マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

OMCカード復活です

東京マラソンのニュースを見ていると、来年は参加してみたいなぁ、と思うのはアイコだけでしょうか。。

さて、つい最近、いろいろ、自分達が利用できる特典はないかと探していたアイコですが、オットの会社の福利厚生で、スポーツクラブが割安で利用できることを知り、利用することにしました。

マラソン参加のため・・・、ではなく、メタボの方が気になる中年夫婦のアイコとオット、昨年は、ビリーズブートキャンプに入隊するも、そのハードさについていけず除隊(汗)、ローカロ食品もおいしいので、たまに注文するものの、休日の外食の誘惑に勝てず・・・(爆)。。

このままでは、幸せな老後はおくれないと、運動を行うことにしました。来年、マラソンに参加するぅ~と言うくらいになっていればよいのですが!

さて、そのスポーツクラブの月会費ですが、一般的には銀行から自動引落のようですが、実はオットの前職の頃にも、そのスポーツクラブに通っていたことがあって、そのときに、提携クレジットカードを作って、クレカ支払を行っていたのです。その提携先がOMCでした!今回もそのOMCカードが使えました♪

ということは、今後、OMCのわくわくポイントがたまるはず!

と、これまで利用していなかったOMCカードのポイントを確認してみると、まだ、305ポイント保有しておりました。ただ、そのうち80ポイントが今年の6月末で期限切れ!

OMCのわくわくポイントは、

200円=1ポイントで1000ポイントからJALマイルに移行でき、レートは、1000ポイント=500JALマイルです。

100円=0.25JALマイル換算とそのレートの悪さはびっくりするほどですが、OMC以外のクレジットカードでは支払ができないので、仕方ないです。。スポーツクラブの月会費も安いコースにしているので、1年間では移行するほどたまらないかもしれません。。。80ポイントも期限切れのまま終わってしまいそうですが、忘れた頃に500JALマイルたまっていればいいなあ、という程度でやってみます♪

年会費も無料、マイルへの移行手数料も無料ですから、気楽です!

あとは、会費をムダにしないよう、がんばって通いまーす♪

東京と言わず、ホノルルマラソンなんかにも挑戦したいと思うくらいになればいいのですがー(笑)。そういえば、昔の同僚に、ホノルルマラソンに参加している女性がいました。何も愚痴を言わないタイプの人で、悩みなどなさそうな感じに見えましたが、よく知ってみるとその胸の内にはいろんな悲しみを抱えている人でした。ホノルルマラソンに託すその思いを知ったとき、彼女の強さ、大きさがわかって、アイコもそういう人になりたいと思ったものです。彼女はまだ走っているのかなぁ!

陸マイラー情報は、fc2ランキング人気blogランキングが一番!
スポンサーサイト

| クレジットカード | 2008-02-19 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

