マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライフカードのその後のその後

こちらの記事で、ライフカードのリボ変更&ATM一括返済の顛末を書いたのですが、2月20日にATMにて一括全額返済したものの、2月27日の口座引落にストップがかからず、1回目のリボ払い分が口座から引き落とされました。

その後、オットには、ライフカードから何らかの電話が入るかも、と伝えていたのですが、何度説明してもしくみを理解できない(しようとしない)オットに不安を覚え、3月2日にカードデスクに電話してもらいました。

今回は、2月19日が口座引落にストップをかける締め日だったそうで、20日の入金では間に合わなかったそうです。この締め日については月によってバラバラだそうで、今回の2月の場合だと19日の締め日より2日前に返済していれば、口座ストップがかかったはず、とのことでした。引落された金額は、3月5~6日に、引落口座へ返金されるとのことでした。その際の振込手数料やリボ手数料は(もちろん)かからない、というところまでオットに確認してもらいました。

そして、本日、3月4日に、口座引落された金額が、返金されました♪説明より少し早く入金されました♪

これにて、ライフカード、一件落着、というところでしょうか(笑)。

Edyチャージにはもうあまり利用しないかもしれませんが、誕生月利用はお得なので、サブカードとしてライフカードをうまく利用していきたいです。


余談ですが、オットがカードデスクに電話したとき、オットのメモ紙棒読み(アイコ作成のメモ紙)にあぜんとしたアイコです。。。クレジットカード利用は積極的に行うオットですが、デスクに電話するのはやっぱり面倒な様子。今後のクレジットカード作成に暗雲たちこめるアイコ家です。JALカードSuicaはちゃんと作成してよね~。ああ、マメなオットをつかまえることが一番の陸マイラー名人への近道かも(笑)。

マメな男性の方々が多いですよね→fc2ランキング人気blogランキング
スポンサーサイト

| クレジットカード | 2008-03-04 | comments:7 | TOP↑

ごめんなさい

20日支払いで引き落とされましたか。。。

間違いを書いて申し訳ない。

土日の関係だと思いますが、20日(あと18日)で引き落とされなかった過去があるばっかりに。。。

メールポイントをもらいたければ確定後、17日のリボ変更最終締め切り日までの返済が無難ということになるようですね?(それか、moonsongさんみたいな形か。ただ、メールポイントを諦めるのが一番無難なような気がしますが)

いらぬ手間をかけさせてしまいました。

話は変わりますが、EDYの代行収納はサンクス、ポプラで良くて4月いっぱいみたいですね?

| タカナ | 2008/03/04 22:42 | URL |

ダンナ様はマイルに積極的ではないようですね!
うちはこの私より、積極的なので、押されっぱなしです・・・
いいやら、悪いやら・・・

| takasyou | 2008/03/04 23:22 | URL |

自分もマメじゃないですね・・・(おいっ)

時々クリックさぼりますもん・・・
携帯は最近ほったらかし(笑

| そら | 2008/03/04 23:26 | URL |

コメント、ありがとうございます♪

タカナさんへ

こんばんは♪

いえいえ、いつもありがとうございます~♪いろいろ教えていただき、本当に助かっています!

20日はたまたまアイコがATMに寄れたので支払ったのですが、もっと遅くに払っていたのかもしれないので、全然OKなのです~!引落後にどうなるかも知りたかったので(笑)。まあ、早めに払っておく方が面倒がなくってよさそうですよね~。

サンクス、4月支払大丈夫でしょうか。。払えないと不安なので、スマパソはそろそろ口座手続きをしようかなとも考えています。。コンビニ手数料が減った分をJALカードにまわそうかな、と。。


takasyouさんへ

こんばんは!
いつもありがとうございます♪

ビューサンクスカード、残念でした。。

ご主人様、マイル獲得に積極的なのですね!羨ましい~♪わがオットもマイルで旅行に行けばちょっとは違ってくるかも、ですが、なにしろ、ほとんどアイコの帰省に使っているので・・・(笑)。今年はちょっとオット孝行(?)しようと思います(爆)。


そらさんへ

こんばんは♪

そらさんもですか!(爆)。アイコも実はそれほどマメではないんですよ・・・(汗)。

クリックはオットは流石メールが一番好きみたいです。何も考えなくていいから、だそうです。。アンケートも長いのは嫌いで、事前アンケートの短いヤツが好きらしい、変わり者です。。
携帯はなかなかできませんねー。。CMサイトくらいかなぁ!でも、毎日のクリックも、ポイントがまとまってくると嬉しいものですよね!

| アイコ | 2008/03/05 00:49 | URL |

アイコさん、今晩は。大変わかりやすいレポート、ありがとうございました。

自分もライフリボ切りのやり方をネットでいろいろ調べたのですが、皆さん、よくわかっている方がサラッと書いている記事が多くて、その点同じ初心者同士(失礼な言い方ですいません)、アイコさんの記事はとても参考になりました。

わが家でもマイル獲得のため初年度無料のクレカを母に作ってもらい、それを先日解約したばかりですが、母が私の渡したメモをやはり棒読み。デスクがキャンペーンなどアノ手コノ手で引きとめにかかるので、たまらず電話を交代しました。

私はANA-JCBがメインですが、ライフはアイコさん同様サブとしてうまく使っていきたいです。

| moonsong | 2008/03/05 00:53 | URL |

カキコありがとうございました!
自分のブログの方に書いちゃったので
こちらにも一報を・・・・

| そら | 2008/03/05 01:06 | URL |

コメント、ありがとうございます。

moonsongさんへ

こんばんは♪
いつもありがとうございます~。

そうなんです、ホントにアイコはまだまだかけだし陸マイラーなので、クレカ作成等も実はビクビクしながらやっています(笑)。少しでも記事がお役にたてれば嬉しいです。

お母様の棒読み、笑ってしまいました(すみません)。オットはライフのリボ変更&一括支払についてはアイコが何度も説明してもしくみがイマイチわからないようでした。アイコ自身も自分でやってみるまでピンとこなかったのですから、仕方ないかなぁ、と(笑)。でも、凄まじい棒読みでした(爆)!

アイコ自身もANA-JCBメインです♪秋には自分用にライフカードを作成しようと思っています~


そらさんへ

いつもありがとうございます♪
ドル、100円切ったら買おうかな、と(笑)。
でもそろそろ反転して欲しいですよね!

| アイコ | 2008/03/05 01:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

