マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

JALIC利用クーポンで北海道旅行を予約しました

7月に予定していた北海道旅行はキャンセルしてしまったのですが、オットに今後の仕事の予定を確認して、9月と10月はダメ、11月なら休みがとれるかも、ということだったので、JALeトラベルツアーをいろいろ見ていたのですが、11月なんてあんまり予約入っていないんだろうな、と思っていたら、予想以上の混雑ぶり。週末をからめてのツアーは、希望時間帯の帰りの便がすでにキャンセル待ちだったりして、びっくりです。まあ3連休も多いですしねー。

ただ、11月って、北海道旅行のツアー代金が他の月に比べて割安なんですよね~。3連休の初日は高いのですが、それをはずすと、週末のツアーでも割安に!

というわけで、今回は、帰りの便がなくならないうちに、オットに再度仕事の予定を確認して、ツアー予約をすることにしました。ちょっと希望時間からは、ずれてしまいましたが、仕方ないですね~。

初めて、JALIC利用クーポンを使ってみました。

事前に、5万マイルを6万JPに交換し、こちらのキャンペーンを利用して、75000円分として利用できました。1マイル=1.5円利用と少々低交換率な利用ですが、羽田~新千歳間のJクラス往復航空券+ホテル2泊分宿泊のツアー代金として利用しました。ほんの少し、不足分をクレジットカードで支払いました。

今回、ツアー予約も初めてだったので、事前にマイルをIC利用クーポンに交換してから予約したのですが、実際の予約画面では、事前にIC利用クーポンに交換していなくても、その場でマイルをIC利用クーポンに交換利用することも可能であることがわかりました。

ドキドキしましたが、ツアーを選ぶのも楽しいです。ホテルをどこにするか、とか!

7月の予定では、旭山動物園、富良野散策、夜の札幌巡り(笑)などを予定していましたが、11月の旅行では、旭山動物園と札幌と、あとはどこに行ってみようかなとワクワクしています。

ずっとレンタカーを借りる予定なので、いろいろ足をのばしてみたいです♪

関東に引越してきて丸1年が過ぎ、オットの仕事の忙しい月と多少休める月がだんだんとわかってきたので、アイコ家の旅行は、7月か11月か、または盆や暮れ、ということになりそうです。GWや来年9月の大型連休などマイルをおいしく活用できるようなところでは、ちょっと旅行はムリっぽいですねー。まあ、予約するのも大変なんでしょうが!来年の海外旅行を早めに予約したいと思いつつも、その前に、本当に来年もここに住んでいるのか、という転勤の心配もあって、マイル活用はなかなか思い通りにはなりませんが、こうやって、初めて、旅行にマイルを活用できるという喜びはやっぱり大きいものですねー!

マイルをためる秘訣がいっぱい!→fc2ランキング人気blogランキング
スポンサーサイト

| マイル活用 | 2008-08-03 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

