マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての、旅行での特典航空券発券です

7月の北海道旅行のための特典航空券を発券しました。

クラスJ希望だったのですが、やっぱり特典航空券でのクラスJは厳しいですねー。

まあ、希望通り、とはいかなったのですが、オットの休みにうまく合わせての予約ができてよかったです♪

今回の北海道旅行の目的は、

1.旭山動物園に行く
2.ラベンダーを見る
3.(廻っていない)新鮮なお寿司とホンモノのししゃもを食べる

です(笑)。

一昨年の11月に横浜旅行(このときは、八景島シーパラダイス&中華街が目的で、プラスで鎌倉まで足を伸ばしました)以来の久々の旅行です♪

転勤が多いのでプチ旅行は頻繁に行っている感じではありますが、今回は、初めてマイルを利用しての旅行です。オットに「旅のしおりを作れ」などと言われながら、今から楽しみです。

宿泊先は、クラブオフで、と思っていたのですが、実はクラブオフでの宿泊予約が特典航空券予約と同様、2ヶ月前からの予約になり、今回、結構いい時期に富良野で1泊を予定していたので、少し早めに予約していました。クラブオフの方が少し割安になるのですが、JALイージーホテルにしたので100円につき1マイルたまります♪

レンタカーはJAL経由ではありませんが、ずっと借りるつもりなので、今回もプラスで足を伸ばせたらいいなと思います~。

やはり旅行はいろいろ計画を立てているときが一番楽しいのかもしれません。

あとは、ぎりぎりまでクラスJに変更できないか、空席がでるのを待ちたいと思います(無理でしょうねー)。あ、クラスJに変更するには、1人片道2000JALマイル必要です。搭乗日の4日前までに、ネットで空席が出れば、JALデスクに電話して変更してもらうことができます(ネット上では変更できないので、かならずマイル利用者本人が電話する必要があります)。また、搭乗日当日に空席があれば、1000円支払って変更することが可能です。

まずは国内旅行から、ですが、やっぱりマイルをためていてよかった、と思う瞬間ですよねー、特典航空券発券は!!

みなさんもぜひ♪

陸マイラー最新情報は→fc2ランキング人気blogランキング
スポンサーサイト

| マイル活用 | 2008-05-12 | comments:5 | TOP↑

お久しぶりです!スタレビ聞いてますか?!

北海道は、旭川、富良野方面行くのですか?

7月なら、まだらベンダー間に合いますね!

私は、以前8月中旬に行ったらラベンダーは咲いてませんでした。旭川から富良野までは、レンタカーで是非いろいろ立ち寄ってみてください!大自然が、心を癒してくれますよ!

私は、横浜に引越ししました!今年は、アイコさん家と逆方向の沖縄へ特典で行こうと予定してます!

北海道!是非エンジョイしてきてくださいね!

| taku | 2008/05/12 23:14 | URL |

アイコさん、はじめまして。

特典航空券発券、おめでとうございます。
せっかくマイルがたまっても、空席が見つからなかったり、見つかっても休みがとれなかったりしたら悲しいですもんね。

| ねむねむ | 2008/05/13 01:27 | URL | ≫ EDIT

アイコさん、こんにちは。

北海道旅行いいですね~。
我が家も8月に北海道にいこうかな?って
思っています。

まだ、仕事や子供の部活などの
予定がわからないので、日程なども
決まっていないのですが。

北海道旅行、ぜひ、レポしてくださいね。
楽しみにしています。

| pupu | 2008/05/13 16:53 | URL |

ご無沙汰しています。
私も3月に旭山動物園、行ってきました。
春休み中の土曜日で、すごい人でした。
お昼を食べる時間、お土産を買う時間などは、みんな重なるので大変なことに・・・
時間をずらして園内では時間を有効に使って下さいね。
また、報告を楽しみにしています。
(ってまだまだ先ですね)



| みーろ | 2008/05/13 21:35 | URL |

コメント、ありがとうございます♪

takuさんへ

こんばんは♪
スタレビ、最近はあんまり聴いてないんですよぉ~(笑)。コンサートがあれば行きたいとは思うんですが。。

北海道は、旭川、富良野にプラスして札幌にも行く予定です。というか、旭川発着がかなり前から予約がとれなくなっていたので、札幌発着便なんですよ~。レンタカーで時間のある限り行ってみようと思います。

沖縄!よいですねー♪再来年あたり沖縄旅行を考え中です。ちゅらさん水族館でしたっけ、行ってみたいです!沖縄も楽しんでくださいね♪

ねむねむさんへ

初めまして!
ブログにお越しいただき、ありがとうございます♪

特典航空券予約は激戦なのでいつもドキドキしてしまいます。。羽田発着なのでとりやすいのかな、と思ってもなかなか思い通りにはいかないですよねー。国際線になるとどうなるのかな、と思いながらも、今後は国際線にもチャレンジしてみたいと思います~。

pupuさんへ

こんばんは♪

冬の北海道がいいとはよく聞きますが、でもやっぱり夏に少しでも涼しいところに行きたいですよね(笑)。うまくみなさんのご都合が合うとよいですね~。

ひと足お先に7月に行ってきますので、ブログ記事がご参考になればいいなあと思います♪

みーろさんへ

こんばんは♪

春休み中の旭山動物園ですかぁ!やっぱり混んでいるんですね・・。
アイコも土曜に行くことになるのでやっぱり混むんでしょうけれど、めいっぱい楽しんでみようと思います!

ホントにまだまだ先なんですが、それでも旅行のことを考えているとウキウキしてしまいます~。(年甲斐もなく・・笑)

| アイコ | 2008/05/13 22:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

