マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ティーポイントについて勉強中です

TSUTAYAのティーポイントもANAマイラーには欠かせないポイントではないでしょうか。

TSUTAYAでレンタルしたり本を買ったり、ローソンで買い物したりするとたまるティーポイント!

500ティーポイント→250ANAマイルに交換できます。

こつこつとためたオットのティーポイント、確か300P程度にはなっていたはず。

オットは無類の映画バカ。TSUTAYA DISCASという郵便で返却できるDVD・CDのレンタルサービスを利用中です。ですから、TSUTAYAでのDVDレンタルもほとんど利用することがなかったのですが、ちょうど先日の休前日、ふらっと寄ったTSUTAYAで、DVD半額という文字を見つけ、嬉しそうにDVDを借りてきたのはいいんですが…

店員さんにティーポイントがたまってるから使ったらどうですかと言われ、使ったと言うじゃありませんか!!

きぃ~(>_<)

せっかくこつこつ貯めているものを…

やはり、家族の意思疎通が重要だと思った今日この頃…

で、夕方ラジオをふっと聴いていると、エネオス(GS)のCMが!

CM:「今、エネオスでガソリンを入れる前にTSUTAYA会員証を見せると、100円につき3~4ティーポイントがたまる!」

早速、オットにエネオスの対象店に行ってガソリンを入れてもらおうと思ったのですが、ハイオクガソリンだったのですねー。我が家はレギュラーガソリンなので関係ないようす…

でも、ハイオクガソリンを入れている方はティーポイントがたまるチャンスなのでぜひご利用ください。

キャンペーンの詳しい内容はこちら♪

で、ついでに、ティーポイントのことを調べると、ちょっと気になることが!

オットはまずANA-VISAカード(三井住友VISAカード)を作って、思い切り活用してANAマイルを貯めようとしてますが、通常利用分はANAマイレージに移行可能ですけれど、ボーナスポイントはANAマイレージに移行できないのは皆さんご存知と思います。

で、その移行できない分を、ティーポイントに交換すれば、ANAマイルに移行できるのでは、と思ったんです。

レートは、

三井住友VISAワールドポイント200P→ティーポイント1000P→500ANAマイル

通常の三井住友VISAワールドポイント200P→2000ANAマイルと比べるとはるかにレートは悪いですが、移行できないと諦めるよりはやってみる価値はあると思います。

6/15から三井住友VISAワールドポイントをティーポイントに交換できるようになったばかり(逆はできません)なので、ANAマイルまで無事に交換可能かわかりませんが、ボーナスポイント200Pゲットできたら実践してみようと思います。もっと他によい交換対象がでてくれば、また考えますが…

うーん、調べるほどに奥深い航空マイレージ!

明らかなのは

ANAとJALの2大勢力で、利用するネットサービスやクレジットカードやガソリンスタンドなど、いろんなものが決まってくるのではないか、ということ。まるで、昔の財閥のような感じではないかなと…

今のところ、アイコとオットはANA財閥に所属中!JAL財閥も興味津々なのですが。。。


おかげで第3位になれました♪落ちる前に応援ポチを(笑)→FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

| ANAマイル獲得方法 | 2006-07-24 | comments:4 | TOP↑

TSUTAYA DISCAS、、、私も利用してますよ!
昨日はオペラ座の怪人と、あと、セックスアンドザシティっていうNYを舞台にしたちょっとエッチですけども、おもしろいやつを何回か続きでみてます。

でもなかなか借りたいのが借りられませんよね。
へー、旦那さん、映画好きなんですね。
素敵ですね♪
でもポイント使われたのはかなりショックですよ、、、ね?

| 旅リョウコ | 2006/07/24 22:16 | URL |

旅リョウコさま

わがオットは愛すべきおバカさんです!
なんちゃって~
でも、彼は映画はホントにくだらないなーと思う映画でも最後まできっちり観ています、感心するほど・・・アイコはあんまし観ないんですよ。
DISCAS便利ですよね。ただ観たいものは待たないといけない、まあ当たり前ですけど。旅リョウコさんはよく観るんですね~。またおススメあったら教えてください~♪

| アイコ | 2006/07/24 22:40 | URL |

愛すべき・・・

映画いっぱいみる男の人って素敵じゃありませんか?!うちのだんなはあんまりみないので。

 私はNY行く前はNYのばっかりみて(月に8本とか)みまくりましたよ。

いろいろみすぎて何がよかったんだっけ?
って感じです。

 映画館はいかないんですか?
今度だんな連れてパイレーツ、、、見に行こうとおもってるんダッチューノ(死語)
あぅあぅあぅ、、、

| 旅りょうこ | 2006/07/25 15:05 | URL |

旅リョウコさま

映画館も結構行きます♪最近はM:i:?観ましたよ☆結構よかったです。次は「スーパーマン」かな~
だっちゅうの、じゃなくって、パイレーツは前のも今回のも観てません~。オットが、「チャーリーとチョコレート工場」がよかったって言ってましたが、同じ俳優ですよね?!

「NY行く前は」という文字がカッコいいですね!

映画観る男性って素敵ですか~?隣で大泣きされても?!(爆)

| アイコ | 2006/07/25 21:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

