マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅のしおり、作成中デス♪

いよいよ1ヶ月後に北海道旅行です。7月に特典航空券を予約していたものの、アイコの母の入院で、旅行は延期、取消マイル3000JAL×2がかかってしまいましたが、おかげさまで母の体調も良好、11月の旅行は行けそうです。

帰省には何度も特典航空券を利用してきましたが、今回の旅行は、JALのeトラベルツアーを利用しています。ツアー代金をJAL IC利用クーポンで支払っています。こちらのキャンペーンにより、1JALマイル=1.5円換算にて、マイルを活用しています。初めてのマイル活用旅行になります♪

11月は旅行代金も安く、宿泊代までマイル活用できたので、旅行自体はちょっとリッチに、おいしいものを食べたいと思っています(笑)。

レンタカーやペットホテルも予約済み、あとは、旅行の中身を考えるべく、今日はアイコはパートが休みなので朝からネットで札幌を中心においしいものを検索中~。オットに命令されて「旅のしおり」を作っています(笑)。

旅行のメイン目的は旭山動物園なのですが、札幌宿泊なので、夜はすすきののおいしいお寿司屋さんとかに行きたいと思っています。また、ほんもののししゃもを食べたいとも思っています。

札幌すすきの付近で、それほど高級すぎるというのでもなく、おいしいお寿司を食べることができるお店、ほんもののししゃもを食べることができるお店、おススメのお店がございましたら、ぜひ、教えてくださーい♪(夫婦ともお酒はあまり飲めないので、食べもののおいしい店を探しています。)

帰りの便が遅いので、最終日は小樽をまわってみようかなとも思っています。7月の予定では富良野だったのですが、今回は、1日目札幌、2日目旭山動物園(札幌泊)、3日目小樽、になるかなぁ。。

20代のOLの頃、会社の友人と、札幌・小樽を旅したことがあります。アイコの熱烈な希望で、石原裕次郎記念館に行きましたっけ(笑)。石原裕次郎さんと亡くなった父がだぶって(ていっても実際はちっとも似ていないのですが)、一時期、石原裕次郎さんの古い映画に没頭していたころがあります。大学生の頃、石原裕次郎追悼上映会に、女学生ばかりでおしかけ、他のおじさんおばさんを圧倒しながら見ていましたっけ(爆)。オットは行かないと言うとは思いますが、裕次郎記念館、どうしようかなぁ~。

そういえば、以前、北海道に旅行したときの記録がでてきました。千歳空港のラーメンがおいしかったと書いているなぁ(笑)。旅をしたのは、1992年8月、感想でこんなことを書いています。
『札幌はラーメンの街、ということで、並んで待ってやっとありついた○○○のラーメンのまずいこと・・・。不思議なもので、無名の所ほどおいしいものなのですね。無名でありたい、と思います。』
当時の友人達へ送ったものの一部、さらに、『北海道に何故こんなに魅かれるのでしょうか?涼しくて、食べ物が安くておいしいし・・・いや、それだけではないのです。きっと、その雄大さと人々のやさしさと、それから厳しさと・・・来年も行きます。』

って書いておいて、翌年行くこともなく・・(笑)。16年ぶりの北海道です。

ぜひぜひおススメのお店がございましたら、お教えください♪

陸マイラー最新情報は→fc2ランキング人気blogランキング
スポンサーサイト

| マイル活用 | 2008-10-08 | comments:2 | TOP↑

アイコさん、お晩です!この言葉岩手で使ってたんです!神奈川に14年ぶりにもどってきたのです!アイコさん16年ぶりに北海道行くと書いてたんですが、自分は、ちょうど14年前に始めて、北海道に行ったのです!その時は、登別から札幌、小樽もちろん宿泊は、札幌!駅も今みたいに駅ビルではない!ススキノ行きましたよ!夜は、プチ新宿みたいで、いろんな店ありまして、キングムーで踊ったおもいでがあります!2回目は、3年前に函館からHACで旭川へ美瑛、富良野は、まじいやされましたね!小樽はまた行きましたが札幌まででススキノに時間が無くよれなかったのです!(イマイマルイで買い物しました!)そんな北海道ストーリーがありました! 小樽は寿司が美味しいですよね!タクシーの運ちゃんがかなり寿司のうまい店とか紹介してくれますよ! とにかくいきてーな!北海道!!!楽しんできてください!!感想聞かせてくだされ!!!

| taku | 2008/10/10 22:53 | URL |

takuさんへ

おばんですぅ♪

仙台でも使ってましたよぉ~。寒くなると東北くらしが思い出されます。一面、白い風景の中で、素朴な東北の方たちの顔が優しげで、日本もいろんなところがありますよね♪

北海道、楽しんできます。富良野とかへも行きたかったなぁ。やっぱりいやされますか!いいなあ!夏の時期に絶対行こうと思います。

今回は、旭山動物園をメインに、札幌、小樽のうまいもの巡り、やってきます!(まだまだ先なんですが、他のイベントがないので、とっても楽しみなんです)旅行記もご期待ください♪

| アイコ | 2008/10/10 23:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

