マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

教えてくださーいっ

風邪悪化のアイコですが、チカラを振り絞って、お願いですぅ。。

実は…

なーんと、オットの転勤が決まりまして、アイコもビックリの急展開。治りかけていた風邪もブリかえす勢いです、ショックで…

住み慣れてきた宮城県をあとにして、アイコとオットと愛犬は、いよいよ、ハナの都、東京に進出です。

で、急遽、引越しをしなければならなくなったのですが、その前に、どこに住もうか、ということ…

オットの会社は秋葉原なんですが、アイコは15年ほど前に新宿で仕事をしていたことがあって、その頃は、江戸川区に住み、都営新宿線という地下鉄を利用してたのですが、秋葉原となると、どの路線を使うのが便利がよいのか、悩んでいる最中なのです。

ペットが飼えて、しかも秋葉原に通勤便利な、割安物件がある地域・路線をどなたかご存知なら、教えていただきたいと思いまーす。

今のところ、総武線か常磐線を使って千葉方向へ出るか、または、埼京線や西部鉄道を利用して埼玉方面へ出るか、という程度で探しています。

どちらにせよ東京都民にはなれそうにありません。。。

風邪なんか悪化させている場合じゃないんですが、なんだかどっと疲れが出てきてしまって…

ともかく、辞令が出た以上は、どこまでもオットについていくしかありませんが、それにしても、短い東北生活でありました。初めての東北生活は、思った以上にシアワセだったと思います。

アイコとオットの今後にもぜひ応援お願いいたします→fc2ブログランキング人気blogランキング
スポンサーサイト

| 日常のつぶやき | 2007-03-04 | comments:6 | TOP↑

お引っ越し

こんばんは。
うわっ,えらく急ですね。
転勤ということは4月からですか?
マイラー?の観点からすると・・・,Takさんのご近所が宜しいかと(爆)
秋葉原でしたら,つくばエクスプレスあたりが狙い目かもしれませんね。秋葉原が始発駅ですし。
それ以外でしたら,総武線で千葉方面へ行く方が割安物件があるかもしれません。(私の偏見です(^^;;)
西埼玉方面へは乗り換えが大変ですのであまりお薦め出来ません。(大宮方面なら良いですが)

引越しとか大変ですが,無理をして体調崩されぬようお気をつけ下さいね。

| しん | 2007/03/04 00:21 | URL | ≫ EDIT

寂しいですが

こんにちは~
同じ東北住民だったのに残念です。
1年前に神奈川から引越してきたのが
とても昔のようです。

秋葉原なら、つくばエクスプレスが
いいですよね!
物件もあまり高くなさそうだし。

ただ、犬がいると物件探しが大変ですよ~
うちもそうでした。
外犬はいいけど、室内飼いはダメとか。
ちょうど転勤、入学シーズンですし、
大変ですね。

あと、引越し業者も早く押さえないと
大変ですよ!
この時期、中長距離は嫌がられます。

これから忙しいですよね。
体調にお気をつけください。
でも、関東はエムパックのアンケート
多いですよ~

| ちら | 2007/03/04 20:23 | URL |

コメント、ありがとうございます。

しんさんへ

こんばんは♪
ホントに急でした(涙)
Takさんのご近所…
つくばエクスプレス、よさそうですよねー。教えていただき、ありがとうございます♪
さーこれから、大変…


ちらさんへ

こんばんは☆
ホントに、東北は寒かったけど、人がとってもあったかでした(やはり涙)。
犬…
いろいろ問題は山積みですが、なんとか頑張ります。
お気遣い、ありがとうございます♪

| アイコ | 2007/03/04 23:34 | URL |

つくばエクスプレス

急ですね~!!
秋葉原ですかー。千葉方面はあんまりお勧めできないですね。通勤大変だと思いますよ。(満員電車)
まー総武線なら東西線よりはマシだとは思いますが。秋葉ならやっぱりつくばエクスプレスで流山とか、地下鉄日比谷線直通で草加とかがいいんじゃにですかね?草加は家賃も安いし、駅前にイトーヨーカ堂もあったはず。

私も以前江戸川区に住んでたんですが、千葉方面から都心にでるのは大変でした…。

あと、北千住は今再開発でけっこう楽しい街になってますよ!

東京に住む場所がどれだけ大事か身にしみました。後悔しないよう早めに準備してくださいね。

| コロ助 | 2007/03/05 14:54 | URL |

お引越しだ~

これから片付けでバタバタしますね。
去年の1月末に福岡だー!
といわれたのを思い出しました。
住んでみて1年 なんとかなるもんですね。
でも風邪ひきなのでお大事に。
東京かぁ。のんびり雰囲気が好きな
私ら夫婦は東京行きを言われたら
辞めようか?と話しております。
どっちかの実家付近へ戻ったり?!
辞めるのはもったいないのでこのまま
福岡に長くいさせてくださーい!
と心の叫びでした。

| noah | 2007/03/05 18:07 | URL |

コメント、ありがとうございます。

コロ助さんへ

こんばんは♪
関東はどこに住んでも結構通勤はつらいですよねー。
今回も辞令が出たのが遅かったので、あまり考える余裕もなく、とりあえずどっかに落ち着くという結果になりそうで怖いです。。。


noahさんへ

こんばんは☆
福岡はアイコも大好きですよー。ああ、九州がいーなー、東京だなんて…。
ずっとのんびり生きてきたのに、再び忙しくなりそうです。。。
風邪はさらに悪化でトホホ状態…頑張ります~

| アイコ | 2007/03/05 23:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

