マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

お得情報その3

年末にオットが自分へのご褒美に、時計を買いまして、それほど高価なものではありませんが、オットはとても気に入っています。

去年は本当に仕事を頑張っていたし、別に何も文句はないのですが、結婚してから、アイコは何かジュエリーとか買ったかな、と考えてみると、全然買っていません。。
それはそれで別にどうということもないのですが、独身の頃よりは洋服やバッグなどもそれほど高価なものは買わなくなりました。まあ、結婚して、今は気楽なパート生活を送っているので、高価な衣類はもちろん、高価なジュエリーなどは必要ありませんが、結婚前に勤務していた会社では、宝飾事業部という事業部があって、指輪を買ったことがあるなぁと懐かしく思い出しました。本業とは無縁な感じではありますが、グループ会社のため、いろんな事業部が存在していまして、その事業部の方が全国の支社を巡り、社内で指輪などを販売することがあったのです。

誕生石のトパーズは高価で買えなかったので、パパラチアというオレンジの石のついた指輪を買って、たしか給与天引きで何回かに分けて支払ったと思います。(割賦手数料はなかったと思います。)
自分へのちょっとしたご褒美という感じですかね~。本当は誰か男性にプレゼントしてもらいたかったのでしょうけれども(笑)。

そんなことを考えながら、最近のマネー雑誌を読んでいると、目に付くのが「純金積立」あるいは「プラチナ積立」

投資商品の一種ではありますが、月々3000円程度から積立でき、金やプラチナの価格上昇によって利益を得ることもできるし、まあ、もちろん損失の場合もありますが、それ以外に積立金をジュエリーと交換することもできる、というんですね。

アイコのようなパート主婦は、たとえオットのボーナスがいっぱい出ても自分のために一気に高額なジュエリーを買うのは勇気が要りますが、月々少しずつ積み立てて、少したまってきた頃に自分へのご褒美をもらうのもいいかなと思っています。まあ、オットのボーナスにはそれほど期待しておりませんし(爆)。

まだ、調べかけただけなのですが、お得情報発見!

田中貴金属工業の「冬からコツコツキャンペーン」

どうせ始めるのなら、こういう商品券などをくれるキャンペーンを利用したいですね!ただし、手数料なども比較してみなければ!

ついでに、マイルと関連するものはないかと調べてみたら、ありました!

三菱商事の「純金・プラチナ積立」で100JALマイルもらえる場合があります→こちら

マネー雑誌によると、「有事の金」と言われるように、戦争や経済の混乱時には実物資産として大きな意味を持ってくるようですね。雑誌に書いてあるように、安全資産となるのかどうかアイコにはわかりませんが、投資ということよりも、自分へのご褒美として、少額ずつ積立ててみるのもよいのかもしれません。

ただ、オットに月に3000円純金積立してもいいか聞いてみたら、「なんで?」と言われちゃいました(笑)。マネー雑誌に大いに影響されているような感じのアイコですが、少しいろいろ調べることができてまた楽しくなってきました。

おススメの純金&プラチナ積立会社があったらぜひ教えてください!

ぜひこちらも応援お願いいたします→fc2ランキング人気blogランキング

※現在、実家へ帰省しております。いただくコメント、メール等にはお返事が遅れますことをご了承ください。
スポンサーサイト

| おススメ! | 2009-01-11 | comments:2 | TOP↑

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます・・・
じゃないですね?松の内過ぎてますから・・・
ご無沙汰しています。
アイコさんの毎日のブログ更新、頭が下がります。
すっかり気まぐれにしか更新しなくなった私^_^;
今年もやっと昨日ひとつ、記事を書きました。
今年もどうぞよろしくお願します。

| みーろ | 2009/01/11 17:09 | URL |

みーろさんへ

おめでとうございまーす!!
いえいえ。気になさらずに!コメントありがとうございます。

なかなかブログ更新も難しいですよね。アイコも毎日更新しようとは思いつつ、なまけたりすることもしばしば・・。今年は頑張ろうと思います。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

| アイコ | 2009/01/13 13:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

