マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

FXのスワップ益で年間10万円を目標としています

第2弾はアイコの大好きなFX(外国為替証拠金取引)で年間10万円を目指すお話です。

陸マイラーよりも早くにFXに出会い、口座開設キャンペーンでオイシイ思いをしたものの、やはり、円高、暴落などでは痛い目に遭ってきたアイコ家ですが、いろいろな投資商品の中でも、一番FXが自分に合っていると思います。

アイコ家で、FXに投資している金額は、50万円なのですが、これを一気に増やそうと思うと危険度がかなり増します。

なので、アイコ家では、一方は少額投資で、こつこつスワップ(2国間の金利差による利子)をもらう方法、一方では、ちょっと危険度は上がるけれどレバレッジをかけて為替差益を追求する、という2種類の方法をとっています。

円安時には、スワップ派にしろトレード派にしろ、かなり簡単に儲けることができるFXですが、いったん円高が進むと、損切りできないトレード派は元金を失うこともあります。

FXを行う際は自分のスタイルをどう確立するかが問題ではないかと最近アイコは思います。

ただ、少額投資、しかも、スワップ益を狙う場合は、それほど危険ではないと思います。要は、投資資金をどう自分の中で配分していくか、また、どのような外貨を保有すればよりリスクが減少するか、いろいろ勉強すればするほど、リスクは削減され、さらに楽しみが増すのではないかと思います。

さて、年間10万円をFXのスワップ益で得ようとすると、

100000÷365=約274円

1日274円のスワップをもらえばよい計算になります。

外為どっとコムで、米ドル/円の1万通貨を買ったときのスワップが、現在1日137円。ちょうど2万米ドルを保有すれば、1年間で約10万円がもらえる計算になります。

このとき、危険度を低くするにはレバレッジ3倍程度の運用がよいので、

1米ドル=114.58円×20000÷3=763,867円

を準備すればOKという計算に!

ああ、アイコ家は資金が足りません~!!それでも、年間10万円を目指していますぅ~。

では、アイコのスワップ用ポジションと投資金の自己配分などを表にしてみます。 続きをご覧になる前にこちらを→fc2ランキング



スワップ用投資金:25万円

通貨ペア

 

保有量

取引値

スワップ/日

保証金

米ドル/円

1000

112.25

13円

5,000円

ユーロ/円

2000

161.40

30円

15,000円

ニュージーランドドル/円

1000

79.35

18円

4,000円

南アフリカランド/円

22000

17.45

90円

84,000円

米ドル/スイスフラン

2000

1.1825

16円

40,000円

ユーロ/南アフリカランド

1000

9.763

25円

35,000円

ユーロ/ポンド

1000

0.6967

7円

35,000円

合計

 

30000

 

199円

218,000円

イーバンクへプール

 

 

 

 

32,000円


1日274円にはまだ足りませんが、保証金を自分なりに工夫して配分し、近づけていきたいと思います。

米ドル/円、ユーロ/円、ニュージーランドドル/円については、かなり低い保証金金額になっていますが、実は、これらには、ストップ値を入れて決済注文を出しているので、ぎりぎりの保証金にしているのです。ストップ値は、取引値より少し高めにして、例えば、米ドル/円なら、112.50をストップ値にしています。

G7後、クロス円は暴落するかもしれないので、ストップにかかれば、スワップ益だけもらって、再度買い直ししようと思います。

ランドの値が高いのも気がかり。一応、米ドルのヘッジとしてランド、米ドル/スイスフランのヘッジとしてユーロ、などと自分では考えていますが、通貨の分散については勉強がまだまだ足りず、今後の課題です。

アイコは現在、月収5万円のパート収入を得ていますが、将来的には、FXのスワップ益で、月5万円を得ることができるように、投資金も増やしていきたいです。

本当は、FXの利益、去年も少しは利益が出ていますが、それを引き出さず、そのまま投資金に合わせると複利効果でさらに利益が拡大するとは思うのですが、旅行代金等、自分の楽しみに引き出して使っちゃってもいいのではないかと思います。

将来のお金も大事、でも、今したいことをする、ということも、大事なことではないでしょうか。。

このあたりの考えは人それぞれだと思います。

少額でも結構楽しめますよ、FX!初めは外為どっとコムでの取引がよいと思います。クロス円の暴落はチャンス!雑誌で読んだ言葉ですが、「円高局面で安いと笑って買える」ように、アイコもなりたいです♪

外為どっとコムのお得な口座開設方法はこちら

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます♪最後にこちらも応援、お願いいたします→fc2ランキング人気blogランキング 


| 旅行代金年間30万、ネットでの獲得方法 | 2007-10-22 | comments:4 | TOP↑

こんばんは~
今の状況ですこし買いたいそらです・・
ただ気になっている通り
G7後でなかなか動くにうごけませんよね~
アイコさんよりさらに投資金額が少ないので、リスク大!!!ですが・・
114円代のポジは持ちたいと
思っております・・・
年金用にと思ったドル117円が
しばらく塩漬け!

今週の状態によりますよね・・・
おとなしくスイングで1日2,3千円ほど
稼いでいこうと思います!ニヤリ★
今年中に目指せ50万!!ちょっと
希望が復活しましたよ。
(100万は諦め・・・たくないけどね)

今週はセントラルでの取引初挑戦です。やっぱりポンド狙い!!!
もしくはみんなのMJでスプレッドのほとんど無い
ドル/円ですね。
ロングもショートも動いた方についていきますよ。
明日からが楽しみです!!
ではでは2時間だけおやすみなさーい!またブログに収支載せていきますので・・・・笑ってくださいね!

| そら | 2007/10/22 03:56 | URL |

そらさんへ

こんばんは♪
今日はG7後の円高がやはり進みましたねー。アイコのポジションもストップがかかり、スワップ益だけもらいました~。
スイングやデイトレは暫くやっていないので、今週は売りから入ってみようかな、と思いつつ、さっきまで急降下の欧州通貨を眺めていました(笑)。オットはノーポジション、最近はちょっと短期売買はムリっぽいです。
1日2、3千円の利益はスゴイ!!
アイコはやっぱりスワップ狙いののんびりトレードが合っているようです。もう少し投資金を増やしたいところ…。さらなる下がりを待って、また、仕込みたいと思います~。
ブログでの収支記録、楽しみにしていますねー♪(参考にさせていただきますよ!!)

| アイコ | 2007/10/22 23:03 | URL |

ノーポジ当たりですね。

ポンドに関しては本日最大4円落ち・・・
ポジション持ってたら泣きますね。
短期売買より超短期!ですかね・・
ここまで相場がはっきりしてくれたら攻めやすくて助かります。
正直ちょっと前のもみ合い相場の時は苦労しましたが
自分的には1日の方向性でトレードしているので
相場の行きたがってる方向へのトレードを心がけています。
資金が少なくてたくさんの取引はできませんが
こつこつ積み重ねていきたいですよね!

| そら | 2007/10/23 00:13 | URL |

そらさんへ

こんばんは。
こつこつ勝利、おめでとうございます♪
やはりトレードはいいですよねー。
なんだかいっぱい買いたいものが出てきてはいますが、どこまで落ちるかわからないので様子見状態。スワップが少なくなったので、NZD/CHFなんぞを買ってみましたが、すぐに決済するかも(笑)。
今はクロス円以外の通貨をなるべく見るようにしています。クロス円はまだまだ落ちるかも…??

| アイコ | 2007/10/23 01:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

