マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

恩返し?です

ポイントがざくざくたまるマクロミル、アイコは今までは換金していましたが、今後は、マクロミル→イー・トレード証券Yahoo!ポイント→JALマイルのルートで交換しようと思っています。

この交換のためだけに口座を開設したイー・トレード証券、お友達紹介ポイント2倍キャンペーンを利用し、10万円の入金だけで、2000ポイント=1000JALマイル分をもらえます。

外為どっとコムのような取引も必要でなく、とってもお気楽に口座開設できるのですが、現在は、それに加えて、住信SBIネット銀行口座開設キャンペーンも利用しました。さらに、この住信SBIネット銀行での、期限つき月3回他行振込無料キャンペーン円普通預金、イートレ専用預金、金利年1.0%キャンペーンと、お得なことがいっぱいです。

単なるポイント移行のための口座開設でしたが、今後も長ーく付き合っていきたいと考えたアイコは、以前から、興味のあった、投資信託を買ってみることにしました。

といっても、独身OLのころ、積立投信を行っていたので、ある程度の知識はあるのですが、何しろ、投資信託の数も多いし、金融情勢は不安定だしで、この際、日本株式→海外債券→海外株式の順に、期間をずらしながら、買っていこうと決意。

まあ、初心者っぽく、日本株のインデックスファンドから購入。

日本株は続落している中での購入ですが、続落=暴落=チャンス?という、おバカな発想で、手数料が安く、純資産が大きく、人気のあるものを…、と、経済誌の情報そのままに購入。

これが案外楽しくて、振り返ると、ノーロードファンド(買付手数料無料)ばかり選んでいます(汗)。

せっかく、イートレード証券に恩返ししようと思ったのに…。ハハ

投資信託と言っても、1万円程度から購入できますので、長期で育つのを待つのも楽しいかなと。

FX為替でのアイコファンドは、米ドルの弱さに、先日、クロス円をほとんど決済し、わずかではありますが、利益確定!為替も暴落していますから、また、買い戻すときも近づいているかなーと。でも、米ドル以外はまだまだ高値の感じがするので、様子見です♪もちろん、外為どっとコムで1000通貨ずつ買うつもりです。こちらもFXポイントをマイルに替えていますので、恩返しのつもりで!

次は新生銀行の投資信託を調べてみようかな、と考えています。イーバンクのゴールドラッシュプログラムでお世話になっていますから(笑)!

まあ、投資も、大きな金額だとドキドキしますが、少額で行うのは、精神的にもお気楽で、ちょっぴり将来が楽しみになってきますね。

イートレード証券と外為どっとコムのお友達紹介、アイコも可能ですので、ご希望がございましたら、左のメールフォームでご連絡ください♪

おお、ドルが、えらいことになってますね(ーー;)。利益確定しておいて良かったぁ。現在、111円台です、すごい円高!株価も為替も暴落!!!暴落は果たしてチャンスとなるでしょうか…。

順位も暴落?応援よろしくお願いいたします。→fc2ランキング人気blogランキング
スポンサーサイト

| 資産運用 | 2007-11-09 | comments:3 | TOP↑

あわわわ~

えらいこっちゃですよ…ドル円110行きましたね…売りから入ってたんで利益は出ましたけどねhttp://blog73.fc2.com/image/icon/e/461.gif" alt="" width="14" height="15">
昨日の上げでポンド、豪ドルポジろうと思ってたんですが、色々指標見てたらやばそうやったんでやめましたが、見事に暴落http://blog73.fc2.com/image/icon/e/447.gif" alt="" width="14" height="15">
良かったですよ…
もうどこが底か分からないですね…
来週の窓開け狙いの売りでも仕込んで寝ましょかね…
おやすみなさ~い!
投資信託とかまた情報アップ楽しみにしてます~!←無知なんで(笑

| そら | 2007/11/10 01:32 | URL |

ありがとうございました。

はじめまして!
ですがいつも拝見しています。
マクロミル、私も今まで換金してたんですが記事を読ませて頂き遠~い記憶でたしかイー・トレード証券に口座あったなーなんて調べてみたらありました。100ポイントと共に。
ありがとうございました。
あと、為替などもおやりになるようで私も今年のお盆は胃をキリキリさせながら過ごしました。
また遊びにきます!
ランキングもポチポチしていきますね!

| モトイ | 2007/11/10 09:24 | URL |

コメント&応援、ありがとうございます♪

そらさんへ

おはようございます♪
昨日はすごかったですね、為替!ホントに底がどこだかわからなくなってきました。一応、ドルを110円以下で注文してみましたが、そこまでは落ちなかったようですね。。週明け、どこまで落ちるかわかりませんが、また少額ずつ買いたいなーと!スワップが全然なくなって寂しいので(笑)。
アイコはやっぱりじんわりとスワップをもらう方が楽しいので、投資信託同様、長期ポジションを持ちたいと思います♪
投資信託については、ホントに数が多くてどれがいいのかわかりませんが、時期と種類を分散して買っていきたいと思います。こちらは10年以上は保有する気持ちで、老後資金でーす♪

モトイさんへ

はじめまして♪
イートレード証券、思い出していただいて何よりです。
イートレード証券から直接JALマイルへも移行できますが、Yahoo!ポイントを経由した方が交換率がよくなりますのでご注意を!!
モトイさんも為替されるんですね!アイコは、8月の暴落時期に買った外貨を先日、決済しました。8月以下の値段で、また買い戻しできたらなーと、週明けの暴落を待っています(笑)。ドル以外はまだ8月の暴落の価格までいっていませんよねー。どうなりますやら。。
ぜひ、またブログにお越しください♪

| アイコ | 2007/11/10 11:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

