マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

あやうく大失敗になるところでした!!

長い出張からやっとオットが戻ってきたので、早速、北海道旅行の予約!!
いよいよ大詰めを迎えそうなアイコ家に、その情報は激震を起こしました。

アイコとオットが北海道でどこに行きたいかというと、無類の動物好き&水族館マニアの我が家ですから、「旭山動物園」ははずせません。

アイコもオットも札幌にはすでに行ったことがあるので、今回は、旭川から東か北か、どっち方面へ行くか悩んでいたのです。

10月にオットが休みがとれそうなのが、後半だったので、10月終わりあたりの土日を含める2泊3日の予定で、JALのeトラベルツアーを検索していたのですが、ふと、旭山動物園のHPを調べて、愕然っ!!

なんと、10月終わりの10日間程度、旭山動物園は、夏モードから冬モードに変わるためか、休園になっているではありませんか!!!!

まさに、思いもよらぬ事柄でした。土日に動物園が休園であるはずがないという予測にたってのツアー調べ、どうりで、旭山動物園を含むツアーが10月終わりにはなかったことに合点がいきました。

IC利用クーポンへの引き換えもまだ行っていない状態でよかったです~。

というわけで、今年のアイコ家の北海道旅行計画は白紙に!

10月終わりはオットが望むコンサートへ行くことになりました。早速、昨日の楽天カード感謝デーに合わせて、予約したこちら!あれ?予約可能になってますね。実は、昨日調べたら、こちらの商品の予約が完売表示だったので、急遽、ヤフーで予約したんです。ヤフーでの買い物って慣れていないので、Gポイント経由で購入くらいしか思いつかなかったんですが…。まあ、今後はヤフーでのネット購入もいろいろ経験してみたいです。

そして、先ほど、一般発売されたチケットをゲット。今回、先行予約で買えなかったので、席はイマイチですが、北海道にいけない分、コンサート会場の新宿へはちょっとしたプチ旅行になればいーですねー。何しろ千葉から行きますから(笑)。

旅行には下調べは大事ですね。トホホ…。大量にたまるであろう来年のJALマイルで、今年夏に行くはずだった旭山動物園や富良野への北海道旅行を実現していきたいです。でも、海外もいいなぁ~。

10月の旅行はなくなりましたが、11月には、またもやアイコが実家に帰省を企んでいます。アイコはヒマなんですよねー(笑)。

応援お願いいたします→fc2ランキング人気blogランキング
スポンサーサイト

| マイル活用 | 2007-09-01 | comments:2 | TOP↑

旭山動物園

こんにちは。
私も来週の月・火と旭川へ行って,旭山動物園にも行ってきます(^-^)
アイコさんとこも無事に日程が再調整出来ると良いですね。

| しん | 2007/09/01 13:29 | URL | ≫ EDIT

しんさんへ

こんばんはぁ(深夜でした)♪

旭山動物園、楽しんでくださーい!今頃の気候がよいかもですねー。お天気に恵まれますよう!!

アイコ家はさんざん北海道だぁ~と浮かれていたのに、トホホ状態ですが、旭山動物園には必ず行きたいと思っています。

| アイコ | 2007/09/02 01:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

