マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅の経費集計

朝からせっせと家計簿をつけていたアイコです。

念願の北海道旅行も終わり、実家へのお土産の蟹もよろこんでもらえ、今回はちょっぴり贅沢な旅行となりましたが、大満足です。

さて、2006年11月に、仙台~横浜2泊3日の旅以来の宿泊を伴った旅行になりました。前回は仙台からマイカーでの旅行、今回は、羽田~札幌までマイルを活用したツアーを利用し、札幌からレンタカーでの旅となりました。

2006年は、八景島+横浜中華街でおいしいものを食べる旅行

2008年は、旭山動物園+札幌・小樽でおいしいものを食べる旅行

と、まあ、似たような感じのいつものアイコ家の旅行ですが、かかった経費を比べてみました。

ご興味ある方は、続きをどうぞ♪

その前にクリック応援お願いいたします→fc2ランキング人気blogランキング


旅行日程

2006年11月2日~4日

2008年11月7日~9日

旅先

仙台⇔横浜

千葉⇔札幌・旭川・小樽

旅の目的

八景島+横浜中華街

旭山動物園+札幌・小樽

交通手段

マイカー

JAL便+レンタカー

宿泊先

スターホテル横浜

札幌東武ホテル

食費

32,117円

42,247円

入場料

8,800円

1,600円

宿泊代

21,600円

0円(ツアーのため)

お土産

6,840円

42,620円

交通費

34,810円

32,855円

その他

12,500円

12,328円

利用マイル

0マイル

50000JALマイル

合計

116,667円

131,650円+5万JALマイル


その他は、ペットホテル利用代などです。

今回の旅行は、お土産代が結構かかりましたが、喜んでもらえたのでよしとします。

我が家の旅行では、交通費とペットホテル代などが高くつきます。ペットがいるとなかなか旅行に行けない。。という気持ち、わかります。費用面もそうですが、あまり長く預けるのもかわいそうだなと思いますしね。来年は一応台湾旅行を予定していますが、海外なので、3泊4日と行きたいところですが、ペットと予算を考えると、2泊3日になりそうです。

アメリカ旅行なども行きたいですが、その場合は、実家に預けるか。。あまり性格のよい愛犬ではないので頭が痛いところです。

年末の帰省では、愛犬を一緒に連れて帰る予定です。うちの愛犬はパグなので、夏は飛行機に乗れないのですが、冬は大丈夫と、空港で再度確認しておきました。ブルドッグは年中だめらしいです、神経質なワンチャンだからとJALのお姉さんが話していました。パグもブルドッグ同様鼻ペチャワンちゃんなので心配していましたが年末は大丈夫ということでほっとしています。

CIMG0711-10.jpg 
旭山動物園のお土産、白熊のグローブをつけたオットと対戦中のおバカ犬。もっといいショットが撮れませんでした。 。年賀状用にまた写真を撮りに行くので、ベストショットがとれたら載せます(笑)。おとなしくしていると「かわいいぃ~」とお子様や女性陣に人気なわが愛犬ですが、いったん近づいて頭をなでようとすると、たちまち「ウぅ~」と怒り出し、一瞬で人気を失うバカなやつです。。

これからは年末の準備ですね!マイルについてもいろいろ集計しながら、今年の総まとめを行っていこうと思いまーす。

昨日からずうっとブログ書いていますが、わがオットは、休日出張しておりますm(__)m。


| 旅行記 | 2008-11-16 | comments:2 | TOP↑

お帰りなさい

北海道旅行記、指をくわえて見てました。いいなぁ・・・
もう雪なんですね。まさか雪中ドライブをするとは夢にも思わなかったのではないでしょうか。(^^;)
また楽しい旅行記待ってます。(^^)

| ぷーさん | 2008/11/17 02:57 | URL |

ぷーさんさんへ

こんにちは♪コメントありがとうございます~。

雪がすごくて無事戻れてほっとしています。。
東北地方に住んでいたので、雪道での運転もかなり慣れているオットですが、今回はそうとうすごかったらしいです。。

次は台湾を目指しているんですが、いろいろ浮気心が出てきて困っていまーす(笑)。

| アイコ | 2008/11/17 13:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

