | URL | ≫ EDIT

コメント、ありがとうございます♪

コロ助さんへ

こんばんは♪
「主婦」という手がありましたねー。そうかー。思いつきませんでした。、ありがとうございます♪アイコの場合、審査落ちより、パート先に頻繁に在籍確認の電話がかかるほうが怖いので、カード作成には慎重になっています。一応金融機関なんで、ささいなことで契約が切られても嫌だなーと。。ま、オットが転勤にでもなればすぐ辞めなきゃいけないんで、そんなに気にすることもないのですが、何しろ、次の仕事を探すのが面倒で~。オットも転職組なのでそんなに審査に安心もできないんですよぉ~。DCカードは正直迷ってます~。


しんさんへ

こんばんは♪
通常は、主婦の方は、ご主人の家族会員になるのが一般的なんでしょうねー。イオンカードは「主婦」として作ったんですが、オットの情報がやっぱり信用機関に登録されたんでしょうねー、きっと(よくアイコもわかりませーん~)。。アイコはもっとクレカの基本をわかってないようです(汗)

きっと、しんさんもコロ助さんも、マイラーとしてもPC技術も、アイコのはるか雲の上を歩いてらっしゃると思います~。

| アイコ | 2007/02/05 23:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

