マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

またもや、FXのお勧め時期になりましたよぉ~

実は、この記事を書いたのは先週の金曜日でしたが、UPしませんでした。。しかし、やっぱりUPします!!!

数ヶ月前もありましたが、円高の波が再びやってきていますよぉ~。

アイコは、再び、ドルを買いたいと、わくわくです。

マイルにはちょっぴりしか関係しませんので、ご興味のある方だけ、続きをどうぞ~。その前に、こちらもネ→fc2ブログランキングへ




先週金曜日に記事を買いてから、米ドル、ユーロ、オーストラリアドル、南アフリカランド、と指値注文をしておきましたが、昨日の再度の下げで、米ドル以外買えましたぁ~♪

あとは、じっくりスワップ利子をいただいちゃいます!(^^)!

米ドルが一時118円を下回ったので、さらにもう一段低い値で買えるかも、と待ち構えていましたが、今日は若干、クロス円は上昇しています。

おなじみ、アイコ家の資産運用は、FX(=外国為替証拠金取引)で積極運用をしております。金額的は少額投資(臆病者というより、貯金が少ないんです)ですから、あんまり危険度も上げていません。

しかし、短期トレード用口座(→こちらで行っています)は、やや危険度が高くなっているので、動きの大きいトルコリラ円は涙の損切りをしました。1000トルコリラでもスワップ利子が1日41円もつくので迷いましたが、また、買いなおそうと決意。こんな不安定な相場では、不安定な通貨は手放す方がよいかもと思います。

スワップをもらうことを中心とした長期保有のこちらの口座では、前述のように、年に何度か訪れる円高局面で、できるだけ低い値で外貨を買おうと指値注文をして待っています。前回は116円の米ドルを買い、ホクホク!今回116円を下回ったら買いなおそうとしていますが、まだそこまでの下げは来ていません。

さらに円高が進む可能性もありますが、やっぱり、アイコ的には、今の局面は結構クロス円がお買い得かも、と、再びFXをお勧めしました。

最初は、外為どっとコムでの口座開設をお勧めします♪金曜日に記事を書いたときには、お友達紹介が終了間際だったのですが、8月1日から再びお友達紹介キャンペーンが始まっています。
こちらは、10000FXポイント=8000Gポイント=4000JALマイルを獲得できますので、ぜひキャンペーンをうまく利用してください。

周りに外為どっとコムの口座を持っている人が見つからなければ、アイコもオットもご紹介できますので、お気軽にメールでお問合せください。

今がチャーンスかも?アイコと一緒に、外貨のある生活を楽しみましょ!!ただし、くれぐれも、トレードは自己責任でお願いいたします。

 

指値注文して買った外貨はすでに結構な利益になっていて、ついつい売りたくなっちゃうんです。実はアイコもオットも、米ドル以外は長期保有の意思があまりなく、ドルよ下がれぇ~と祈ってますが、まあ、先週後半から急激な円高だったので、これ以上の円高が進むかどうか…。ともかく、結構、FXは楽しいですよぉ~。

おトク情報はまだまだありますヨ→fc2ランキング人気blogランキング

| 資産運用 | 2007-08-02 | comments:2 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/08/05 13:06 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/08/07 23:03 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

