マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

読書週間ですね

昨日は、オットの会社まで、ぷちドライブ。行きは高速道路を使わず、一般道で秋葉原まで向かいます。

途中、永代橋を通りながら、さぶはこの橋を泣きながら渡ってたんだよなーと。

おっと、小説でした。

山本周五郎の「さぶ

ぐずでのろまなさぶと、何でも器用にこなす栄二。物語は、順風万般だった栄二が見に覚えのない罪をきせられ、転落し、その後立ち直っていく姿を描いています。終始、栄二の側のお話ですが、作者がなぜ表題を「さぶ」としたか、きっと最後まで読むとわかってくると思います。

あらゆる文学賞を辞退し、なんだか偏屈な人のような感じの山本周五郎ですが、「さぶ」のような作品を読むと、ずるずると他の作品も読みたくなって、ほぼ全ての作品を読破したアイコです。

また、この読書週間で読み直そうかなー。。

そういえば、郵送のアンケートに参加してゲットした図書カードが1,500円分あります。読み直しもいいけど、新刊本も買いたいなー。いつもは文庫になるまで待つのですが…。ともかく、本を選ぶのは、とても楽しい作業です。

で、楽天ブックスを見てみたら、水曜楽天ブックス全商品ポイント4倍なる文字が!ああ、楽天カード利用で、3000円以上の決済で、でした。ちょっとハードルが高いですね。。楽天カードをメインに使っている方は、まとめ買いもいいですね。

映像型のオットは、あんまり読書には興味ないらしく、本と言えば、欲しいのは、まずは、動物図鑑、次に、魚の図鑑、とのこと。

あまりに小説を読まないオットなので、ぷちドライブのお供に、アイコが読んだ小説の内容を話してあげるのですが、それだけで、本を読んだ気になっています(笑)。

まあ、帰りは永代橋を通らず、高速を通ってスピードUPして帰宅したのですが。そのオットも、今日からまたしても出張。ヨレヨレになってまた週末帰ってくるのでしょう。サラリーマンには読書週間は関係ないかも、ですね。

最近は、携帯小説も流行っているようです。横書きとか赤文字とかあるようです。小説でもマンガでも映画でも、どんな手段でも、いろんな人の人生を知るということはとてもステキなことだと思います。作り話でも!ネ♪
今度はどんな作品と出合えるのか、ワクワクしながら、探してみたいと思います。

こちらもぜひ応援お願いいたします→fc2ランキング人気blogランキング

| 日常のつぶやき | 2007-10-31 | comments:2 | TOP↑

ネットバンクが改悪

こんばんわ

スレには関係ないですけど、イーバンクが12月1日からセブン銀行のATM入出金手数料無料から3回以上(手持ちカードによる)は210円手数料を取るようになります。

ネツト銀行なのに何を考えているのやら?

経費削減ならゴールドラッシュプログラムを改変するのが筋だと思うんですけど。

| タカナ | 2007/11/01 00:01 | URL |

タカナさんへ

こんばんは♪

イーバンクも改悪なのですねー。
でも、ゴールドラッシュプログラムがまだ続いていて嬉しいです。アイコはイーバンクはあんまりATMで入出金しないので…(笑)。ATMへ行く回数も少ないですし。
それでもこの改悪が他のネット銀行にも影響しないとよいのですが。。

| アイコ | 2007/11/01 20:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

