マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

セゾン永久不滅ポイントも移行予定です

忘れているポイントはないかと探していたら、セゾンの永久不滅ポイントが200p以上たまっていました。

こちらは以前アイコの利用していたセゾンカードのポイントなのですが、実は、買い物等に利用していたわけではなく、オットが前職を辞めたとき、オット=無職、アイコ=フルタイム勤務となったので、アイコが定期保険に入ることにしたのです。選んだのは、セゾン生命(現在はAIGエジソン生命)です。この保険代金はクレジットカード利用による支払ができ、永久不滅ポイントもたまるというので、ずっとポイントをためていました。その定期保険もオットの転職が安定し、アイコもパートになり、お役目を終え解約してしまいました。現在アイコのセゾンカードは、ヤフーオークション利用代金(=毎月294円)の引落用クレカとなり、スルガ銀行ANA支店の5ANAマイルをひっそりともらっています。

そうそう、その時々の家庭の状況で保険って見直すものだと思いますよ(元、資格だけFPアイコからのご忠告~)。

セゾンの永久不滅ポイントは、1000円=1ポイントで、200ポイント以上で、1ポイント=2JALマイルのレートで交換できます。詳しくはこちら。手数料無料で移行できるとはいえ、かなりの低レート(1000円=2JAL)ですが、忘れていたのでちょっとラッキーかなって感じです。

これでまた、アイコのJALマイルでの帰省が濃厚になってきました。

ところで、セゾン、と言えば、資産運用リンクのkeiさんのところで知ったのですが、セゾン投信のバランス型ファンドが日経最優秀賞を受賞したそうですね!それで、このセゾン投信のファンドを積立購入する際に、セゾンカードが使えるのではないかといろいろ調べてはみましたが、噂はあったようなのですが、実際には口座よりの引落で積み立てていくようで、クレカ取り扱いはないようですね・・・残念。。

アイコ家では今年は財形貯蓄の積立をやめて、投信積立へ移行しようと思っています。先日、夫婦で、合計現金13000円+1000Gポイント+400ネットマイルをいただいたジョインベスト証券で、1本積立を決めたので、あと何本か投信積立を検討しています。分散できるようにしたいのですが、バランス型投信はすでに分散投資になるし、セゾン投信は5000円からの少額でも積立できるので、結構いいのかなぁと思っています。セゾン投信に刺激されたのかどうかはわかりませんが、他の証券会社でもバランス型投信が続々出てきていますね!いろいろ比較して、アイコの考える分散投資を行っていこうと思います♪

もちろん、投資信託ばかりでなく、FXへもちょびちょび資金投入中。現在は毎日300円ほどのスワップ利子をもらっています。年間10万円ゲット確実!です(笑)。含み損は別として(爆)。オットがその利子を引き出して、Wiiを買ってくれとうるさいですが、投資は複利じゃーと叫ぶアイコ!まあ、旅行にはちょっぴり引き出して使うかもしれません(笑)。

物価も上がり、年金も不安、となんだかニュースは相変わらず暗い話題ばかりですが、これからどんな社会になっていっても、自分で楽しく生きていく道を研究したいと思います。それから、お金は、使ってこそ価値があり、自分らしく使うための投資を頑張りたいです!マイルも、使ってこそ!ですよねー♪このお休みは、いろんな方の旅行体験ブログやHPを読んで、行きたいところがたっぷり出てきました!といっても、帰省用が第一ですが。。改悪は続いていますが、お得にマイルをためたいですねー♪

陸マイラー最新情報をチェック→fc2ランキング人気blogランキング
スポンサーサイト

| ポイント移行記録 | 2008-02-25 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

