マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道旅行~お土産&おまけ~

いよいよ旅行の最終日はお土産探し。宿泊したホテルのすぐそばに二条市場があったので、蟹などはここで選び、また、札幌場外市場へも行ってみました。


自宅&オットの実家&アイコの母へ蟹を送りました♪アイコの母へは少し小ぶりなものを。その他、ほっけも送りました。

CIMG0717-10.jpg
自宅には、ししゃもやいくらのしょうゆ漬けなんかも同梱にして、おまけにホタテもサービスしてもらえました♪

CIMG0706-1.jpg
じゃがポックルは札幌場外市場でオットが運よくゲット。花畑牧場の生キャラメルは新千歳空港で1時間ほど並びやっとゲットしましたが、ホワイトはすでに売り切れ。空港の生キャラメルカフェやホエー豚亭で食事をすれば生キャラメルが2個買えるという裏技(?)も知っていましたが、待ち時間がたっぷりあったので並ぶのはそれほど苦ではないアイコが買いました。他の生キャラメルを食べていないので比較はできませんが、口に入れるとすぐ溶けて、なかなかおいしいですね!

食べ物以外にも、愛犬にホッキョクグマのクマ肉球グローブを買ってやりました。すでに、遊びすぎて肉球ははがれてしまい、ぐちゃぐちゃに(笑)。

また、旅行に出ると必ず自分用になにかお土産を買うオットは、今回、小樽の「海鳴楼」というところで、光の色が変わるベースライトとその光を受ける置物を買っていました。なんでも、松たか子さんのCMにも使われているとか、書いてありました。

それから、このJALeツアーには、札幌丸井今井本店「きたキッチン」お買い物クーポン1人500円分がついていたので、きたキッチンにも行ってみました。クーポンを利用して購入したのは、こちら↓
CIMG0621-10.jpg
プリンとチーズです♪

こうして、大満足の北海道旅行は終わりました。天候には恵まれなかったものの、おいしいものをいっぱい食べて、お土産もゲットして、寒いながらも旭山動物園も堪能できました。

宿泊ホテルは、当初、札幌京王プラザホテルにしていたのですが、すすきの付近のホテルに変更したいと、札幌東武ホテルに変更しました。
場所的には東急インやラマダホテルの方がよかったのですが、変更連絡が遅くなって、東急イン等は満室でした。でも札幌東武ホテルでも十分すすきのには歩いていけるし、それに、今回、もしかしたらJALeツアーの間違いだったのかもしれないんですが、送られてきた旅行案内書にはホテルの駐車場が無料と記載があったんです。
事前にホテルに駐車場のことを聞いたときには、1泊1000円と言われたし、JALeツアーでの予約時での記載も1泊1000円とあったので、単純に旅行案内書の間違いだと思われるのですが、ホテル側も無料と記載されているので駐車場代金はいただきませんと言われましたが、どうも変な感じでした。こちらは駐車場も2泊利用したのでラッキーだったのですが、よかったのかなぁ~。。
ともかく、部屋も快適で、朝食も満足できたし、なかなかよいホテルでした♪

飛行機の中では、オットとは離れた席で、乗るとすぐに熟睡するオットはサービスドリンクももらわず眠りとおしていましたが、アイコは、いつも旅行では何冊かの文庫分を読み終えるので、今回も、1冊読み終えました!現在もっとも旬な推理小説作家の東野圭吾さん作品です。東野さんの本はシリアスなものが多いですが、今回選んだのは、前回の帰省時に読んだ本の続編「しのぶセンセにサヨナラ」で、小学生教師しのぶセンセとその教え子が活躍する、事件あり、恋愛模様ありの結構楽しい読み物です。短編なのもいいですよ!

来年はマイルを利用していよいよ海外旅行を計画しています!アイコはパスポートを作ることから始めないといけないのですが、すでに今からワクワクしていまーす♪

マイルためるぞ!!!

陸マイラー最新情報は→fc2ランキング人気blogランキング
スポンサーサイト

| 旅行記 | 2008-11-15 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

