マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008年最後に最大の激震

CMサイトのゴールドユーザーになったオットの携帯に、先日初くじ付メールが届き、まあ、いつものようにくじは当たらないんですが、これでやっとオットのCMサイトポイントもややたまるかも、と、思った矢先に、大激震が!!

ブログを書いて、久しぶりにリンク先のみなさんの記事を読もうと回っていたら、CMサイト→OkiDokiポイントへの交換終了、の、記事があって、ショックが大きいアイコです。

ボイスポート→OkiDokiポイントへの交換終了の発表もあって、予想はしていたものの、実際に文字として見るとやっぱりショックですね~。

ボイスポートと同様、2009年3月31日20:00までで、OkiDokiポイントへの交換が終了します。CMサイトはマイルへの道が閉ざされてしまうわけですね。イーバンク等への換金はできますから、お小遣いサイトとしては利用できます。

それにしても残念です。

ANAの陸マイラー拒絶、というのが一層濃くなりましたね。

来年3月までにアイコが1回交換できるかどうか、という感じ。できればラッキーと思います。4月以降はどうするか、来年はまた、いろいろ思い悩む年になりそうです。

ANA-JCBカードは解約すると思います。年会費2100円+マイル移行手数料年2100円+家族会員年会費1050円=合計5250円の元がとれるくらいのANAマイルはたまらないと思います。年会費がかかるまえに解約しようと思っていたら、来年3月に年会費が発生。うーむ、悩むなぁ~。

夢と希望だけは常に忘れないアイコではありますが、次々と起こるマイル獲得への改悪に、株価下落よりもショックが大きいです・・

陸マイラー最新情報は→fc2ランキング人気blogランキング

| ANAマイル獲得方法 | 2008-12-13 | comments:4 | TOP↑

え~またまたビックリです。CMサイト。
改悪なんですね(涙)

最近はアイコさんのブログにお邪魔して、
いろんな改悪を知ります。

いつも最新の情報をありがとうございます。

それにしてもANA-JCBカード、私も考えちゃうな~(悩)

| pupu | 2008/12/13 13:53 | URL |

pupuさんへ

こんにちは♪

本当に改悪の2008年で、陸マイラーにも「変」化の年ですよね~。

アイコも他の方のブログ記事で知る情報が多いんですよ(汗)。

ANA-JCBカードはかなり気に入っていたのに残念です。でもやっぱり節約主婦としてはカード経費は節約しなくちゃ、ですよね!
メインカードをどうしようか悩み中です。

| アイコ | 2008/12/13 14:18 | URL |

初めまして☆

アイコさん、初めまして☆
先月より陸マイラーになろうと決意し(大げさ?)最近よく覗かせて頂いていました「はる」と申します。
初心者としてはANA-JCBでボイスポート&CMサイトから始めたのですが、そのどちらも改悪・・・泣
これからどうしたらいいのか途方に暮れていました(またしても大げさ?)
とってもとっても残念です!!

これからのことも含め、また勉強させてください!
アイコさんは、私と境遇が似ていて(転勤族・実家が遠い等)勝手に親近感をもっていたのと、とっても分かりやすく説明してくださっているので、ちょくちょくお邪魔させて頂きたいと思います。
よろしくお願い致します!

| はる | 2008/12/15 11:47 | URL | ≫ EDIT

はるさんへ

初めまして♪

ブログを読んでくださりありがとうございます。最近は改悪情報にも慣れてしまいましたが、ANA-JCBへの移行終了が一番ショックが大きいですよね!
それでもまだまだマイルをお得にためる道はあると思うので、一緒にいろいろ情報交換できれば嬉しいです☆

わかりやすいブログになっているかどうかは疑問ですが、ご不明点などあればどんどんお知らせください!

転勤が多かったり、実家が遠かったりするのは、そうなった本人たちにしかわからない辛さってありますよね~。なんでうちだけ?などと思うときもありましたが、そのお陰でマイルにも出会えたし、改悪にまけず前向きに頑張ろうと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

| アイコ | 2008/12/15 15:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

