マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

Edyカードの値段

現在、ANA-VISAカードでEdyチャージを行っているオットの保有しているEdy付カードは次の4枚。

ANA-VISAカード・・・?
ANAマイレージクラブカード(スルガ銀行ANA支店と共有)…?
外為どっとコムカード・・・?
カルワザクラブカード・・・?

?~?は、発行無料でゲット、?はサンクスで300円で購入しました。外為どっとコムのEdy付カードは口座開設のときにもらいました。
また、?はクレジット会社をライフカードにしていたものを登録変更したものです。

4枚フル稼働で使ったことは数少ないですが、今回、ANA-VISAカードの改変により、多めにEdyチャージをするため、もう1枚くらいは、Edyカードを保有した方がよいのかもしれません。利用枠が少額なので、必要ないかもしれませんが・・・(汗)

Edy登録については、リンク先のtakasyouさんも興味深い記事を書いておられますので、ぜひご一読を!

で、Edyカードというと、サンクスで買うかam/pmで買うかになるのでしょうが、am/pmには、改悪らしきお知らせがのっておりました。→こちら
Edyカードって去年まで返品できたの?!と思ってしまったアイコです。早速、サンクスのカルワザクラブカードにも返品できるか聞いてみましたが、やっぱりできないということでした。

Edyカードの1枚の値段は、サンクスのカードが税込み300円、am/pmのカードが税込み630円と、サンクスの方が安いです。値上げあるのかな、とちょっと心配になったので、今年の必要枚数を計算して、買いに行こうと思います。

サンクスとam/pmのEdyカードの値段の違いってナンなんだろうとちょっと疑問に思ってしまったアイコです。キャンペーンやポイント制が充実しているのでしょうか・・・Edyカードのポイント制には全く疎いアイコです。

陸マイラー情報盛りだくさん!いろいろ参考にさせていただいております→fc2ランキング人気blogランキング
スポンサーサイト

| 日常のつぶやき | 2008-01-24 | comments:8 | TOP↑

違うような

takasyouさんの話は間違ってないですかねぇ。
私は10枚のEdyカード(ケータイ含む)を所有しており、2種のクレジットカードに5枚ずつ割り当ててました。
で、先日ビットワレットに問い合わせたら、1クレジットカードに5枚ではなく、1人5枚までのようで、減らして欲しいと言われました。
最近のEdyがらみの改悪と関係あるのかもしれませんね。

| coro | 2008/01/24 14:30 | URL | ≫ EDIT

coroさんへ

こんにちは♪
情報ありがとうございます~。

6枚以上のEdy登録可能かどうかについて、アイコにはちょっとわからないのですが、改悪なのかもしれませんね~。
我が家では一応、夫婦で各5枚ずつと考えているので、1人6枚以上の場合のEdy登録については確認できそうにないのですが、当てはまる方はビットワレットに問い合わせした方がよいのかもしれませんねー。

| アイコ | 2008/01/24 14:57 | URL |

アイコさん、こんにちは。

ご参考になればいいのですが・・・

Edyカードですが、ロッテマリーンズのファンクラブに入会すると会員証としてAMCマリーンズカードが発行されます。

有料会員もありますが、私は無料会員です。入会はHPからしてカードは郵送されてきました。

以上、無料のEdyカード情報でした。





| pupu | 2008/01/24 18:02 | URL |

もし、お近くにあれば、喫茶店のルノアールでも(全店ではないですが)無料でEdyを発行してくれます。

| moonsong | 2008/01/25 00:55 | URL |

貴重な情報ありがとうございます♪

pupuさんへ

こんにちは♪
情報、ありがとうございます~!

AMCマリーンズカード、って初めて知りました!!無料会員もあるのですねー。アイコは千葉県在住なので、マリンスタジアムの「即時発行キャンペーン」も考えてみようと思いました!ただ、巨人ファンのオットが何と言うか・・・(笑)。


moonsongさんへ

こんにちは♪
情報ありがとうございます~。

自宅付近には喫茶店ルノアールがないんですが、オットの仕事場のすぐ近くにありました♪いつもランチ後、スタバ等でコーヒーを飲んでいる模様なので、ルノアールに行ってみるよう、話してみます。お駄賃を要求されなきゃいいんですが(爆)。

| アイコ | 2008/01/25 13:36 | URL |

実は私エーエムピーエムの店長してます。
(法人で経営していて自分がそこの配属)
正直ampmのedyは使ってもマイルが
貯まるくらいしか利点がないです。
カルワザみたいに商品が安くなるとかないので、持っている価値ないかな・・・・
一応ampmで使うと独自のポイントが
貯まるようにはなっていますが
そのしくみを知っている方はほとんどいないのでは・・・・
これから色々EDYの優待は出てくるとは思いますが、ぶっちゃけ期待してません・・・
あぁなさけなや・・・・

裏話・・・・
ampmのポイントを使ってクラブapのキャンペーンに応募することができます。
うちのスタッフはキャンペーンで
10000円分のedyチャージ券を数回ゲットしています。
知らない人が多いためかヒットしやすいようです。
総額30000円分はもらってるんでは??
それでパソリもゲットしてましたからね・・・・

暴露話でした~!

| そら | 2008/01/28 03:31 | URL |

もうひとつ・・・・
ampmのキャンペーンはあたりやすいです!
特にampmが独自でやっているやつ!
自分も色々もらいました(笑

よく利用されるかたはぜひ応募してみてくださいね~
大概ポイントはレシートについてきますんで!

| そら | 2008/01/28 03:33 | URL |

そらさんへ

こんばんは♪

そうそう、カルワザカードは値引きがありますよね。うっかり、商品購入にカルワザカードのEdyを使って、マイルにはならず悔しい思いをしたものの、値引きになってちょっぴり嬉しかった経験があります。

ampmのキャンペーン、あたりやすいんですかぁ!結構知らない人が多いんですねー。アイコはサンクスよりampmのほうが利用しやすい場所にあるので、ちょっと心が動きました(笑)。でもあんまりコンビニで商品を買うことがないので(集金代行の利用ばかり)、ポイントはたまらないだろうなぁ、と。。。

貴重な暴露話、教えていただいて、ありがとうございます~。ampmのキャンペーン、利用できるときは参加してみたいですね!!

| アイコ | 2008/01/28 23:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

