マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最初の換金&図書カードゲット

一番最初に気に入ったテンプレートなんですが、なんだか違和感がありますねー。また、テンプレートも季節に合ったものを探して、使わせていただくかもしれません。いろいろと違ったイメージになるであろうアイコのブログを今後ともよろしくお願いいたします。

陸マイラー情報は、リンク先のみなさまやfc2ランキング人気blogランキングからありがたく取り入れております。

さて、アイコの得意分野のお小遣いクリック。年末年始に少し休んでいたので、ペースはゆっくりですが、それでも今月から、換金&図書カード送付依頼を行いました。

まず、換金は、流石メールから500円。こちらは換金申請をすると、すぐにイーバンクに500円が振り込まれます。2ヶ月に1回程度のペースで換金しています。すでにかなりの方が登録しているようで、クリックの期限切れの数も多くなってきています。

流石メールは1日にくるメール数が多い(最近は1日30通以上きています)ので、Sleipnirというブラウザソフト(フリーソフトです)を利用するのが、短時間でストレスなくメール処理する方法だと思います。

メール内クリックとサイト内クリックの2パターンでポイントをゲットしますが、1通のメールでゲットできるポイントは0.1~0.5ポイント程度と、ごくわずかですので、アイコのように、クリック大好きの方向けです。イーバンク換金のみですから、マイルには移行できません。

さて、次は、図書カードです。こちらは2箇所から。

1箇所目は、MYD(マイディレクトリ)というサイト。

こちらも残念ながら、マイルへは移行できません。今後に期待したいです。今回は、2000円分の図書カード!毎日、サイトに訪問して、こつこつポイントをためていったのですが、結構、長期間かかりましたねー。たまにアンケートもあります。

2箇所目は、JMAモニターというアンケートサイトです。500円分の図書カードですが、こちらも、長期間かかりました。最近、事前アンケートが増えてきたと思います。こちらも今後に期待!

合計2500円分もの図書カード!!これは、2008年も、マイル以外にお小遣いサイトにも期待できますね♪登録や利用は全く無料でできるサイトばかりですヨ。

何の本を買おうか、わくわくしています。

去年、一番泣いたかもしれないドキュメンタリー番組「余命1ヶ月の花嫁」の本が出ているので、買いたいなと思います。もっと生きたいという願いと病気で死ぬことの悔しさ、『みなさんに明日が来るのは軌跡なんです』という言葉には重みがあります。

無事に明日を迎えることができたら、やはりその1日は大切にしたいものです。

あと、それから、最近ブログで書いてきました、ライフカードの支払いについてですが、
去年12月26日にEdyチャージした分は、本日1月20日にWeb上に明細が表示されましたので、早速、リボ変更しておきました。数日後にリボポイントが加算されるのを確認したら、ATMで返済してみます。
カードデスクには電話不要のようですね。いろいろ情報をいただき、ありがとうございます♪
カードデスクに電話した方が便利な方、ATM返済の方が便利な方、それぞれだと思いますので、ご自分の都合に合わせてくださいね~。
スポンサーサイト

| お小遣い稼ぎ | 2008-01-20 | comments:4 | TOP↑

余命1ヶ月の花嫁は私も買いました。知人がやっぱり乳がんの末期状態なので、他人ごとではないです!
ライフのサポートに電話しないでATM入金する方法を今度、記事にしてくださいね!
うちもあまり、電話はしたくないですから!!

| takasyou | 2008/01/21 12:24 | URL |

takasyouさんへ

こんばんは♪
病気は本当に残酷ですよね。改めて、ちゃんと生きていかないといけないなと思います。

ライフカードの支払の件、takasyouさんのブログ、参考にさせていただきました。我が家はリボ専用にしていないので、Web上でリボ変更が必要なのですが、今後の日程は、2/15の請求確定を待って、引落日2/27の前にATMにて一括支払の予定です。リボ手数料は多分とられないと思うんですが!無事終了したらまた記事にしますね♪

| アイコ | 2008/01/21 17:52 | URL |

初めまして。ライフ・リボ分をATMで返済すると、その時点で明細に上がっているものすべての一括返済(1回払いも含めて)になり、請求メールポイントやスルガ銀行引き落としマイルがもらえないという書き込みが2chにありました。
デスクへ電話して振り込むかライフ店舗窓口の手続きなら明細ごとに返済OKだそうです。
私も目をつけられるのはイヤなのでどちらにするか迷っています。次の記事を頼りにしていますので、よろしくお願いします。

| moonsong | 2008/01/23 01:40 | URL |

moonsongさんへ

初めまして♪
コメントありがとうございます。
ライフのATM一括返済では、スルガ銀行引落マイルは諦めようと思っています。請求メールポイントは、15日まで待っていればもらえると思うのですが・・・。請求メールを待って、その後、口座引落日より前にATM返済しようと思っています。
今後の考えとしては、Edyチャージを2ヶ月おき(2か月分まとめてチャージ)にして、Edyチャージしない月は少額利用で、スルガ銀行引落マイルももらおうかなと考えています。
おそらく2月末くらいには、記事を書けると思いますので、ぜひまたお寄りください!

| アイコ | 2008/01/23 19:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

