マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ETFに反応?

ネットサーフィンしすぎて、知恵熱(?)らしきものがでたアイコです。昨日は頭がガンガンしてもう風邪?と思いながら就寝、今朝は頭もスッキリです♪やっぱり社会人たるもの、休日前には体調を万全に・・あ、いやいや。。というわけで、今週も仕事は終了、明日・明後日は休みのパート主婦アイコです。

ちなみに、オットは今日から長野県に出張、戻りは日曜、もちろん月曜からも仕事。サラリーマンは辛いですね・・。

再び、北海道旅行や資産運用についての勉強のため、ネットサーフィン中です(笑)。

いつもアイコのブログは200人程度のアクセス数なのですが、「ETF買ってみました」の記事の時にはその倍以上のアクセス数が!!「ETF」がヒットの原因、なのかな、と、今回もタイトルに入れてみました(笑)。

この異常とも思える株価の乱高下、世界同時株価大暴落→日経平均、史上最大の上昇率→日経平均、史上第2位の下落率→・・・、とめまぐるしくニュースが続き、へとへとになった投資家の方々も多いでしょう。

我が家の指値注文していたETFも、指値以下で次々に約定しました。開始したときには注文していた指値を下回るという状況で、あら~、お安く買えてるぅ~、という感じです。今後もまた乱高下が続くのでしょうが振り回されることなく淡々と買っていければ、と考えています。

ETFや投資信託は、老後のためと考えているので、老後に使うまでに上昇してくれることを祈りつつ、下落したところを買い増ししていければなぁと思います。

資金運用という言葉はよく耳にしますが、いつまでにどれくらいの利益を見込んで投資するかが大切になってくると思います。

アイコは、母とよくお金のことを話します。母はアイコが勧めても、株も為替もやりませんが、遺族年金をもらっているので以前から福祉定期を利用しています。今ではそれほど利率もよくありませんが、利用できるお得な金融商品があれば、積極的に利用していきたいものですネ。

さて、為替の方も戻ってくれると嬉しいのですが!老後用に複利で増やすのもよいでしょうが、利子だけを引き出して旅行などの楽しみに利用するのもいいですネ。

北海道であれこれ飲食店を探していたら、いったいどれだけ食べるんだ、などと自問自答(笑)。メインは旭山動物園でした。旅のしおりももうすぐ完成!

休みなく働くオットに感謝の旅行でーす♪

陸マイラー的記事もあとで書こうと思います(爆)。

陸マイラー最新情報は→fc2ランキング人気blogランキング

| 日常のつぶやき | 2008-10-17 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

