マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうなの?ライフカード

ブログをちょっとサボってたアイコです。引越準備が超忙しい、というわけでもなく、ダンボール70個に囲まれながらも、なんとなく今回はやる気がおきない、のひと言です。引越は超ベテランなので、残り3日程度でやっつけてしまう自信はあるのですが、今回はオットもアイコもなんだかこの転勤が嘘みたいで、けだるい倦怠感のようなものがただよってます。

引越準備もそこそこに、このお休みは、映画「アンフェア the movie」など観にいっていました。なかなかよかったですよ。

さて、ライフカードですが、うっかり作り忘れるところだったこのクレジットカード、4月のオットの誕生月に合わせて、やっと手元に届きました。

たぶん、必死に使うのは、誕生月ポイント5倍+初使いポイント2倍=合計ポイント6倍の来月のみ。Edyチャージをいっぱいして、後は少額利用のEメールサービスだけだろうなぁと思いながら、申し込みました。

オットも、「陸マイラー=クレカ増量」の公式に当てはまるように、次から次へとクレジットカードを作るようになったなぁ、と他人事のように思うアイコ…

ただ、このライフカードだけ、利用限度枠がものすごーく大きかったので、ぼんやりしていたアイコの頭脳がうずうずと…

オットは、転職して5年なので収入もそれほど高くなく、また、居住年数も浅いので、おそらくクレジットカードは作れるものの、利用限度枠は小さい方だと思います。実際作ったクレジットカードも20万~30万程度の枠が多く、以前のメインカードのOMCカード楽天カードも月10万程度の利用を繰り返し、徐々に枠が広がったものでしたが、今回のライフカード、初めから利用限度枠がものすごく大きいのです。車もカードで買えそうなくらい、すごい金額で、もしかしたら、みなさんもそうなのかしら、とちょっとブログに書いてみました。ちなみに、キャッシング枠は事前に自分で申請できるので、アイコはキャッシングがキライなので一番低い金額で設定しています。

利用限度枠が小さいのも悩みますが、大きすぎるのもなんだか怪しい感じがしています。

おまけに、口座振替の手続きをする際に、利用できる金融機関にスルガ銀行の記載がなかったのですよ!!!えーって感じで問い合わせをしたら、スルガ銀行も口座振替可能とのことで、ほっと胸をなでおろしたアイコです。スルガ銀行ANA支店引き落としで毎月5ANAマイルゲットできます!

オトクに来月めいっぱい利用して、あとは、毎月1回程度オットにガソリンを少量入れてもらおうかなーと思っているアイコです。

ライフカード、どーなのかしら?


ブログがんばるぞ!引越準備も早めにやるぞ!すでにグーグーと寝ているオットと愛犬のそばに行きたいなーと思いながら、これからまたクリックにがんばるアイコに応援ヨロシクお願いいたします→fc2ブログランキング人気blogランキング
スポンサーサイト

| クレジットカード | 2007-03-19 | comments:4 | TOP↑

たしかに・・・

こんにちは。
枠については気にしなかったのですが、記事を読んで確認してみたら、たしかに大きいです。今までず~っと使ってきたVISAの倍ありました。ちょっと驚きです。
引越し準備が3日でできるというのはもっと驚きですが (^^;
ちなみにウチの息子も4月生まれですw

| Tak | 2007/03/20 16:22 | URL | ≫ EDIT

Takさんへ

こんばんは♪
やっぱりTakさんも枠が大きいですか。。なんだか大丈夫なのかなーと思ってしまうのはアイコが小心者だからでしょうかぁ。。。
両手を超える数の引越を経験していますので、気持ちさえのってくればすぐに終わるんですが、なかなかやる気が起きなくって…サツキ病ならぬヤヨイ病(アイコ命名)でしょうかねー。
おお、息子さまも4月生まれ!ライフカード、ぜひ!(笑)

| アイコ | 2007/03/21 00:28 | URL |

ライフカード利用限度額

引越し大変そうですね。
今日からこっちの方は春になってきましたよ。
ポカポカになってきました☆
来週あたりには桜も見ごろになると思います。

ライフカードですが、誕生月間に合ってよかったですね。
私もかみさんの誕生日が4月なのでかみさんのライフカードを数ヶ月前に作りましたよ。
専業主婦で申し込んだのですが、100万upでビックリしました。
私のゆめカードは最初20万だったのに…。
ライフカードの審査が激甘なのは有名ですが、あの限度額はやり過ぎたと思います。やはり消費者金融だけのことはありますね!

まだ利用がないようなのでひとつ情報です。Edyチャージすると(Edyチャージ以外もそうなのかもしれない)Webでの利用額が数円多く表示されます。
かなり不安になりますが、調整金額で表示されているだけで、請求時には利用額ぴったりに直るので大丈夫です。
私は不安ですぐ問い合わせしてしましました。

引越し、マイル忙しいでしょうが頑張って下さいね☆

| コロ助 | 2007/03/22 11:06 | URL |

コロ助さんへ

こんばんは☆
春らしくなってきましたよねー。
ライフカード、間に合いました!審査が甘いんですね、やはり…。カードは落とさないように気をつけないと(笑)。
情報ありがとうございました。そろそろ使ってみるつもりなので、助かりました。調整金額と言っても、やはり多く表示されるのはイヤですよねー。
ますますライフカードは怪しくなってきました(爆)。
引越もマイルゲットも頑張りまーす。

| アイコ | 2007/03/22 23:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

