マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日200円&毎日10円♪

今週は、アメリカと日本の政策金利の発表があり、ニュースでもかなり話題になりましたね~。

アメリカは0.5%下げて4.75%、日本は据え置きで0.5%のままという結果で、米ドルは乱高下を繰り返しています。為替相場の状況がイマイチ安定しないので、アイコは、FX(外国為替証拠金取引)の短期トレードは休止して、スワップ(金利差による利子)をもらう毎日です。

アイコの持っている外貨は、

対円通貨で、1000米ドル、2000ユーロ、1000ニュージーランドドル、22000南アフリカランド

対スイスフラン通貨で、2000米ドル、1000ポンド

です。1日にもらうスワップ利子は200円弱です。

レバレッジ(=危険度)は5倍程度、スワップ狙いとしてはやや危険度が高いです。

含み益が出ているものも、含み損が出ているものもありますが、暫くは、毎日200円弱をチビチビもらいます♪毎日、というところが良いですよね~♪少額でも楽しめるものです。1年間にすると6万円以上になる計算ですから、なかなか、ではないでしょうか~。

マイルがたまるお馴染みの外為どっとコムのポジションが多いですが、外為どっとコムのお友達紹介も9月28日までとなってしまいましたネ。10月以降も続いてくれればよいのですが、こればっかりはわかりません~。

まあ、FXはリスクがつきものですので、アイコ家では、楽しんだり苦しんだり(爆)しながら、FXと今後も付き合っていくつもりです。

さて、毎日10円と言うのは…

ちょうど2ヶ月弱くらいのサイクルで500円の換金を繰り返している流石メールです。

こちらは毎日数十通のメールを処理します。換金ペースからいくと毎日10円程度になっていると思われます。

流石メールはリスクなし!誰でも換金可能です。タブブラウザsleipnirを使うと処理がラクです。

毎日10円でも1年間だと3,000円以上、ノーリスクでもらえるのも、やっぱり、なかなか、だと思います。

そうして、チマチマともらえる金利やお小遣いで、アイコとオットは、映画を観たり、近郊をドライブしたり、旅行したり、ちょっとした親孝行に遣ったり…。やっぱり楽しいことに遣いたいっ!!

今夜遅くに今週ずっと出張中だったオットが帰ってきます。明日から、三連休、です♪遠出はできませんが、近郊に出かけたいと思います。
今年は猛暑で果物の味がよいとのことですから、果物狩りにでも出かけようかと思っています。あまり果物を食べないオットですが、秋の果物の、ぶどうや梨は好きのようです。

さて~、どこに行こうかなぁ~。ワクワク!(^^)!

マイルは使いませんが、連休というのはいくつになっても心ウキウキするものですねー(お仕事の方、スミマセン)

ブログ更新がまたまた遅れるかもしれませんが、どうぞ応援お願いいたします→fc2ランキング人気blogランキング

| 資産運用 | 2007-09-21 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

