マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

学生さんはお得かも

オットのJALカードSuicaが届きました♪一般カードです!申し込みのときに、3週間ほどかかるとの記載がありましたが、その通り結構時間がかかりました。なかなか立派な装いで届きましたよ。

このJALカードSuicaは、JALカードとしての利用枠とビュースイカとしての利用枠が異なっていて、JALカード利用枠が大きいのにびっくりしました。国際線利用枠や国内線利用枠なんてあるのですね~。

何年後になるかわからないのですが、動物園や水族館が大好きなアイコとオットは、国内の動物園、水族館を制覇したのち、海外で、実際にいろいろな動物たちを見てみたいという夢があるので、そのときには思い切ってこのカードを利用するのもあり、かもしれませんが、今はメインカードにはならず、Suica利用とポイント移行に利用させていただきます~。

ただ、気になるのは、年会費2100円(初年度は無料)とショッピングマイルプレミアム参加費年2100円の合計4200円がカード経費としてかかってしまうこと。アイコのANA-JCBカードも年に合計4200円がかかりますしね・・・。

お得にマイルをためるのも大事ですが、カード経費も安く抑える工夫は必要ですね。。

JALカード、ANAカードともやはりカード経費はかかりますが、もし、学生さんだったら、JALカードnaviという年会費がかからないJALカードもあるのですね~。

在学中年会費が無料、100円ごとに1マイル(特約店での利用でだと100円で2マイル)、入会搭乗ボーナス=1000マイル、語学検定ボーナスマイル=500マイル、祝卒業ボーナスマイル=2000マイル

だそうです!

イマドキの学生さんもクレジットカードって結構使ってらっしゃるのでしょうねー。アイコのときには考えたこともなかったですが・・あ、初めて作ったクレジットカードは、卒業直前の2月くらいでしたっけ・・

ともかく、学生さんなら、JALカードnaviもあり、かもです↓


語学検定かぁ。。そういえば、学生の頃は、英検を受けるのが生きがいのようになっていましたが、1級なんてなかなか・・。最後には英検の試験監督のアルバイトなんてしていましたっけ。懐かしいなぁ!(アイコの学生時代は英語の勉強とアルバイトがメインでした)。今?英語なんて、全然わかりません(爆)。

陸マイラー最新情報は→fc2ランキング人気blogランキング

| クレジットカード | 2008-03-19 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

