マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

他人のサイフで・・

11月もとうとう終わってしまいますね。1年は本当に早く過ぎ去ってしまうなあと思いませんか?

さて、アイコは恒例の来年度の予算立てやら何やらで家計簿集計を行っています。我が家の家計簿上の1ヶ月は1日~末日となっております。クレジットカードの引落が5日だったり、10日だったり、27日だったり、と様々ではありますが、自分なりに1ヶ月の支出が把握できるようにしています。

今年は、いつもの年より、携帯電話代が高くなったな、などと、エクセルで自己流に作成している家計簿を眺めています。2004年から自己流エクセル家計簿に変えたのですが、それ以前は、いわゆる主婦雑誌の付録の家計簿に記載していまして、その頃と比べると、年毎の科目別平均額の比較ができて、反省したり、次に生かしたりと成長しているのではないかと思います。

12月になったら2009年度版家計簿を作成し、まあ、毎年のことですが、今後の10年ライフプランなども考えるつもりです。ヒマなのか?いいえ、好きなんです!

ところで、今年は、というか、陸マイラーになって、クレジット決済できるものはなんでもクレジット決済していますが、急激にクレジット決済額が増えたものにオットの会社での利用があります。飲み会の清算などを率先してオットがおこなってくれたお陰で、10万近いクレジット額が計上できた月もあり、また、これは会社の経費節減にも一役かったようですが、ETCカードの利用も増えてきました。営業職なのでレンタカーを利用することもあり、レンタカー代は会社決済なのでクレジットカードは利用できないのですが、ETCは自分のカードを使えるのです!

家計費のカード利用代金だけでは、我が家はそれほど家計費が高額にはならないので、オットの仕事上でのカード利用は、マイル獲得に大いに役立つなあと思います。来年以降もこういう状況が続くといいなぁと思っていたところに、またしてもオットから来月、かなりの高額をカード利用するかも、と、聞かされ、今からワクワク!

もちろんメインカードのスマイルパーソナルカード利用ですが、幸運なのか、今月はアイコの誕生月なのでライフカードをメインに家計用に使ったため、まだスマパソにも利用枠が残っていました♪
利用後はひょっとしたら早期返済をして、また利用枠をあける必要も出てくるかもしれませんが、他人のサイフでの嬉しい大量マイルとなりそうです。

来年はクレジットカード利用もそうですが、飛行機も利用するようにならないのかなぁと思いますが、どうやら、飛行機利用はなさそうです。

ポイントサイトのクリック協力についてはイマイチなオットですが(アンケートはやってくれます)、カード利用、電子マネー利用については、大満足!もう少しマイルに興味をもってくれればなお良いのですけれど!

陸マイラー最新情報は→fc2ランキング人気blogランキング
スポンサーサイト

| 日常のつぶやき | 2008-11-29 | comments:4 | TOP↑

なるほど、上手にマイルためてますね。

| ゴールドカードランキング | 2008/11/29 21:57 | URL | ≫ EDIT

ゴールドカードランキングさま

ご訪問&コメント、ありがとうございます!

今回のマイルはラッキーです♪て、まだマイルにはなっていませんが。。

| アイコ | 2008/11/29 23:02 | URL |

いますよね。こういう人。

友人にこういう人がいます。
友達とご飯食べるときも、会社の大勢でのみに行くときも、幹事をやっているなら幹事代として考えられるのでともかく、そんなことは全くせず、みんながお金を出したあとにいつも「クレジットカードで払ってもいいですか」といってくる。
仕事で海外出張が多い彼は、本来会社の物になる出張分のマイルも自分の物にしているので、20歳そこそこなのに、そうやってためたマイルでいつもビジネスクラスにアップグレード。
出張のときでも、です。協調性がないですね。
そして休みのたびに海外旅行。
同じ会社同じ給料なのに、どこにそんな金があるんだと思ってましたが、その事に気づいてから納得しました。

ハッキリ言って自分の分でためるならいいですが、他人の分を毎度奪うやり方は汚いと思います。
あまりに腹が立ったので他にもこういう人間がいるのか?とおもって調べたらここにたどり着きました。

最後に一言。
気分を害する人間がいることも認識してくださいね。
たまにはいいですが、ほどほどに。
友人をなくしますよ。

| 通りすがり… | 2009/05/04 12:54 | URL |

通りすがりさんへ

ご意見ありがとうございます。

飲み会等のクレジットカード利用についてはいろいろ考え方もありますよね。わがオットの会社では結構みなさんマイルをためているようで、オットはまだまだクレカ利用は少ないほうではないかと思われます。
ETCについては会社が率先して利用するようにしているらしく(割引になりますから)会社の経費節減にも役立っているのではないかと思われます。

我が家は海外出張もビジネスクラス利用もしたことがないのでお友達と比べるとためるマイル数も違うかと思いますが、気分を害されたのなら申し訳ございません。

通りすがりさんのお友達は嫌われているのでしょうか・・。マイルをためたいというお気持ちが通りすがりさんにもあるのでしたら、クレジットカード利用も順番に行うようにされてはいかがかな、と、余計なことではありますが、思ってしまいました。

| アイコ | 2009/05/04 23:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

