マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

為替、動いてますよ

こんな時期に体調を悪くしているアイコですが、みなさま大丈夫でしょうか。
しかし早く寝ても、遅く寝ても、パート中は眠くてしかたないアイコ、そう、今はとっても、職場はヒマなのですよ~。異動があるので、みなさん業務どころではないという感じなのでしょうか、アイコにはなかなか仕事がまわってきませーんっ。(お忙しい職場の方、スミマセン)

というわけで、今日は、ブログもUPせず、ひたすら、為替相場を睨んでおりました。いやー、下がる下がる!ポンドは4円くらい下がったのかな~。ドルも118円台になり、先ほど、やっと119円に戻ってきたようですね。明日がどう動くのか、楽しみ~。

アイコとオットは、夫婦で別々にFX口座を持っていますので、一方が買いから入って損が膨らむと、もう一方で売りから入って利益を追求する、ということができます。

今日は、ポンドは、売りからも買いからも入っておりましたので、少額ですが利益をいただきました。例によって、1000通貨売買ですからたいしたことはありません。もちろん現在の含み損もたっぷりあるので、威張れるほどのことはありませんが、利益確定しちゃうと含み損のことは忘れて浮かれております。

お小遣いクリックで1000円を稼ぐのは大変ですが、FX(外国為替証拠金取引)で1000円を稼ぐのは、そんなに大変ではないかもしれません。が、今日のように急激に動いてくるとある種の恐ろしさを感じるもの。そういうときには、ヘッジをかけてみる(買いだけではなく売りからもトレードする)と、よいかもしれません。
※くれぐれも自己判断で取引されてください。

願わくはもう少し全体的に下がらないかなーと願っているアイコ、米ドルが買いたくて仕方ないのですが、ずっと、待っています。118円台でもなんだか高く感じちゃうのは、去年の109円のときのことをよーく覚えているからでしょうねー。

ともかく、マイルをきっかけにFXに興味を持たれた方も多いでしょう(アイコの場合は逆でしたが)、ご自分の投資できる金額に見合った取引をされることを祈っております。くれぐれも危険な取引をされませんようにぃ!

風邪か花粉症か。。。やっぱ、もう寝よう…

応援よろしくお願いいたします→fc2ブログランキング人気blogランキング
スポンサーサイト

| 資産運用 | 2007-02-28 | comments:3 | TOP↑

暴落してます・・・

アイコさん、こんばんは!
バーチャルFX開始しました。
一度買い時を逃したため、下がったところで買ってみたら、
みごとに下がり続けています・・・
一応、チャートも見ているのですが、
もうあがるだろうとさらに買い増し、
でも一向に上がりません!

バーチャルだから、今はいろいろ試しているのですが、
もし、実際の取引だったらゾッとします・・・

1円でも利益が出たら、のポイントは
もらえそうもありません(泣)

売りから入ってみようかな。
実際の取引では、売りから入るつもりはないので、試しに!

この会社は手数料がかかる分、
なかなか利益が出ないので、厳しい!
手数料が無料なら、利益のチャンスは
あったんですけどね。

実際の取引はいつになるやら。
がんばってみますね!

| ちら | 2007/02/28 02:32 | URL |

円相場

おはようございます。
少しはよくなったみたいで安心しました。

NY株が大幅下げですね。米景気の先行きに警戒感が出たことでの米株売りの材料になったようですが…。その影響もあっての円続伸かなと思ってます。

個人的な見解ですが、このまま円高が進むとは思いません。円高が一時的に生じるのは以前からわかってたことですから、恐らくまた円安で落ち着くと思います。金利が0.5%になっても異常なほど低いことには変わりないですからね。投資家は金利の高い米ドルを買う傾向は変わらないですよね。

10年前に1ドル=80円台だったのが嘘のようですね。昔レギュラーガソリンが1L=79円で入れた時代がなつかしいです☆

| コロ助 | 2007/02/28 10:49 | URL |

コメントありがとうございます。

ちらさんへ

こんばんは♪
FX、結構下落が続いていて、ハラハラドキドキかと思います。バーチャルで経験しておけばきっと実際のときにはより慎重に取引できると思いますから、しっかり練習されてくださいネ。
1円の利益、まだまだチャンスはあると思いますよ~。下落が続けば売りから入るもよし、例えば、ポンドを買っていて下落が続いた場合、同じような動きをするユーロやスイスフランを売ってみるという作戦もあります。
ま、今、株価も全面下落のすごい状態ですよねー。
アイコも下げ止まればもう少し買い増ししたいですが、豪ドル、ユーロ、ポンドと買ったので、暫く傍観です。あとは米ドルですが、こちらはなかなか買いたい値段になりませんので、待ち状態。ひくーいところで拾って、暫くスワップ(利子)を貰うのもラクかなーと考えています。デイトレは疲れますから~。
円が絡まない通貨もちょっぴり買ってます。1ヶ月くらい待てば戻ってくるかなーと(笑)。


コロ助さんへ

こんばんは☆
NY株を始め、世界中で株価の下落が止まらない感じですよねー。
アイコも円安を想定してFXをやっていますが、ドル円が下がったといっても118円台だからなーと思ってしまいます。115円以下で拾いたいものです。そこまで下がるかどうかわかりませんが。。。1ドル80円…そのとき買っていれば…(笑)。
日本以外の国々の経済状況なんか全然興味なかったのに、恐ろしいもので、今は経済ニュースが一番おもしろく感じます。これからどんな風に世界経済は進んでいくんでしょうかねー。

| アイコ | 2007/02/28 23:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

