マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこがよいのでしょうか・・

「お得情報その3」の記事にたくさん拍手をいただき、驚いているアイコです。

それほどお得情報もなかったのですが(汗)

「純金積立」にご興味ある方が拍手くださったのか、それとも・・?!ともかく、ありがとうございます♪

拍手とか応援クリック、または、コメント・メールなど、ブログを書いているものにとっては、ブログに反応があるととても嬉しいので、ブログを書く意欲というのもふつふつとわいてきます。

そんなわけで、「純金積立」に対するアイコのその後のアクションでも綴ってみます。
と言っても、具体的なアクションはまだです、調べている最中ですから・・。

マイル獲得についてや、FXなどへの投資なども、ずっと同じ調子でいろいろ研究してから実際に行動に移すのがアイコのパターンです。みなさんそうだと思います。

現在は、まだ、ネット上の情報を見ている段階です。

今のところ一番わかりやすくためになるなと思ったHP「純金積立コツコツ入門」の中をスミからスミまで読んでいます。(またもや勝手に記事に書かせていただきました、すみません。。)

マイルを収集するときもリンク先の「飛ばないマイラー」さんのブログ記事を全部遡って読んだし、FX投資ではkeiさんのHP「FXでこつこつ稼いでしっかり貯める!」の中を隅々まで読みました!

自分でいろいろ納得したら、オットの了解を得て、実際に積み立てる金額や積み立てる会社を決めます。また、積立をしない、というのももちろん選択肢に入っています。

今のところは、やってみたいという気持ちが強いので、前述のHPを参考にさせてもらって、アイコの積立する予定金額が、3000円~5000円と考えているので、手数料や会社の信用性を考慮して、「岡藤商事」「三貴商事」「田中貴金属工業」の3社の資料請求をしてみようと考えています。HPのおススメの3社ですね!

その中でも、「冬からコツコツキャンペーン」もあり、ネット上で売買でき、最小単位が1000円~、という少額投資が好きなアイコにぴったりの田中貴金属工業が一番かなと思ってはいます。難点は、積立の一時休止ができないことぐらいでしょうか、手数料は若干割高ですが、積立金が5000円までと少額なのでそれほど他社との支払額が変わりませんので、今のところのナンバーワンです。

そしてそろそろ資料請求を行いたいと思っています。その前にアクションでもらえるポイントはないかとポイントサイトを調べているのですがなかなかヒットしませんね。また、クレジット決済できないか、積立時になんらかのポイントが付与されないかといろいろな付加価値のお得情報を探しているのです。
少しでもマイルにつながるといいなと・・・。

こんなふうにいろいろ考えることが多くて大変です(笑)。1日があっという間に過ぎちゃいます!

オットにややあきれられながらも今日もネット検索に励んでいます!春までにはしっかり資金計画も立て、純金積立、やってみたいと考えています。

アイコは少額積立ですが、月1万円程度の積立を行うなら、こちらの会社がおススメのようですね↓


この記事はあまりお役にたてないかしら・・

それでも、応援してくださると嬉しいです↓
  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

純金積立はアイコのパート収入から行うつもりなので、オットの了解は不要かもしれませんが、我が家は何事もアイコが考えてオットに了解をもらう形式になっています。少し前には、年末の大掃除計画表、なんてものも作らされ、オットの了解をもらいました(笑)。ぐうたら主婦アイコを管理するオット、という感じですね・・。まあ、オット自身もぐうたらなので、計画だけしっかりしていて、実際はあやふや、なんてことも多いです(爆)。でも、計画しているときが一番ワクワクするんですよね、旅行も!

| 日常のつぶやき | 2009-01-18 | comments:1 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/19 21:00 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

