マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

オットへ謝っておきました・・

「ジャスミンのいいにおいがするなぁ・・」←昨夜のオットのことば

「キンモクセイやろっ、あれ?ジャスミンってキンモクセイのことだっけ?」←昨夜のアイコのことば

うちのマンションの周りにも、キンモクセイのよい香りがただよっています~。ジャスミンは季節が違いましたね。。すっかり秋らしくなってきた昨日ですが、株価は大幅下落、為替も1日で10円下落という、いままで経験したどんな暴落よりもすごいもので、早々に損切りしていたアイコは、オットのボケ気味な発言にあまりつっこめず・・・

外国為替証拠金取引(FX)はレバレッジ3倍で行ってきたのですが、昨日は朝から下落が激しく、一部損切りしてしまいました。毎日500円ほどもらっていたスワップ利子も段々と少なくなり、今は200円ほどになり、今年前半のスワップ利益を吹き飛ばしてしまいました。。損切りしなくてもよかったのかもしれませんが、ポジションを軽くして、さらに安価で買い戻すほうが気楽な感じがします。レバレッジ3倍でもちょっと心配な感じがするので、外貨預金や外貨MMFと同様、レバレッジをできるだけかけずに、外貨を保有したいと思っています。

せっかく年間10万円以上の利子収入ができ、11月の北海道旅行に使うか、またそのまま複利で老後まで増やそうかと思っていたのに~。

まあ、日本円との金利差がある限り、ずっと、FX投資は行っていきたいと思います。

オットには損切りしちゃってごめんと謝っておきました。家計のお金はもちろんアイコもパートにも行っているしがんばって管理もしていますが、やはりオットが外で嫌な思いもしながら必死で働いて得てくれた貴重なお金です。投資なので損することも得することもあるでしょうが、根っこの部分でオットへの感謝の気持ちを忘れないようにしたいものです。

さて、この大暴落の中、買い場を探している方たちも多いようですね。どこまで下落するのかわかりませんが、アイコも安く買えたらいいなと思います♪

外貨預金のようにレバレッジをかけずに外貨を保有するときにも、手数料激安なのがFX会社です。銀行等の約10分の1、または手数料無料で保有できる会社も多く有りますが、会社の信頼性を優先するならこちら↓(マイルへも通じる会社です)
 

陸マイラー最新情報は→fc2ランキング人気blogランキング

| 日常のつぶやき | 2008-10-07 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

