マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

クレジットカードについて

クレジットカード生活を目指すアイコです。

今まで月に10万程度をクレジットで払ってきていますが、アイコ使用とオット使用、さらに、食品等の買い物の支払いと携帯などのいわゆる公共料金の支払いと衣料品等の支払い、いろいろクレジットカードを使い分けるダメダメ夫婦でした。

今も、一番お得なクレジットカードを探し求めている最中です。

HPで調べると、ANAマイルを貯める裏技として、

「楽天カードで買い物、このとき楽天カードの支払いはコンビニ支払いにする

ANA-VISAのマイペイすリボでEdyにチャージして、楽天カードの利用金額をコンビニで支払う」


という方法が掲載されています。

これにより、100円につきANA2.5マイルが貯まり、一番お得というものです。

早速、実践しようと考えたのですが、楽天カードはすでに作成済み、しかも、引落し口座も設定済なので、支払い方法をコンビニ払いに変更しようと、コールセンターに電話したところ、


「すでに引落し口座を設定している場合、支払い方法をコンビニ支払いに変更することはできません。」

えっ?!あせるアイコとオット。

「引落し口座を変更することはできますが、新たに口座手続きが完了するまでは旧口座より引落しがかかります。もし、引き落とされなければ当社から振込用紙をお送りしますが、延滞金がかかりますよ。」
すごく、いじわるーな感じの女性の受け答えでした。

一度引落し口座をセットしたのに、コンビニ支払いになんかさせてたまるかって感じでした。そりゃそうですよね~

またしても、躓きが…

「裏技」とあるから、あんまり良い方法ではないのかもしれませんね。

よって、ANA-VISAカードのマイペイすリボで、100円→ANA2マイルを狙うのが良さそうです。

国内無料航空券ゲットは15000マイル、75万のANA-VISAカード利用で到達!
2人分なら150万の利用ですね。

まずは、ここから目指すことにしました。
スポンサーサイト

| クレジットカード | 2006-07-08 | comments:2 | TOP↑

はじめまして

 おじゃまします♪
私も主婦マイラーです(笑)

JALメインでやってますが、ANAの方がたまりやすいと聞いたので、ちょっとANAにも手をだしてみようかなーとおもってマス。

普通の主婦なので、証券とかまで手出せないんですけども・・・お互いがんばりましょう!!!

 世の中には知らないと損することがいっぱいあることに、マイラーになって気づきました!

| 旅リョウコ | 2006/07/09 10:55 | URL |

旅リョウコさま

ご訪問、ありがとうございます♪

JALメインの方、多いですよね。
どっちが貯めやすいのかまだよくわかりませんが、これから地道に研究していこうと思っています。

ホントに知らないことだらけで、マイレージのことをもっと前から知っていたら、かなりの旅行費用が削減できた気がします。

またいろいろ情報交換お願いいたします。

| アイコ | 2006/07/09 19:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

