マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

保有するだけでも価値あるクレジットカード

今年に入って、ライフカードビュー・スイカ新銀行東京カードYahoo!JAPANカードとクレジットカードを作ってきたオット、今年は、さらにDCカードを作ればとりあえず欲しいクレジットカードは全部作ったことになります。

DCカードはネットマイルのポイント移行に利用するためです。

通常、600ネットマイル→100ANAマイルへの交換ですが、DCカードを経由すると、

1000ネットマイル→100DCカードのポイント→500Tポイント→250ANAマイル、

もしくは、

1000ネットマイル→100DCカードのポイント→250JALマイル

へ交換できるので、交換率がUPするのです。

DCカードはもう暫くしてから申し込む予定です。

保有するだけで価値あるクレジットカードはさらにいっぱいあります♪

続きを読む前にこちらも→→fc2ブログランキングへ


楽天カードも利用はしなくても保有価値ありますよね♪

ご存知、楽天カード感謝デー、というのが楽天での買い物にはあります。支払は他のクレジットカードで行うけれど、楽天カードを保有しているだけで、楽天スーパーポイントが2倍になる感謝デーに合わせて買い物をしましょう♪

陸マイラーの方にはもうお馴染みですよね~♪

さて、もうひとつ。

これは、アイコ家が引越して、利用するスーパーに変化が出てきたからなんですが、

以前はイオンをよく利用していましたが、最近はダイエーを利用するようになりました。

衣料まとめ買いや日用品まとめ買いをダイエーで行っていますが、昨日は、OMCカードの提示だけで、10%~20%引きになる商品がいっぱいありました♪

支払はスマイルパーソナルカードで行ったのですが、OMCカードを見せると割引になったのです。

実は、来年あたり、クレジットカードの見直しを行おうと思っていましたが、OMCカードはもう利用しなくなったので、リストラカードの一番だったのです。
利用しないと割引が適用にならないと思ってましたが、提示だけで割引になることもあるんだと、なんだか、嬉しかったです。

結構まだまだこういう保有するだけでもお得クレジットカードはあるのかもしれません。

引越時に住所変更をするのがとっても面倒ではありますが、楽天カードOMCカードは今後も持っておくつもりです。

クレジットカードの枚数が増えてきましたぁ~。これも陸マイラーには必須なのかもしれませんねー。

読んで価値あり!マイレージ最新情報はこちらのランキング記事こちらの人気blogランキング記事から♪

| クレジットカード | 2007-06-24 | comments:4 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/06/25 07:01 | |

お久しぶりです。
うちも先日、数枚のクレジットカードを解約しました。
でも、まだまだ、欲しいカードっていっぱいあるんですよね。
DCカード欲しい!
使わないけど、ネットマイル対策として。
あとは使わないけどノースウェスト関連のカードですかね。
うちの喪明けの11月ぐらいにいくつか作りたいと思います。
新銀行東京も狙いの1つですが、経営が危なく心配ですね!

| takasyou | 2007/06/25 12:56 | URL |

takasyouさんへ

こんばんはぁ♪
クレジットカード、やっぱり増えてきますよねー。アイコ家もそろそろ解約をしなければ!
ノースウエスト関連カードはどうしようかなーという感じです。。。
新銀行東京もどうかなーと思いながら、振込手数料月5回無料につられて口座開設してみました。ネットバンクはなかなか使いやすいですヨ。

| アイコ | 2007/06/25 20:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/06/26 06:56 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

