マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイルをためるわけ

ANA-VISAカードの利用分がプラスされ、オットのANAマイルが増えました♪

JALもANAも年間3万マイルずつ貯めるという目標は、ほぼ達成可能となりました。アイコの単独、ポイントサイトでの15000ANAマイルももうすぐ達成です。合計、年間、JAL3万マイル+ANA45000マイル達成!

夫婦で一緒に国内で特典航空券を利用して、2回は帰省できる計算です。

盆・正月といった特典航空券のとれなさそうな期間ではなく、ごく普通の週末とかに気軽に利用できればいいやと貯めてきて、ちょっと今は欲が出てきて、旅行もオトクに行ければいいなあと思います。

もちろんオットと一緒の旅行が一番ですが、アイコはアイコの母とも旅行に行きたいです。

アイコの母は今年69歳。未だに、パートの仕事に出ています。70歳まで働くそうです。

最近ちょっと具合が悪かったので、MRI検査を受けたところ、脳には何の問題もないことがわかり、ほっとしています。何しろ、超早死にの家系、すでに親はもちろん兄弟(たぶん9人兄弟)も一人も生き残っていませんし、アイコが知っているのは、母の姉だけで、その母の姉は、アイコが小学5年生のときに亡くなったので、やはり、若くして亡くなったと思います。
夫(アイコの父)にも早くに先立たれ、働くだけが人生だったアイコの母は、女学校(今の中学校)を出てから70歳まで、実に55年間の勤め人人生をあと1年ほどで終わろうとしています。

来年以降は、アイコのたっぷり貯めたマイレージで、一緒に楽しく旅行したい、と思います。

あと数年で、母と離れて暮らす年月が、母とともに暮らした年月を上回ります。マイルに出会えたおかげで、アイコにもささやかな親孝行ができそうです。
見方によれば貧乏くじを引かされたような母の人生ですが、アイコにとっては、すごーく自慢できるわが母です。長生きしてくださいね♪

マイルをためる理由は人それぞれですね。マイルを貯めて、行ったことのないところへ行ける楽しさ、会いたい人に会える楽しさ…マイルを貯めることによって、きっといろんな楽しさがやってくると信じているアイコです。

あなたにも!

12時をすぎてしまったオバハンシンデレラアイコ、金曜日はブログUP率が悪いので…(笑)

おっと、最後に、陸マイラーブログらしく、23日金曜日は楽天カードポイント2倍デー(楽天カードは持ってるだけで良いんですよ!)です。2月最後の金曜日なので、2月末日消滅ポイントをうまく活用しましょうねー♪おー、アイコも、この本が在庫ナシでキャンセルになったから、今から、楽天で何か買い物しなくては!

応援よろしくお願いいたします→fc2ブログランキング人気blogランキング
スポンサーサイト

| 日常のつぶやき | 2007-02-23 | comments:5 | TOP↑

心にしみます・・・

こんにちは。
最近、自分が歳を取る以上に、両親が年老いていく感じがしています。
アイコさんの気持ち、すごくわかります。

私も今回両親を招待するため、6人分のJALマイルを貯めています。
(でもホテル代は親・・・?!)
できればオーストラリアに行きたいなあ~!

FXですが、申し込みしましたよ!
バーチャルで利益を出すと、5000Pもらえるため、
損失が怖くて、まだ始められません・・・
5000Pって、2000JALマイルですよね。
大きいですう~
実際の取引より、ドキドキかも・・!

| ちら | 2007/02/23 10:29 | URL |

親孝行

こんばんは~。
お母様の具合,何ともなくて良かったですね(^-^)
「孝行したいときに親は無し」と言いますので,お元気な内に沢山親孝行してあげて下さい。
ウチも長生きできない家系でして(^^;; 私の母親は10年以上前に他界しました。その時妙に規則性がありまして・・・,最初に祖母が他界して,その四年後に祖父が他界,そしてその四年後に母が他界しましたので,「ひょっとしてその四年後は俺か・・・」なんて真剣に考えてビクビクしてました(幸いに10年以上経った今でも生きてますが(^^;;;)
無事にマイルが貯まってお母様を喜ばせている光景が目に浮かんできます(^-^)

| しん | 2007/02/23 22:53 | URL | ≫ EDIT

コメント、ありがとうございます。

ちらさんへ

おはようございます。
オーストラリアですかぁ!ぜひ実現してくださいね♪

FX、いよいよですね。アイコはあんまりお役に立てないかもしれませんが、何か不明なことがあればいつでも聞いてくださいね!応援してまぁす。
例えば、ですが、バーチャルFXのような短期決戦では、ポンドのような動く通貨を狙う方が利益がすぐにでることもあります。最近のポンドは、夕方いったん下落して、その後じわじわと上がる傾向があったので、午後4時から5時頃に下落したポンドを買って、利益が出ればすぐに決済なんて方法もあります。ただ、ポンドは下落に加速がつくと1日で先日3.5円も下がったことがあるので、注意は必要です。バーチャルなら損が出ても早めに損きりすれば、きっとチャンスは再びやってくるので、ぜひ頑張ってください。リアルトレードの場合は危険度(レバレッジ)に十分気をつけてくださいねー♪


しんさんへ

おはようございます。
四年後の法則、敗れてよかったですねー!!アイコんとこは、30代の法則がアイコで敗れました。。(30代で、父や兄が、がん発症)。
お互い、しぶとく、生き残りましょう!!
わが母は、旅行好きとは言えないタイプですが、それでも、アイコと一緒なら行くと言っているので、無事に会社を退職したら、いろいろ連れて行ってあげたいです。まー近場ばかりでしょうが。。。

| アイコ | 2007/02/24 10:03 | URL |

親孝行、できるかな

こんにちは。
ウチは長生きの家系のようなんで・・・ でもお母様、お元気そうだから、きっとジンクスを変えてくれますよ。
僕の母は戦前住んでいたソウルにもう一度行きたいと言っているので、なんとか頑張ってマイルを貯めて、と思ってるんですが、いかんせん90歳。健康診断では何の異常もないし(血圧はしんさんよりも低そうですw) まぁ大丈夫かな、と思ってるんですが。
イザとなれば自腹でソウルです(^^)

| Tak | 2007/02/24 11:44 | URL |

Takさんへ

こんばんは♪
長生きの家系、羨ましいです。
わが母がうーんと長生きして、アイコ家も長生きの家系に変身したいです。オットの方は長生きのようだし、親戚も多いですが、アイコんとこはもう数えるほど…。
ソウル、ぜひ実現してください!
アイコとアイコの母も来年は韓国旅行を予定しています!

| アイコ | 2007/02/24 22:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

