マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうとうEdyが・・・

リンク先のみなさんの記事やfc2ランキング人気blogランキングでも話題になっているように、Edyによる収納代行支払い中止がとうとう決まるようですね。。正式な発表はいつになるんでしょうか。。。Edyチャージ分を無事に消化できるよう、今後の正式発表を待って、いろいろ考えたいと思います。

ま、しょうがないですよね~。

今後はますますポイントサイトからのマイルゲットが大切になりますね!

さて、アイコのJALマイルは、まだ、少ないマイル数ですが、実は、すでに特典航空券を利用できるほどのポイントがたまっています♪といっても、ディスカウントマイルキャンペーンを利用して、ですが・・。今年は、5月か6月にまた、アイコ1人で実家に帰省しようと思っています。JALでもANAでもどちらでも特典航空券が利用できるのですが、今回はJALにしてみようかなと・・・(まだはっきりとは決めていませんが)。

4月からの各航空会社のマイレージ利用がいろいろ今までとは変わってきて、利用制限期間がなくなるので、もしかしたら、年末などにも特典航空券が発券できるかも、とあわーい期待を抱いています。(予約とるの大変なんでしょうね、きっと。。)

クレジットカードを利用しての獲得マイル数は減るかもしれませんが、ポイントサイトはいろいろ改良と思われることも多くありますので、期間がかかっても、毎日こつこつと頑張りたいものですネ!

おススメ↓


| 日常のつぶやき | 2008-02-23 | comments:4 | TOP↑

予想より早い

こんばんわ!

今回の改訂も予想より6ヶ月も早いし、告知期間もだんだん短くなっていく。

ビットワレットのEDYで自動車税の支払いを、サンクスの公共料金をEDYでの広報はどうするのという感じ?

まあ、改定は想定にいれていましたけど、しかしANAビザで3/15日までにチャージする額が難しい、3/4日が発表らしいのでampm,サンクスも同時かどうかで決めるつもりです。(それでも4月分までかな?)

それから、クレカ以外の公共料金(特に国民健康保険、自動車税、住民税等)の収納代行を支払えるカードを今日さっそく申し込みました。(両方の親の分も合わせると150万くらいありますので)
レートは100円0.25マイルですがないよりまし(親との旅行用)

後はANA-JCBのmpack,CMサイトをはじめとするボーナスポイント(スターαも含む)のANAへの移行、スマパが今のまま長く続きます様に。。。

ただ、来年までには良くて100円1マイル強に統一だろうなとも思っています?

話は変わりますがライフカード無事終わったようですね!

でわまた

| タカナ | 2008/02/24 00:26 | URL |

タカナさんへ

こんばんは♪

いよいよEdyチャージも終わりですね。3月15日までのANA-VISAでのチャージは注意が必要そうですね・・。スマパソ支払確定がもう少し早ければいいのですが、アイコ家の場合、結構、請求額が減ってしまうので・・・。

ポイントサイトのレートは変更なしでお願いしたいですね!!ホントに・・。

ライフカードの件、いろいろありがとうございましたぁ♪自信がつきました(笑)。

| アイコ | 2008/02/24 20:14 | URL |

急展開

ついにきましたね・・・。

でも予想以上以上に早すぎでは・・・。
アナウンスがあってから早くても3ヶ月は余裕があると思ってました。

大量チャージしたEdyをどうすれば・・・。
なんか考えないと。3月いっぱいだと軽く数十万はあまってしまいます。

それにしても陸マイラー包囲網はスゴイペースできましたね。

| コロ助 | 2008/02/25 16:44 | URL |

コロ助さんへ

こんばんは♪

ついに、やっぱり。。。という感じですよねー。まだ正式発表がされていないですが、4月以降は厳しいようですね。。
ライフの誕生月利用がちょうど4月だったのに残念です。それでも5倍はお得なので、誕生月はスマパソからライフへメイン利用を変えようと思います!

やはり、マイルは飛行機を利用する人の特典、となっていくのでしょうか。。もう少し早く陸マイラーになりたかったです(笑)

| アイコ | 2008/02/25 21:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

