マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

若いうちに!そして、年取っても・・

最近クレジット会社から保険の案内DMが届いたり、以前保険の資料請求した楽天からその後のお伺い電話があったり、と、基本的にアイコは保険のことを調べるのが好きなので、超多忙でなければ資料をじっくり読んだり、楽天の担当の方と話したり、しています(笑)。でも、電話をかけてきた楽天の担当の方は声の状態から若い男性の感じでしたが、話していくと、アイコの方が詳しいかも、と思うくらい(汗)・・・まあ、保険一般、金融商品一般、年金一般、さらに税金のことなど、どれもアイコにはとてもおもしろい分野なのですが、一般的にはあまり興味ある分野ではなさそうですね。

保険のことを調べるのが好き、というので、先日、これから結婚する予定の男女の相談にのって、その後、社会人になったばかりの若い女性の相談にものりました。いずれも未だに保険に加入していない、という状況で、どんな保険を選べばよいか全くわからない、という状態でしたので、一番は病気などの場合の医療保障を確保すべきとアドバイスしておきました。

最近は終身医療保険も充実していて、しかも、年齢が若ければ若いほど掛け金も安く、更新型にせず若い年齢のまま掛け続けられる保険を選ぶといいですよね~。

保険商品をいろいろ調べていくうち、アイコも20代だったらなぁ・・、と(爆)。

まあ、バブル期に加入しているアイコは、もっとも貯蓄性の高い時期の保険に加入しているので、それはそれでよかったのですが。。

医療保険についてはやはりちょっと見直ししたいなと常に思っています。短期入院の場合に不十分だったり、80歳で医療保障がなくなるのも心配。アイコの母は現在70歳ですが、アイコと同じく、80歳で医療保障が終了するので、その後はどうなるのかな、とちょっと心配しています。さらに母の医療費も来年から負担率がアップ、長生きしにくい社会になりつつありますよね。

一家を支える大黒柱の方には死亡保障も必要でしょうが、そうでなければ、やっぱり充実させたいのは医療保障、ではないでしょうか。

もしかしたら若い世代の方たちは無保険、という方が多いのかな、と思いつつ、若いうちに、掛け金が安くて保障の充実した医療保険のご検討を!

さらに、加入した保険はそのままにせず、結婚したとか子どもが生まれたなどの状況の変化によって、見直しされるとよいと思います。

今、株価が暴落して、経済的に不安定な状況が続いているので、まずは、自己防衛、足りない保障は増やし、要らない保障は削って、自分を守る、って大切だと思います、ホント。

生活スタイルを考えた生命保険の資料請求ができるのはこちら↓


陸マイラー最新情報は→fc2ランキング人気blogランキング
スポンサーサイト

| おススメ! | 2008-10-28 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

