マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

案外たまるSuicaポイント

何かの雑誌で、駅のコンビニの売上がスゴイという記事を読んだなー、と思ったら、週刊新潮でした。

確か先日行った病院の待ち時間に読んだのでした。

週刊新潮には、有名人の一週間の献立が日記風に書いてあるページがあって、結構それを読むのが楽しみだった時期もありましたが、現在では、購読していません。

週刊新潮や週刊文春を愛読していたのはもうかなりむかーしのお話です。

さて、駅のコンビニですが、関東圏ではSuica利用で200円につき1Suicaポイントがたまります。

Suicaポイントのつき方は、200円につき1ポイントだったり、100円につき1ポイントだったり、利用店によってバラバラですが、オットのSuicaポイントが案外たまっています。利用履歴を見てみると、毎日のように駅コンビニで○ポイント、自販機利用で△ポイント、コーヒー店で□ポイントと、なんだか、仕事中のオットの様子を垣間見るようです。

PeXからの大量の移行分もありますが、すでに、10000Suicaポイントを大きく上回るオットのSuicaポイント、1回のポイント移行は10000pまでということで、今回、10000Suicaポイント→4000ビューサンクスポイントへ移行しておきました。

JALカードSuica保有のオットにはもっともお得な移行コースです。JALカードSuica(プレミアムショッピングコース)を経由して、約6666JALマイルになります。

こうやってちょくちょくアイコがオットのSuica利用状況を覗いているとはオットも知らないでしょう(笑)。

JALカードSuicaには家族カードがなく、アイコがSuicaポイントをためても仕方ないかも、と思っていましたが、Suicaポイントはレートが下がりますが、Yahoo!ポイントへ移行できるので、アイコも登録しておくことにしました。オットほどには駅コンビニも利用しませんが、たまにランチなどでSuicaを利用するので、多少はポイントがたまるかもしれません。

Suicaポイントをお得なレートで移行するには、JALカードSuica↓


陸マイラー最新情報は→fc2ランキング人気blogランキング

アイコが読んだ週の週刊新潮のエッセイで、齋藤茂吉のお孫さんの由香さんが、おばあさんである輝子さん(茂吉の妻)のことを書いていました。旅行好きだったという輝子さん、どこに行くにもワンピースにハイヒール姿、アフリカのサファリにもハイヒールで降り立った、という話だったと思います。ちょっと憧れる生き方です!「猛女とよばれた淑女―祖母・齋藤輝子の生き方」、読んでみたいですね~。

茂吉のお孫さんというより、北杜夫の娘さんという方が有名なのでしょうか、窓際OLの由香さん、なんだかまた週刊新潮を購読したくなってきました(笑)。


さて、今日は、女子サッカーにソフトボール、テレビのチャンネルをパチパチしながら応援していました。結果は明暗が分かれましたけれど、どちらも本当によく頑張ったなぁと思います。女子ががんばるのはやっぱり嬉しいです。

今回のオリンピック、オットが一番印象的だったのは、柔道の谷本選手の金メダルだったそうです。柔道がJUDOに変わっていって、日本柔道の一本勝ちを狙っていくのはどうなのかと批判もありますが、谷本選手の一本を狙っていく姿勢はやっぱりスゴイなと思います。

残り少ないオリンピック競技、最後まで楽しみたいと思います♪
スポンサーサイト

| ポイント移行記録 | 2008-08-21 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

