マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブロガーになりましょ

TVはあんまり見なくなったアイコですが、ラジオは以前より聴くようになったかもしれません。

今日夕方のラジオで「ブロガー試写会」という言葉を聴き、興味深々。

東宝が、ブログを持っている人限定の映画の試写会を行って、その映画をブログで宣伝してもらおうというものでした。映画は「最終兵器彼女」だったようです。宣伝効果ははっきりわからないけれど、東宝側もともかくやってみようという姿勢のようでした。

きっとその試写会は関東地区限定なんだろうけれど、映画のみならず、いろんなところで、ブログを通じた宣伝効果を期待する企業は多いみたいですね。

次のサイトもそういった、ブログを通しての効果を期待するもので、しかも、ブロガーには、賞金付きのものもあります。
  

この秋の夜長に、自分の好きなものをおススメしたり、あるいは、他の方のブログで興味あるものをみつけたり、または、その方たちとブログを通して交流したりと、ブロガーになってみるのもなかなか面白いと思います。

アイコは特別ネット知識やHTML知識があるわけでもない(パソコン歴は15年ですがほぼ独学)ので、リンクを貼ったり、または、写真の横に文字を入れる(←これ結構調べるの大変でした)など、自分でもドキドキしながらUPしています。fc2ブログがやはりやりやすいかなー。ヤフーのgeocitiesをやってみたけど、イマイチわかりにくかったのでー。

さて、今の時間…オットと愛犬パグ助は、寄り添って、眠っています。。。写真をのせる勇気はありません(爆)。mixiにハマりつつあるオットは、PCが使えるのを待っているうちに眠ったようです…

いやぁ~ネットの世界はおもしろいですねー。

アイコに愛の応援ポチを~

 
スポンサーサイト

| 日常のつぶやき | 2006-09-25 | comments:4 | TOP↑

ありがとうございました

こんばんわ。
昨日はありがとうございました。ホームページまで紹介していただいて。トラックバックもちゃんと来てます。独学でたいしたもんですね。
ブロガーですか。映画好きの私としては、ん、いいかも。ただ、試写会行ってる時間がないんだよなぁ。ディスカスみたいにDVDとか送ってきてくれればいいのに(何をムシのいいことを・・・)

あ、それから、明日、こちらへトラックバックする予定です(^^;
9月6日の記事がターゲットなので、あらかじめお伝えしておいた方がいいか、と。
命中するかしないか、乞うご期待(^^;;

| Tak | 2006/09/25 23:09 | URL | ≫ EDIT

HP、充実させてらっしゃいますよねー。
最近は、WebとかHPとか、勉強してみたいんですが、なかなか行動にうつせず・・・ともかくブログでまた独学~と頑張っています。アクセスアップとか全然わかりません(汗)。
我が家もディスカスですよぉ~(オットがメインです)。試写会とかの応募はマメに行う不思議なオット。もう少し、マイレージに興味持ってくれればいいんですが(笑)。

トラックバック、待っておりまぁす♪お気軽にどうぞ!アイコのブログの場合、記事に関係ないトラックバックでも大歓迎ですよ(爆)。

| アイコ | 2006/09/26 20:35 | URL |

送れたみたいです

こんばんわ。トラックバック、なんとか送れたみたいです。(えらく簡単だった・・・・)
相手の方がOKだと分かっていれば、トラックバックも気が楽なんですが(^^)

そうそう、ディスカスですが、あれの会費はマイペイす・リボの対象にはならないんですね。ANA・VISAの明細見てて対象外になってたから調べてみたら、定期的に支払われる会費などは対象外、ってありました。
まぁ、ポイントがつかないわけじゃないんで、いいですけど。

| Tak | 2006/09/26 23:33 | URL | ≫ EDIT

Takさま

トラバ、ありがとうございます♪またお気軽にどうぞ~。トラックバックって、嬉しいので、あんまり嫌がる方もいないと思いますが。。。

そーですか。マイペイすリボの対象にならないということは、ポイント2倍じゃないってことですよね~。現在はまだECナビカードから引き落としていますので、どーしよかなーと思ってはいるんですが。。ECナビも、毎回カードに500円たまるから、カードの引き落としがある方が便利なので、暫くディスカスはECナビカードにしておこうと思います。マイルには関係ないのですが。。。

| アイコ | 2006/09/27 21:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

