マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

アナログな人間でした。。。

朝起きたら一番にすることは何ですか?と聞かれたら、アイコは、「パソコンを立ち上げて、インターネットに接続しまーす。」と答えます。

1日の一番早くに行う大事なこと!もし、そのとき、ネットに繋がらなかったら…

ぞっとしません?

そんなことが、起こってしまいました!!ぎゃー!!!

5月19日の朝のことです。ネットに繋がらない…HPも開かなければメール受信もできない(当たり前ですが)。

ぎゃーぎゃー騒ぐアイコにオットは冷静です。ともかく、自分でできることをやってみました。

ネットに繋がらない、というと、やっぱりモデムに異常があるかもしれないので、モデムとパソコンの電源入れ直しやコードがちゃんとなっているかなど試してみました。何度か時間を開けながらやってみると、一瞬、ヤフーのHPが立ち上がり、メール受信ができました。おおっ、よかった、と思うのもつかの間、ものの10分ほどで再びHPが表示できなくなりました。

これはひょっとして通信障害かも?とプロバイダに問い合わせることに。

このとき、19日という日付がアイコをとってもあせらせていました。それは、ANA-VISAカードのリボ払いを翌月一括支払に変更する締め切りが20日だったから!

もし今日中に復旧しなかったらどうしょう、と、思いながら、Yahoo!BBに問い合わせをしました。やっぱり電話は混んでいましたが、暫く待つととっても親切そうな男性と電話が繋がりました。そして通信障害が起こっていないことを聞きました。モデムの状態を確認してもらうとどうも正常そうなのです。ところがインターネットが使用できません。

とりあえず、新しいモデムを送るので、それをつけて試して欲しいとのこと。

アイコは食い下がりました。もし、新しいモデムにしてもネット接続できない場合はどうすればいいのか!

すると、その男性は、ネット接続できない場合の理由として、
1.モデムの異常
2.ウィルスソフトの不具合
3.パソコン本体(ランドライバ等の)不具合
が考えられると教えてくれました。

そこでアイコが行ったのは、ウィルスソフトをアンインストールすること、インターネット一時ファイルを削除すること、でした。(これぐらいしか思い浮かばなかったので)

祈りをこめて、ネット接続してみましたが、願いは届かず。。。

ここで、20日までのネット回復を諦めて、オットにANA-VISAカードの会社へ電話して、翌月一括支払に変更してもらいました。

20日のモデム到着を待ってもよかったのですが、最後にパソコンの技術サポートに電話してみることにしました。アイコ家のパソコンは富士通です。ここでも長い時間待たされましたが、待った甲斐がありました!

富士通の技術サポートの方はもの静かな女性で、パソコンの設定を静かに、しかし、確実に把握していかれます。そして、あることを試したとたん!!!

繋がったぁ!!!!!ランドライバの不具合ではなく、どうやら、アイコがいろいろPCのたち上がり時に設定しているものの中に不具合なものがあったようです。

そして、我が家のネットライフは再び正常に戻りました。モデムももう必要ないのかもしれませんが、念のため新しいものに交換させてもらうつもりです。

いやー、Yahoo!BBにしろ富士通にしろ、技術サポートの方はスゴイ!!アイコ感激です!

ネットがあれば大丈夫、と、いつも思っているアイコですが、そのネット接続が支障をきたしたら…
何分も電話の向こうの声を待つ、なんだか、ねー(笑)。

ともかくよかった、よかった、です。

こちらの応援もよろしくです→fc2ブログランキング人気blogランキング
スポンサーサイト

| 日常のつぶやき | 2007-05-20 | comments:2 | TOP↑

はじめまして!

素敵なブログですね。また訪問させて頂きます。応援ポチ☆

| たった1日でブログランキング1位になった男 | 2007/05/20 11:04 | URL |

訪問ありがとうございます。

応援もありがとうございまーす。

| アイコ | 2007/05/21 22:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

