マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画を観てマイルをためる!

今年は、劇場で映画を観ることも多かった1年でした。

劇場で観た映画は…

シャーロットのおくりもの
守護神」(試写会)
アンフェア the movie
スパイダーマン3
ロッキー・ザ・ファイナル
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド
眉山
トランスフォーマー
HERO
ファンタスティックフォー・銀河の危機
幸せのレシピ
Always続・三丁目の夕日
ボーン・アルティメイタム
キサラギ

と、月1ペースの割合で劇場に行っています。

いろいろ劇場はありますが、Tポイントのたまるワーナーマイカルシネマズに通っています。

100円で1Tポイントがたまり、500Tポイント=250ANAマイルで交換できます。

劇場でチケットを買うとき、映画パンフを買うときには、必ず、Tカードとクレジットカードの2枚出し!!また、チケットもTカードのキャンペーンを利用したり、ファーストディ(毎月1日は映画料金1000円)を利用したり、と、お得な買い方を工夫しています。

ただし、ワーナーマイカルシネマズでは、前売券購入の際にはクレジットカードが利用できません。なので、前売券購入は、コンビニで行う方がクレカのポイントがつき、マイルがたまりますね。

TカードはクレジットなしのカードをTSUTAYAで作ると毎年更新料が発生しますので、レンタルを利用しない場合は、カメラのキタムラで作るとGOOD!

来年もどんな作品に出合えるか、ワクワクしているアイコです♪

今年劇場で観た中で、もっともお気に入りは…↓↓↓

ご興味ある方だけ、続きをどうぞ♪

その前にこちらもね→fc2ランキング人気blogランキング


映画の感想を書く前に…

オットはアイコのブログをほとんど読まないんですが、映画の感想を書いたときにはしっかり読んでいて、ココロがこもってないとか、映画のよさが伝わらないとか、いろいろぶつぶつ言います。彼の来年の目標は、映画のブログを作ることらしいですが、友人に誘われて始めたmixiも更新していないので、ムリだと思います(笑)。

さて、今年の中で、アイコのナンバーワンは「キサラギ」♪

脚本のすばらしさで圧勝です。出演者のコメントにも、出演の理由に台本のおもしろさが挙がっています。公開劇場数が少なくて、観に行けなかった方も多いかとは思いますが、レンタルにでもなれば、観てみてください~。

辛口のオットいわく、「映画館で観る必要はまったくなかった」とのこと。

映画というと壮大なスケールの大きいものを求めがちかもしれませんが、アイコは「キサラギ」のような邦画が大好きです。2007年、最も旬だった小栗旬くんが出演とあって、人気もあったようです。ネット上の映画評価もなかなかのものでした。

来年もいろいろ邦画を観たいです。

オットはTSUTAYA DISCASでのDVDレンタルでも映画をよく観ていて、今年のナンバーワンはなんだったのだろうかなー?

やっぱりあんまりココロのこもっていない感想記事になってしまいましたが(笑)、映画ってホントにすばらしい!!

ある映画館のCMで、「ある映画をくだらないと批評するばかりの人とそのくだらないと言われる映画でも楽しんで観ている人、どっちがいい?」なんて文句がありましたが、いろいろ批評するのも大切かもしれませんが、アイコはできれば楽しんで映画を観たい、そして素直に感動したいと思っています。作り手の意図にどんぴしゃハマるのも案外楽しいものではないでしょうか。

来年も劇場で大いに笑い、泣き、怒り、哀しみ、感動したいと思います。

マイルもしっかりためるぞぉ♪

いつも読んでいただきありがとうございます→fc2ランキング人気blogランキング
スポンサーサイト

| ANAマイル獲得方法 | 2007-12-15 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

